« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

真夏の昼の大脱走!

めっきり朝晩涼しくなりましたね。

今朝などは、暖かいお茶を入れて飲みました。

さて今日のタイトルですが、

写真がないので仔猫さん達の

初めてのささみパーティーの様子に載せて行きたいと思います。

P8199081

それは先週の土曜日

お母さんは、朝から夜までハードな勤務でした。

夜の8時30分過ぎに帰宅すると

娘が「お母さん猫が居ないよ!」の言葉に

あわてて点呼!!!!!!!

ミントさんの子どもたち5ニャンが見当たりません。

5匹が脱走してました(;´д`)トホホ…

P8199082

犯人は、息子でした・・・・・・・\(*`∧´)/

お昼シャワーを浴びたのですが

きっちり締め忘れて猫達が外へ。

う!8時間は外にいる計算です。

あわてて呼び寄せると、

トントンとチャー、チャシロ、クー、マーは回収出来ました。

P8199085

最後にミーですが、呼べども入って来ません。

夜中、何度か入口を開けてみたのですが・・・・・・。

翌朝、お腹がすいているだろうとご飯でつれど駄目!

もう!不良娘がヽ( )`ε´( )ノ!!!!!!

P8199091_2

家の周りをうろうろしているのですが、

とうの本猫は帰る気配がありません。

仕方がないので家にいる子にご飯をしたく。

その気配に誘われてミーミー家の裏で泣いていたので

やっとのことで家の中へ・・・・回収できました。

P8199096

忘れた頃に災害はやってくるではありませんが、

開け放す夏場、気を付けて居るのですが、

大脱走が1回はあります。

ほんと今回は疲れました┐(´д`)┌ヤレヤレ

気を引き締めないと!!!!!!

P8259294

チャシロ君は、このときとんでもない怪我をしてきました。

翌日、獣医さんへ。

今も抗生剤飲んでます。

今日は内容と写真が違ってますが・・・・・あしからず。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、真剣な風太くんですよ。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

残暑お見舞い申し上げます!

1週間のご無沙汰ですね。

なんだか、この夏の疲れが出た様で

パソコン立ち上げるのも嫌でホゲ~と過ごしていました。

暑い夏もそろそろ終わりですね。

子ども達の夏休みが終わると秋が来るって感じがします。

が、まだまだ暑い日もあるかと思いますので

残暑お見舞い申し上げます。

P8198958

さくらと風太くんが出窓でお昼寝

P8198962

P8198963

P8198964

ちょっとした出来事ですが、ほのぼのしますよね。

P8198966

P8198992

夏の疲れにいっぷくの清涼感と言いますか

癒されますよね・・・・・・・・・(o^-^o)

     *

     *

     *

空を見上げれば」は仲良し

やっぱり兄弟姉妹ですよね・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

風太くんが好きなのは

皆さん、暖かいコメントありがとうございました。

私、このお盆中田舎に帰省して居りました。

日にちを開ける事で平素の毎日になっています。

これで前に進めそうです。

ブログのコメントレスもしていきたいと思います。

さて、昨日でお盆は終わりましたね。

今年は15日のお昼に帰って来ましたので

モカが帰ってきて居る間に間に合いました。

P8158789

お花を買って焼き鰹を供えました。

16日はちゃんとお空に帰れたでしょうか。

きっと大丈夫でしょうね。

モカにお花を供えるとやっぱり来ましたお邪魔虫!

風太くんですが、この子のお気に入りは

P8158751

姫です!

P8168803

おしりを嗅ぎに行きます。

P8168807

気になる様で追いかけます。

姫はというとまんざらでもないよです。

最後と最後から2枚目は息子に抱っこされている姫ちゃんです。

我が家に来た頃にくらべれば穏やかになりました。

これからは、仔猫さんと先住さんと一緒にする回数を

増やして行こうと思っています。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は写真館です。

これまでに撮った花と先住さんの写真です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

残念な報告と里親募集

皆さんに残念な報告です。

ブラウンちゃん保護ですが諦めました。

今日トラップゲージを持って行きましたが

里親さんでは保護出来ないと判断して帰って来ました。

根本的な考え方の相違しとしか書きません。

此処で書けば書くほど私が情けなくなりますので。

今はただ、里親さんに言いたいのは

安易な気持ちで里親さんにはなってほしくありません。

そして、ブラウンちゃんを可愛いと思ってくれるなら

今後のことを見守ってほしいと伝えてきました。

元気な姿のブラウンちゃんに会いたかったのですが

私の住む町ではないので悲しいです。

P7177190

今後の里親募集ですが、

止めていっそのこと家の子にしようと思ったのですが

我が家風太くんの肝臓の事もありますし

エイズキャリアの子が2匹いますので

99%家の子にするつもりで里親募集は続けます。

題して、「気楽にひっそり厳しく里親募集!」として

空、姫、桜の成長を楽しみながら

我が家の事情とこの子達を理解してくれる人が現れたら

この子達を託そうと思っています。

でも、厳しくチェックはさせていただきますが・・・・・。

しかし、いま里親話ひっとつもないので

家の子になるだろうなぁ~~~~~あははは(◎´∀`)ノ

P7298378

里親募集リンク貼っていただいた皆さんには

お礼とリンクをはずしてくださるようお願いします。

      *

      *

      *

4

桜ちゃんと空くんは新しい名前貰ったのに

どうして私だけそのまま姫なの(`ε´)

まぁまぁ姫たん、可愛い名前だからいいじゃん

怒らないでよsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

少しずつ

皆さん、色々とご心配かけてすいません。

里親募集のトップ記事もそのままで

時間が止まっているような日々です。

凹んで凹んで浮かびあがれないくらいですが、

ブラウンちゃんどうやら里親さん宅にご飯は食べに来ているようで

里親さんは姿を確認出来ているようです。

トラップゲージが借りられるようになりましたので

あす届けに行ってきます。

今はどうか保護出来る事を祈るばかりです。

そんな日々ですが少しずつ平静な気持ちになっています。

久しぶりにカメラを持って近所の花を撮って来ました。

P8108691

日曜日ですが、仔猫さんのワクチン注射に行ってきました。

保護したばかりの頃は、

診察もままならないほど威嚇していた子たちが

大人しく診察されていい子で注射してくれました。

P8108701

みんな穏やかになってとっても嬉しかったです。

キジ君は可愛い!って言ってもらったし

ブルーちゃんは綺麗な毛並みをしているといわれました。

もちろん、姫ちゃんもとってもいい子でしたよsign03

里親さんに出すのだからと仮名でしたが

名前を正式に決めました。

P8028615

姫はそのまま「姫」にしました。

息子の綿毛布に一緒にくるまっているところを撮りました。

P8028560

ブルーちゃんは、「桜」です。

猫じゃらしのネズミを抱え込んでいます。

P7318452

キジ君は「空」です。エアコンのうえで寝ています。

姫、桜、空を宜しくお願いします。

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年8月 8日 (土)

・・・・・悔しいです。

更新もしてないのに沢山の方が覗いてくれたみたいで

ありがとうございます。

悔しい気持ちでいっぱいです。

先に里親に出したブラウンちゃん

里親さん宅から居なくなりました。

ポスター持って探しに行っているのですが

「見た」との情報が皆無です。

今となっては里親さん宅をどうの言うつもりはないです。

ただ、つめの甘かった自分が悔やまれます。

煩いといわれるほどお届け後に

様子をうかがいに連絡をすればよかったと・・・・・。

情けないのと悔しいのと

モカを亡くした時より凹んでいます。

探しに行った帰りは泣きだしそうです。

今はただただブラウンちゃんの無事を祈るばかりです。

里親探し、いい人だけでは駄目ですね。

きっちり出した条件が出来るか出来ないか

生活環境も見ないと・・・・・・・・・。

今残っている子たち家の子にしようか考え中です。

こんな事になるなら家の子にすれば良かったと・・・・・。

P7177397

       *

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ごめんなさい

ごめんなさい<m(__)m>

今、いっぱいいっぱいです。

更新できないかもしれません。

P8028599

本当にごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

目力

P7248043

P7298324

P7298325

P7197622

最近仔猫さん達の写真が多くなって

先住さん達の写真が少なくなっていましたね。

今日は、先住さん達の写真で初めて見ました。

猫さんの写真を撮る時は、

目に焦点を合わせて撮るようにしています。

1枚目はミントさん、私のスリッパが好きで

脱いでおくと何時も前足を入れて座っています。

「返して」と言ってもなかなか退いてくれません。

2枚目、3枚目はチャシロ君。

お花を撮ろうと思ってカメラを持って玄関へ

ちょうど下駄箱の上で寝ていたチャシロ君

あわてて箱の中へ・・・・・・、

撮るつもりはなかったのですが

嫌がるチャシロを無視して撮ってみました。

4枚目はマーさん、

この子も滅多にカメラの前に来ないのですが、

この時はカメラ目線で撮れましたscissors

なんでこんな話を書いたかと言いますと

仔猫さん達を写真に撮っていて

姫ちゃんは目力があるって感じるのですよ。

P7227937

目の色も私の好きな綺麗な茶色ですし

大きくてパッチリしていますでしょう。

P7248012

とっても美人ですしキリッとしています。

人間で言ったら芯の強そうな美形ですよね。

P7227932

以前にも載せましたが、この写真みると目力があるsign03

って感じます。

で誰かに似てると・・・・・・。

P2046015

ミントさんの若いころ

子育て真っ最中のミントさんに雰囲気が似ているのです。

それはもう怖いくらいで、怒ると鼻の頭に皺がよるので

直ぐに怒っているなって分かりました。

今では丸くなりましたが・・・・・・・。

まだまだ目力はあると思います。

P7308434

P5041474

結構迫力あるでしょうsign01

そう思って見ていると

P7126466

キジ君も誰かに似ているような

P6295502

チャーちゃんに似ているような。

2匹ともヘタレ君の甘えっ子。

姉妹にゃんこにくっついて甘えています。

そう思って見ていると雰囲気も似ているように

見えてくるからおかしいです。

P7318445

対象的な2ニャンです。

P7248029

でブルーちゃんはというと・・・・・・?

誰かに似ているようなそうでないような。

でも姫ちゃんとはまた違った雰囲気あります。

人もそうかもしれませんが

猫さんも目力によって印象違いますね。

     *

     *

     *

空を見上げれば」は今日の仔猫さん達の様子

朝見てくれた人は吃驚でしたね。

更新しようと思って一休みしてたら寝ちゃいました。

これから見てくれる人…更新しましたので見てね!

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »