« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

ある朝の姫ちゃん

今自分のブログを見て吃驚sign03

アクセス数が・・・・・・・。

以前より「くるねこ大和」さんのくるさんに

里親募集の掲載をお願いしていたのですが

今日掲載されました・・・本当にくるさんありがとうございます。

さて、今日久しぶりにお花の写真を撮りました。

その写真とともに

P7298332

先住猫さんと仔猫さんの様子を

個体差はありますが皆慣れてきたようです。

P7298346

威嚇などもなくチャシロ君は毛づくろいしてくれます。

風太くんとブルーちゃんはお鼻で挨拶出来ました。

P7298357

少しずつですが近づいているようです。

写真を撮れればいいのですが、余裕がありません。

そろそろ家の中を自由にさせようかなと思っているのですが

仔猫さん達、怖い様で直ぐ娘の部屋に帰って行きます。

もう少しかかるかな?

今日の本題です。

とある朝の出来事です。

大分穏やかになった姫ちゃん

P7248080

P7248081

P7248083

気持ちよさそうでしょうsign03娘が撫でています。

P7248091

P7248092

P7248093

なんかお顔が怖いですよねsign03私が撫でています。

最後にシャーって言って逃げて行きました。

も~~~~う、どうなんでしょうsweat01

娘曰く「いつも意地悪するからだよ」。

確かにシャーって言っているのが可愛くて面白くて

ちょっとからかっているところはありますが、

決していじめてる訳ではありません。

ごめんよ姫ちゃんsign01もうしないから仲良くしようよsign03

      *

      *

      *

空を見上げれば」はブルーちゃん特集

大音量のゴロゴロ、甘える事もできます。

可愛くなって手放すのが・・・・・・・・。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ブラウンちゃん、お嫁入り

嬉しい報告です、

ブラウンちゃん無事お嫁入り出来ました。

P7177416

我が家の隣の市の方で、車で15分くらいのお家です。

猫好きのおばあちゃんが寂しがっているからと

優しいお孫さんからのメールをいただきました。

P7227927

昨日、お見合いと引き渡しもろもろのお話で行ったのですが

おばあちゃんにちょっこんと抱かれているブラウンちゃんと

おばあちゃんの様子を見て引き離すよりも

このまま置いて行った方が良い様に思い

そのまま里親さんに引き渡してきました。

P7157035

相手のお宅は、すぐにでも猫さん飼える状態でしたし

きっと可愛がってもらえると確信しましたので

お渡しして来ました。

P7126476 

ブラウンちゃん、幸せになるんだよsign03

P7268251

リハビリ中のキジ君ですが、

臆病な所はありますが、

抱っこ出来ますし威嚇もしなくなりましたので

正式に里親募集することにします。

皆様引き続き宜しくお願いします。

追伸

P7227932

昨日、一昨日と姫ちゃんが

逆戻りしたんじゃないかと思うほどの威嚇

ちょうど里親さんと逢う約束をしてお話を決めていました。

1匹居なくなるのを分かっていたのかしら!?

今朝は「おはよう」って言ったら穏やかでした。

でも、挨拶がわりのシャーはありましたがcoldsweats01

      *

      *

      *

空を見上げれば」はキジ君です。

この子も里親募集開始です。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

風ちゃん、お兄ちゃんになれるかな?

先住さんとご対面の仔猫さんたちですが、

近づくには中々時間がかかりそうで

それでもチャシロ君は、

ブラウンちゃんキジ君を毛づくろいしてくれます。

ココアちゃんは、ブラウンちゃんを毛づくろいしてくれます。

先住さん達も受け入れに個体差があるようです。

P7227944

この子は、仔猫さんが気になってしょうがない様子。

なので、最近は部屋にいれてあげます。

P7227945

仔猫さんも気になる様で、遠くから伺っています。

P7227952

その風太くん、何か気になる様で

P7227973 

じっと見ています。

P7227993

カーテンの影には

P7227991

キジ君と

P7227997

姫ちゃんが居ました。

この時は、クンカクンカ嗅いで部屋を出て行きました。

ヘタレの風太くん、

仔猫さん達は気になるでもやっぱり怖い

ってとこでしょうか。

只今、黒猫姉妹どちらかお話進行中です。

上手くいきますように、モカちゃんにお願いしちゃいました。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は姫ちゃん特集

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

先住さんと子猫さん

数件の問い合わせはあれど??????

里親募集長期戦になりそうです。

さて、子猫さんたちですが、益々娘に懐いている様子。

昨日も仕事から帰ると

ブラウンちゃんがゴロゴロ言ってくれたとか、

キジ君はヘタレで

ブラウンちゃんに毛づくろいしてもらってゴロゴロ言ってたとか

報告してくれます。

大分前から先住猫さんとはご対面しているのですが、

モカの時や風太くんの時と様子が違います。

モカの時は、あからさまの敵意でしたが、

モカがお利口な子だったので喧嘩にはならずに

一緒の部屋に居ても平気になりました。

風太くんの時は、威嚇も何もまだ乳飲み子

敵意など微塵も無く自然と溶け込んでいきました。

で今回はというと

モカの時の様な敵意はありませんが、

と言って快く受け入れる様でもなく、

お互いにシャーシャー言っています。

P7177314

風太くんを子猫さんの部屋に入れてみました。

P7197738

やはり様子がおかしい様で、

P7197739

何かを見ています。

P7197741

ブルーちゃんが居ました。

この時はブルーちゃんにシャーと言われ

あわてて逃げて行きました。

ヘタレの風太くんです。

娘曰く、ブルーちゃんは風太くんを見るとシャーと威嚇するそうです。

P7207892

チャシロ君がお昼寝。

P7207893

ちょっと悪戯、ブラウンちゃんを横へ

2ニャンとも緊張しまくりです。

P7207901

チャシロ君みてますねsign03

ちょっこと毛づくろいしてくれたんですよ sign03

P7207903

ブラウンちゃんが緊張しまくりで

ほとんど固まっていました。

P7207905

と、やっぱりカメラ嫌いのチャシロ君

パシャパシャ撮ってたらどいちゃいました。

P7207906

こんな感じになってしまいました。

敷物が毛だらけなのは・・・見ないこととしてね。

     *

     *

     *

空をみあげれば」は久しぶりの写真館

お花ありの猫ありです。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年7月19日 (日)

猫じゃらしで遊んだよ

皆様、リンク貼ってくださったり

暖かいコメントありがとうございます。

なんだか、あれもしなきゃ、これもしなきゃと

気持ちが空回りするばかりで、

これではいけませんね。

どっしり構えて福を呼びよせないと。

今日夕方虹を見ました。

思わず、”良い里親さんが見つかりますように”と

拝んでしまいました。

今日

P7197684

こんな物を作りました。

里親募集のポスターです。

彼方此方に貼って頂けるようお願いに行きましたよsign03

さて、今日の子猫さんですが、

随分と娘に懐いているようで

ブルーちゃんは膝の上でゴロゴロ言っています。

娘曰くその様子を、他の3ニャンが見に来るそうです。

なので「甘えたいじゃないの」と

私はちょっと嫉妬しながら言いました。

先住猫さん達の事がおろそかになりがちなので

私は先住猫さんのケアに回っています。

********************

随分と猫じゃらしで遊ぶ様になった子猫さん達、

面白い光景が見られます。

P7177324

まずはブルーちゃんがのってきます。

P7177339

P7187438

P7187436

その様子を見ているブラウンちゃんが

のってきます。

P7187456

娘に言わせると、

ブルーちゃんは鈍くさいそうです。

ブラウンちゃんの方が飛んだりして活発だそうです。

P7187440

最後は2匹で取っ組み合い

それを羨ましそうに見るキジ君

P7177364

遊びたいでも入れないといったところでしょうか。

何か物言いたげに娘を見つめる事もあるそうで、

素直に甘えちゃえばいいのにね。

P7187464

白いソックス履いた足が見えますね。

茶トラ姫です。

大分触らせてくれる様になりましたが、

相変わらず挨拶がわりのシャーです。

そんなに頑なにならなくて素直になればsign03

P7187471

一緒に遊ぼうよsign03

   

