« 猫じゃらしで遊んだよ | トップページ | 風ちゃん、お兄ちゃんになれるかな? »

2009年7月22日 (水)

先住さんと子猫さん

数件の問い合わせはあれど??????

里親募集長期戦になりそうです。

さて、子猫さんたちですが、益々娘に懐いている様子。

昨日も仕事から帰ると

ブラウンちゃんがゴロゴロ言ってくれたとか、

キジ君はヘタレで

ブラウンちゃんに毛づくろいしてもらってゴロゴロ言ってたとか

報告してくれます。

大分前から先住猫さんとはご対面しているのですが、

モカの時や風太くんの時と様子が違います。

モカの時は、あからさまの敵意でしたが、

モカがお利口な子だったので喧嘩にはならずに

一緒の部屋に居ても平気になりました。

風太くんの時は、威嚇も何もまだ乳飲み子

敵意など微塵も無く自然と溶け込んでいきました。

で今回はというと

モカの時の様な敵意はありませんが、

と言って快く受け入れる様でもなく、

お互いにシャーシャー言っています。

P7177314

風太くんを子猫さんの部屋に入れてみました。

P7197738

やはり様子がおかしい様で、

P7197739

何かを見ています。

P7197741

ブルーちゃんが居ました。

この時はブルーちゃんにシャーと言われ

あわてて逃げて行きました。

ヘタレの風太くんです。

娘曰く、ブルーちゃんは風太くんを見るとシャーと威嚇するそうです。

P7207892

チャシロ君がお昼寝。

P7207893

ちょっと悪戯、ブラウンちゃんを横へ

2ニャンとも緊張しまくりです。

P7207901

チャシロ君みてますねsign03

ちょっこと毛づくろいしてくれたんですよ sign03

P7207903

ブラウンちゃんが緊張しまくりで

ほとんど固まっていました。

P7207905

と、やっぱりカメラ嫌いのチャシロ君

パシャパシャ撮ってたらどいちゃいました。

P7207906

こんな感じになってしまいました。

敷物が毛だらけなのは・・・見ないこととしてね。

     *

     *

     *

空をみあげれば」は久しぶりの写真館

お花ありの猫ありです。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 猫じゃらしで遊んだよ | トップページ | 風ちゃん、お兄ちゃんになれるかな? »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~note 可愛い~~heart02
黒猫好きなので、どうしても黒ちゃんに
目が行ってしまいますcoldsweats01
ブラウンちゃんの固まり具合に爆笑ですhappy01
早く優しい里親さんが見つかるといいですねgood

投稿: かーや | 2009年7月22日 (水) 20時46分

風太君、意外と気が小さいのでしょうか?^^;
シャーーーって威嚇するのは、本当は自分の方が怖いから・・・・ですよね。そういう意味では、ブラウンちゃんは呻っていない分、チャシロ君に対して畏怖の念は薄いのかな??

春に生まれた仔猫ちゃん達の里親募集が全国各地で盛んに行われているものね。
でも、この子達は健康状態もいいし一緒に暮したいといってくださる方はいらっしゃると思いますよ。
挫けず頑張って下さいね。

あ、例の場所にも里親募集のコーナーありますよね。
あちらにも投稿してみては??

投稿: チャムりん | 2009年7月22日 (水) 21時35分

こんにちわ
私はこのオチビさんよりも
ニャンコ~ズが心配でしたが
様子がわかり一安心

猫好きな人ばかりのところ以外にも宣伝してみてはいかがでしょうか?
私の周りも今すぐにでも飼いたいのですが
賃貸~という人ばかりです!
私も飼いたい~

投稿: kikikibi | 2009年7月23日 (木) 15時56分

里親さんのおうちに先住猫さんがいた場合のことも考えないといけませんものね。
猫なれしやすい子に育てなければ。
チャシロ君や風太君は慣れやすいでしょうね。
周りに声をかけたのですが 飼い主の年齢的な件とか 犬が居るなどで条件が悪いところばかりでした。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月23日 (木) 16時57分

catかーやさんへ
黒猫姉妹可愛いですよね。
って、他の2匹も可愛いですけど。
正直我が家に余裕があったら
この黒猫姉妹飼いたいくらいなんです。

catチャムりんさんへ
あちらのサイトの里親募集にも登録したんです。
で、そのサイトを見たという方からの
問い合わせがあったんです。

風太君はヘタレ君ですcoldsweats01

catkikikibiさんへ
ポスターはあちこちに貼らせて貰っています。
異動のことを考えたら
近くの方に貰ってもらうのがいいですよね。

catヤムヤムママさんへ
お気持だけでうれしいです。
長期戦になりそうですが、
粘り強く探します。
その方が、リハビリ中の子にはいいかも。

投稿: にゃんこ | 2009年7月23日 (木) 18時20分

そっかぁ、長期戦になりそうなんですね。。
長引くと娘さんもますますお別れが辛くなっちゃいそうですね(/。\)

でもでも先住猫さんが居るお宅に迎えられる可能性もありますし、
にゃんこさん宅でいっぱいお勉強して巣立っていけますね♪

投稿: とっちー | 2009年7月24日 (金) 13時20分

catとっちーさんへ
もうすでに、手放したくない子がいるようで、
名前を正式につけちゃうと
情がわきそうで、仮名で読んでます。

投稿: にゃんこ | 2009年7月25日 (土) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45709486

この記事へのトラックバック一覧です: 先住さんと子猫さん:

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 16時13分

« 猫じゃらしで遊んだよ | トップページ | 風ちゃん、お兄ちゃんになれるかな? »