« 今年、お初です! | トップページ | 保護しました。 »

2009年7月 2日 (木)

「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱

ちょっと間があいてしまいましたね。

猫達も私も元気でしたよhappy01

今日のタイトルですが、

箱が好きなチャーちゃんの写真にと一緒に

28日に見てきた音語りのお話です。

P6144442

南青山にある「MANDALA」へ

中井貴惠さんの音語り「あらしのよるに/出会い編」を

観に行って来ました。

P6144456

「MANDALA」!?はじめは何?と思いましたが

ライブハウスだったのですね。

ライブハウスは、初めてだったのでどんなんかな?

って感じで居ましたが、

とってもおしゃれな大人の雰囲気でよかったです。

P6144469

演目が「あらしのよるに」と

誰もが知っている絵本のお話で

子どもも入っていましたが

とってもお行儀良くて騒ぐことなく楽しめました。

P6225235

最近は、若い人が行く様なコンサートや子ども同伴の演劇は

疲れるので”もういいかな”と思っていたので

この公演は、大人の雰囲気があった素敵でした。

また、松本峰明氏のピアノと中井貴惠さんと小杉十郎太さんとの

お話も結構面白かったです。

P6225236

小杉十郎太さんと言うと

ジェームス・ボンドの吹き替えをやっている声優さんだったと

初めて知りました。

P6225240

たまにはいいですね、

日常を離れて大人の雰囲気のするおしゃれな空間で

演劇とは違う朗読を聞くのも・・・・・・・。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は昔の写真をUP

こんな季節になりました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 今年、お初です! | トップページ | 保護しました。 »

演劇」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらしのよるに って絵本になってる狼と羊のお話でしたよね?
食うものと食われるもの、続きがどうなるか気になります(´Д`;)

天然ねこじゃらしをみるみんにゃの目がランランヾ(≧∇≦)〃
やっぱ楽しいんですね~♪
一度、取ってきたらソッコウでバラバラにされて散らかったので
それから取ってません(笑)屋上であげようかな(^m^)

久しぶりに、大量に猫雑貨を入荷しました!
仕入れに走り回って、集めて集めて(なんせ、猫雑貨に限ってるもんで(笑)
普通の雑貨から猫グッズだけより分けて(^^;)
写真撮って、加工して、ページ作ってアップして・・・大変でした(≧ヘ≦)
目が痛い~重い~。
黒猫グッズが増えてるのでよかったらみてくださいね。
お香もボチボチ入れていきます(人気ですぐ売れちゃうの)
取り置き、在庫切れで入れてほしいものなどありましたらじゃんじゃん教えて下さいね。

やっぱ、デジイチ写真キレイですよ!いいなあ。(*^□^*)

投稿: あやぽん | 2009年7月 2日 (木) 12時59分

おしゃれなイベントですね。
自分で読むのと一味違ったよさががあるでしょうね。
絵本の方がかえって面白いと思います。
良い体験でしたね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月 2日 (木) 15時37分

『あらしのよるに』って去年地上波でアニメ映画を放送していましたよね。
結構いい話でしたにゃあ♪
静かに朗読聞くのも、心の洗濯ができるのかもね(^_-)-☆

投稿: チャムりん | 2009年7月 2日 (木) 22時09分

MANDRA と書いてあるので、チャボ&三宅伸ちゃんのライブかと思っちゃったわ。
違ってたね。(笑)
私も、先月、行きたかったのよ。
梅雨時だから、にゃん達はお家の中で過ごす日が多いですね。
喧嘩とかしないですか?
我が家、サスケときららちゃん、喧嘩ばかりしてますよ。(笑)

投稿: モモmama | 2009年7月 3日 (金) 08時13分

あら、間違い。
MANDALA でした。
昔、ここに良く遊びに行ってました。

投稿: モモmsma | 2009年7月 3日 (金) 08時14分

「あらしのよるに」、話題沸騰のシリーズ絵本でしたよね~^^
音語りって行った事ないですが朗読に音楽がついたりするのでしょうか?
演劇を見るのとはまた違って、自分の想像力とかも膨らみそうですね^^
娘の幼少の頃、毎日絵本の読み聞かせをしてました。
私も娘も絵本、好きなんですよね~^^;
大人になった娘と行くのも良いなぁ~、なんて思いました^^;

チャーちゃん、箱の中で満足げなお顔ですね^^
可愛い!!!

投稿: ロイ君ママ | 2009年7月 3日 (金) 13時45分

素敵なイベントに行かれたんですねー☆☆
自分で読むのとは一味違って楽しそう♪

小杉十郎太さん、とっても素敵な声ですよねー!!
洋ドラやアニメの声優さんもされてますよね♪

投稿: とっちー | 2009年7月 6日 (月) 06時02分

私も一月位前、10何年ぶりに映画観に行きましたが
にゃんこさんの行かれたイベントも又
一味違った感じがしてそうですねmovie

チャーちゃん、うちの子と同じ(≧m≦)
うちの子も箱や籠や袋、オマケにタンスの引出しが好きで
今も我が家にはのダンボール箱が3ヶ
開いたままの引出しが1ヶ、夫々ありまして
現在うちの子使用中ですcat

投稿: くろたん | 2009年7月 6日 (月) 20時28分

catあやぽんさんへ
ショップのHP、見ましたよ!
可愛いものがいっぱいで欲しくなりましたが
只今金欠病、
お給料貰ったらまた覗いてみます。

catヤムヤムママさんへ
私も初めての経験だったのですが、
お芝居とは違ってよかったですよ。
機会があったら見てみてください。

catモモmamaさんへ
我が家は痴話喧嘩やってますよ。
結構仲裁に入る事が多いです。

ここ素敵ですよね
私は初めてだったんです。

catロイ君ママさんへ
只今大好きな箱なんです。
よく入っているのですが、
他の子に取られる事もしばしばです。

catとっちーさんへ
そうなんです。
子どもが大きいので見ていないのですが、
アンパンマンの
焼きそばパンマンの声もやってらっしゃるんですって。

catくろたんさんへ
そうでしたね、くろちゃんも箱に入ってますよね。
チャーちゃんは、
この箱がいい様で
今置いてあるのはこの箱1つです。

投稿: にゃんこ | 2009年7月 8日 (水) 19時12分

catチャムりんさんへ
映画になったおはなしです。
結構有名なので
お芝居になったりしているんですよ。
朗読もまた雰囲気が違ってよかったですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年7月 8日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45514562

この記事へのトラックバック一覧です: 「あらしのよるに」とチャーちゃんの箱:

« 今年、お初です! | トップページ | 保護しました。 »