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ちょっと前進

皆様引き続き里親募集宜しくお願いします。

さて保護猫4ニャンに振り回される私です。

実はわけあって今家には娘がいます。

で、この4ニャンの面倒は娘の部屋でしていますが、

娘に結構懐いているよで

仕事から帰ってくる私に

ブルーちゃんが膝の上でゴロゴロ言っていたとか、

ブラウンちゃんは昼寝ていて夜になると活発になるとか

私よりも4ニャンの事は、わかっているようです。

P7177187

ブラウンちゃん、今日も今日とて昼間は眠い様で

P7177189

グウーグウー!ああ!夜が怖い!

と言っても娘ですが・・・・・・・coldsweats01

P7177274

キジ君は籠城中の様で・・・・・・。

でも油断していると部屋の中をうろちょろ

その姿が可愛くてわざと追いかけ回したり。

ブルーちゃんは、お姉さんタイプ!?

ちょっとハプニング

P7177194

茶トラ姫がシャーと言いたら

P7177197

煩いわね!とバチコーン!

P7177209

キジ君とヒソヒソ話。

頼むよブルーちゃん、

そろそろ馴れようよと二人に言ってくれないかい。

さて家庭内野良状態の茶トラ姫ですが、

P7177220 

今日抱っこさせてくれました。

私の顔を見ながらシャーシャー

でもおっかなびっくり抱っこ出来ましたよ。

涙が出るほど嬉しかったです。

ちょっと前進したかな・・・・・・・・。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (6)

里親募集とトップ記事です。

何時も訪問ありがとうございます。2007年10月3日にやってきたモカちゃんですが、悪性腫瘍で2008年3月24日にお星様になりました。我が家に5ヶ月21日しかいませんでしたが、かけがえのない存在になりました。そんなモカちゃんの四十九日の近い日に、巡り巡って我が家にやってきた風太くん、不思議な縁に導かれて我が家の子になりました。

ミントさん一家とココアちゃんと風太くんとお星様になったモカちゃんの賑やかなブログです。

「気楽にひっそり厳しく里親募集!」

ブラウンちゃんの苦い経験を経て、里親募集止めようと思ったのですが

我が家、肝臓の悪い風太くん、

ココア、チャーちゃんのエイズキャリアの子を抱えていますので

里親募集は続けます。

空、姫、桜の成長を楽しみながらひっそり

我が家の事情とこの子たちを理解してくれる方が現れたら

この子たちを託そうと思います。

その時は厳しい~~~チェックもありますが。

5

向って左から姫、空、桜です。

こちらへメールください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

里親募集

前記事と、前前記事に暖かいコメントありがとうございます。

4匹の子猫さんの面倒に追われ

コメントレス、ブログ訪問もままならない私ですが、

お許しくださいませ。

保護ねこ4兄弟姉妹も落ち着いて来ましたし、

トイレもきちんとトイレでしてくれるいい子ちゃんたちです。

まだまだ慣れない子も2名いますが、皆元気にしてます。

さて黒猫さん姉妹は順調になれてくれています。

昨日獣医さんで健康チェックしてきました。

ブラウンちゃんは、夏風邪気味ですが問題ないと

2匹とも太鼓判を押されましたので

正式に里親募集したいと思います。

P7136902

仮名ブラウンちゃん、黒猫の女の子。

ノミ・寄生虫駆除済み

エイズ・白血病 陰性です。

性格、おくびょうで大人しい子です。

P7136890

仮名ブルーちゃん、黒猫の女の子です。

ノミ・寄生虫駆除済み

エイズ・白血病 陰性です。

性格、活発で猫じゃらしでよく遊びます。

いつでも里親募集中」に掲載してきました。

ブルーちゃんC78220、ブラウンちゃんC78221です。

        *

里親募集条件

・年1回のワクチン接種

・避妊の手術をお願いします。

・室内い飼いをお願いします。

・終生飼育をお願いします。

この子たちは野良猫さんのお母さんから生まれ

周りを気にしながら生活していました。

その為か、人に甘える事の不器用な子たちです。

そこのところを考慮して

一生愛し愛しんで飼っていただける方にお譲したいと思っています。

メール送信よりメールを下さい。

宜しくお願いします。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月13日 (月)

