« 残り2匹も保護出来ました。 | トップページ | 里親募集 »

2009年7月13日 (月)

出会い

無事4兄弟保護する事が出来てホッとする間もなく

4匹の面倒で明け暮れている毎日です。

此処で、この兄弟に会う経緯を・・・・・。

それはまだ寒い季節、去年の12月頃だと思います。

モカを保護したショッピングモールの一角で

野良猫さんにご飯をあげている方を目撃

この時は”あ~三毛さん、来年の春先には子どもが”

と思いつつ、私は野良猫さんにご飯をあげても責任持てないと

常々思っていたのでそのまま忙しさに紛れて忘れてました。

そして、5月の中頃仕事帰りに偶然再会。

私の足元をかすめて行くこの三毛猫さんになぜか心魅かれ

後をついて行くと違う方がご飯をあげていました。

ちょっと立ち話して帰りましたが、

その後なぜかこの子が気に掛かり様子を見に。

此処はモカを保護した場所、

そんな事もあって用事があって行く時は

必ず寄って見に行ってました。

そして6月、1匹の小さな黒猫さんを見かけました。

とあれよあれよ3匹eyeあら~・・・・・・。

土砂降りの雨の中3匹身を寄せ合っている子猫さんに

思わずキトン用のごはんを買ってあげました。

これを切っ掛けに通うようになったある日

茶色と白の子にそして

その三毛猫さんのおっぱいを吸うキジちゃんをみて

この5匹が親子だったと知りました。

本当はどうしていいものか考えあぐねていた時、

ねこの会のボランティアさんと出会い

保護出来たという経緯です。

今回の事では、考えさせられる事がありましたが。

その事はまたいつか書きたいと思っています。

     *

     *

     *

さて保護猫さん4兄弟ですが、

相変わらず茶トラの女の子は、家庭内野良猫状態。

P7126439

ゲージに手を入れただけでフーフー

本当は眼やにがで目薬さしてあげたいのですが・・・・・。

P7126772

夕方ひどくなって娘と二人でがかりでネットに入れ

獣医さんへ行ってきました。

早く慣れてくれるといいのづすが、

この子は長く掛かりそうです。

P7126466

キジ君はというと

P7126481

ブラウンちゃんにべったり、

でも、抱っこさせてくれる様になりました。

P7126599

二人でこんな狭い所で・・・可愛いですheart04

キジ君は、あともうちょっとという所ですかね。

黒猫姉妹はというと性格が出てきましたよ。

はじめは大人しいかと思っていたブルーちゃん、やんちゃ姫です。

猫じゃらしで遊ぶし、網戸もよじ登ってくれます。

ブラウンちゃんは、はじめ元気な子かなと思っていたら

意外と大人しく隅っこで丸くなっている事が多いです。

二人ともお風呂に入れて洗ってあげました。

ブラウンちゃんは前の晩に

ブルーちゃんは次の日のお昼に

P7126616

P7126620 

P7126628

P7126636 

意外と大人しく洗わせてくれました。

フカフカの黒猫姉妹になりましたよ。

P7126810

仮名ブルーちゃん

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

P7126803

仮名ブラウンちゃん

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

黒猫姉妹は、

健康状態をみて近じか里親募集をしようと思っています。

正式な里親募集ではありませんが

お問い合わせ等を受け付けたいと思います。

メール送信よりメールを送ってください。

宜しくお願いします。

里親募集の詳しい内容は後日UPしたいと思っています。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は”不貞腐れてる”

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 残り2匹も保護出来ました。 | トップページ | 里親募集 »

」カテゴリの記事

コメント

ちびブレのほうで里親募集のことを載せました。
ご縁があるといいですね。
状態も良い方なので直ぐに慣れると思います。
チビちゃんたちは可愛いですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月13日 (月) 22時19分

うーーん、同じ様に育ってきていても全然性格が違うのですね。
チャトラちゃん、そんなに威嚇しないで。
にゃんこさんは貴方達に幸せになってほしくて、そのお手伝いをしてくれてるのよ。

もう少し、肩の力抜いてね。

投稿: チャムりん | 2009年7月13日 (月) 22時53分

残りの子達も無事に保護できたのですね(*^-^*)

チャトラちゃん、早く心を開いてくれますように…!!
他の子達は元気そうで何よりですね♪
良いご縁に出会えますよう祈っています!!

投稿: とっちー | 2009年7月15日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45620888

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

» 中に出したら出てきたwww [ずるむけまさとし]
ツレがすすめてきたから試しに入ってみたらマジでヤるだけで41マンもらえたしwww しかも中だしやっただけ貰える歩合制だしwww [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 13時47分

« 残り2匹も保護出来ました。 | トップページ | 里親募集 »