出会い

無事4兄弟保護する事が出来てホッとする間もなく

4匹の面倒で明け暮れている毎日です。

此処で、この兄弟に会う経緯を・・・・・。

それはまだ寒い季節、去年の12月頃だと思います。

モカを保護したショッピングモールの一角で

野良猫さんにご飯をあげている方を目撃

この時は”あ~三毛さん、来年の春先には子どもが”

と思いつつ、私は野良猫さんにご飯をあげても責任持てないと

常々思っていたのでそのまま忙しさに紛れて忘れてました。

そして、5月の中頃仕事帰りに偶然再会。

私の足元をかすめて行くこの三毛猫さんになぜか心魅かれ

後をついて行くと違う方がご飯をあげていました。

ちょっと立ち話して帰りましたが、

その後なぜかこの子が気に掛かり様子を見に。

此処はモカを保護した場所、

そんな事もあって用事があって行く時は

必ず寄って見に行ってました。

そして6月、1匹の小さな黒猫さんを見かけました。

とあれよあれよ3匹eyeあら~・・・・・・。

土砂降りの雨の中3匹身を寄せ合っている子猫さんに

思わずキトン用のごはんを買ってあげました。

これを切っ掛けに通うようになったある日

茶色と白の子にそして

その三毛猫さんのおっぱいを吸うキジちゃんをみて

この5匹が親子だったと知りました。

本当はどうしていいものか考えあぐねていた時、

ねこの会のボランティアさんと出会い

保護出来たという経緯です。

今回の事では、考えさせられる事がありましたが。

その事はまたいつか書きたいと思っています。

     *

     *

     *

さて保護猫さん4兄弟ですが、

相変わらず茶トラの女の子は、家庭内野良猫状態。

P7126439

ゲージに手を入れただけでフーフー

本当は眼やにがで目薬さしてあげたいのですが・・・・・。

P7126772

夕方ひどくなって娘と二人でがかりでネットに入れ

獣医さんへ行ってきました。

早く慣れてくれるといいのづすが、

この子は長く掛かりそうです。

P7126466

キジ君はというと

P7126481

ブラウンちゃんにべったり、

でも、抱っこさせてくれる様になりました。

P7126599

二人でこんな狭い所で・・・可愛いですheart04

キジ君は、あともうちょっとという所ですかね。

黒猫姉妹はというと性格が出てきましたよ。

はじめは大人しいかと思っていたブルーちゃん、やんちゃ姫です。

猫じゃらしで遊ぶし、網戸もよじ登ってくれます。

ブラウンちゃんは、はじめ元気な子かなと思っていたら

意外と大人しく隅っこで丸くなっている事が多いです。

二人ともお風呂に入れて洗ってあげました。

ブラウンちゃんは前の晩に

ブルーちゃんは次の日のお昼に

P7126616

P7126620 

P7126628

P7126636 

意外と大人しく洗わせてくれました。

フカフカの黒猫姉妹になりましたよ。

P7126810

仮名ブルーちゃん

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

P7126803

仮名ブラウンちゃん

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

黒猫姉妹は、

健康状態をみて近じか里親募集をしようと思っています。

正式な里親募集ではありませんが

お問い合わせ等を受け付けたいと思います。

メール送信よりメールを送ってください。

宜しくお願いします。

里親募集の詳しい内容は後日UPしたいと思っています。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は”不貞腐れてる”

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年7月11日 (土)

残り2匹も保護出来ました。

前記事に暖かいコメントありがとうございます。

頑張って里親探したいと思います。

さて残りの2匹も保護出来ました。

P7106328

P7106295

茶トラX白の子、女の子です。

ノミ、寄生虫駆除済み・エイズ、白血病 陰性です。

まだ気が立っていますので興奮気味です。

私の顔をみてはフーフー言っています。

P7106290

P7106274

キジトラの子、男の子です。

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

此方の子もまだまだフーフー言ってますので

まずは人に慣れてからの里親募集になると思います。

さて、一足先に保護した黒猫姉妹ですが

大分穏やかになり抱っこも出来る様になりました。

トイレ訓練も順調に進んでいます。

P7106200

P7106374

P7106313

目印にベージュの首輪をしていますが、

目がブルーっぽいですね。

仮名をブルーちゃんとします。

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

P7106203_2

P7106352_2

目印に黒い首輪をしていますが、目が茶色ですね 。

仮名をブラウンちゃんとします。

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

この姉妹に関しては、正式な里親募集ではありませんが

お問い合わせ等を受け付けたいと思います。

メール送信よりメールを送ってください。

宜しくお願いします。

里親募集の詳しい内容は後日UPしたいと思っています。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

保護しました。

突然ですが、野良猫さんの子猫を保護しました。

4兄弟の2匹を保護、今日獣医さんに連れていきました。

健康状態はよく、眼やにが出ている子が居ましたが

目薬をさしてよくなっています。

実はおしっこを我慢している子が居たのですが

先ほどしてくれたのでひと安心です。

あと2匹保護したいのですが、

先ほどまで出没する所にいたのですが

保護出来ずに明日仕切り直しです。

その、保護猫さんが

P7086080

おしっこを我慢していた子、女の子です。

P7086090

眼やにが出ていた子、女の子です。

どちらも黒猫さんで女の子でそっくりです。

今後、里親さんを募集することになりますが、

取り急ぎ報告まで。

詳しい事は随時これから書いて行きたいと思います。

(写真がちょっとボケてしまいましたが、2匹ともとっても可愛い子です)

      *

      *

      *

さて話はがらりと変わりますが、

チャーちゃんの大好きな箱

これがたまに他の子に乗っ取られます。

P6144475

ミントお母さんですね。

P6144566

風太くんですね。

P7030017

ミーちゃんなんか強引に入ってきて

P7030011

猫の詰め合わせが出来たと思ったら

P7030018

P7030024

上手くチャーちゃんを追い出して箱をゲットしちゃいます。

ちょっと気弱なチャーちゃん。

バリバリ男の子だったころの見る影もありません。

     *

     *

     *

「空を見上げれば」は本館と同じ保護のお話です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木)

「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱

ちょっと間があいてしまいましたね。

猫達も私も元気でしたよhappy01

今日のタイトルですが、

箱が好きなチャーちゃんの写真にと一緒に

28日に見てきた音語りのお話です。

P6144442

南青山にある「MANDALA」へ

中井貴惠さんの音語り「あらしのよるに/出会い編」を

観に行って来ました。

P6144456

「MANDALA」!?はじめは何?と思いましたが

ライブハウスだったのですね。

ライブハウスは、初めてだったのでどんなんかな?

って感じで居ましたが、

とってもおしゃれな大人の雰囲気でよかったです。

P6144469

演目が「あらしのよるに」と

誰もが知っている絵本のお話で

子どもも入っていましたが

とってもお行儀良くて騒ぐことなく楽しめました。

P6225235

最近は、若い人が行く様なコンサートや子ども同伴の演劇は

疲れるので”もういいかな”と思っていたので

この公演は、大人の雰囲気があった素敵でした。

また、松本峰明氏のピアノと中井貴惠さんと小杉十郎太さんとの

お話も結構面白かったです。

P6225236

小杉十郎太さんと言うと

ジェームス・ボンドの吹き替えをやっている声優さんだったと

初めて知りました。

P6225240

たまにはいいですね、

日常を離れて大人の雰囲気のするおしゃれな空間で

演劇とは違う朗読を聞くのも・・・・・・・。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は昔の写真をUP

こんな季節になりました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »