« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 二百十日 »

2009年8月27日 (木)

真夏の昼の大脱走!

めっきり朝晩涼しくなりましたね。

今朝などは、暖かいお茶を入れて飲みました。

さて今日のタイトルですが、

写真がないので仔猫さん達の

初めてのささみパーティーの様子に載せて行きたいと思います。

P8199081

それは先週の土曜日

お母さんは、朝から夜までハードな勤務でした。

夜の8時30分過ぎに帰宅すると

娘が「お母さん猫が居ないよ!」の言葉に

あわてて点呼!!!!!!!

ミントさんの子どもたち5ニャンが見当たりません。

5匹が脱走してました(;´д`)トホホ…

P8199082

犯人は、息子でした・・・・・・・\(*`∧´)/

お昼シャワーを浴びたのですが

きっちり締め忘れて猫達が外へ。

う!8時間は外にいる計算です。

あわてて呼び寄せると、

トントンとチャー、チャシロ、クー、マーは回収出来ました。

P8199085

最後にミーですが、呼べども入って来ません。

夜中、何度か入口を開けてみたのですが・・・・・・。

翌朝、お腹がすいているだろうとご飯でつれど駄目!

もう!不良娘がヽ( )`ε´( )ノ!!!!!!

P8199091_2

家の周りをうろうろしているのですが、

とうの本猫は帰る気配がありません。

仕方がないので家にいる子にご飯をしたく。

その気配に誘われてミーミー家の裏で泣いていたので

やっとのことで家の中へ・・・・回収できました。

P8199096

忘れた頃に災害はやってくるではありませんが、

開け放す夏場、気を付けて居るのですが、

大脱走が1回はあります。

ほんと今回は疲れました┐(´д`)┌ヤレヤレ

気を引き締めないと!!!!!!

P8259294

チャシロ君は、このときとんでもない怪我をしてきました。

翌日、獣医さんへ。

今も抗生剤飲んでます。

今日は内容と写真が違ってますが・・・・・あしからず。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、真剣な風太くんですよ。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 二百十日 »

」カテゴリの記事

コメント

あ~~~らららら・・・・・・・shock
一気に5兄弟姉妹大脱走ですかwobbly
遅くに帰宅して更に大仕事が待っていたとは、お疲れ様でしたm(__)m

まぁね~、ドアが開いていたら外に出たくはなるわよね。
でも、ミーちゃん一晩中お外にいたの??
何事も無くて、本当に良かったですね。
だって他のcatさんとかと遭遇しちゃう確立だってあったでしょう?
外猫さんが本気で向かってきたらやはり敵わないでしょうしbearing


 PS 明日より実家の手伝いを始めます。(本業の休みに日のみですが)
なので暫くネット閲覧はお休み致します。
次回は約3週今後位にお目にかかれるでしょうか?
それまで皆様お元気で~。happy01
お母さんが心配しちゃうので、お外に遊びに出掛けちゃ駄目ですよ~coldsweats01

投稿: チャムりん | 2009年8月27日 (木) 21時45分

んま!大変でしたね。
お仕事の後にも大仕事が待ってたとは。
でも何とか戻ってきてくれてよかったです。
チャシロ君お大事にね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年8月27日 (木) 22時08分

大脱走でしたね・・・
お疲れ様でした。
最後のミーちゃん、ちょっとパリンに似てると思いましたが、ご飯につられて御用でしたね。
うちは昨年ミーちゃんと同じ感じで捕獲するのに1ヶ月かかりました・・・
チャシロくん、怪我は大丈夫ですか?
ほんとに気をつけてるはずなのに、ちょっとしたスキが出来るとやられちゃうんですよね。
私も気をつけないと!って思いました。

投稿: kyoko | 2009年8月28日 (金) 09時04分

こんばんは、にゃんこさん。
最近、涼しい日は少し寒いくらいなので、私も熱いお茶を飲むようになりました(*^-^)。
大脱走、大変でしたね・・・。にゃんこさんが留守中にだと、どうしようもないですもんね(汗)。。。
でも、みんな戻ってきてホントに良かった。お仕事でお疲れだった上に、更にお疲れになったことでしょう。
チャ・・・チャシロくんが~~(;ω;)。どこかでお顔を引っ掛けてしまったのでしょうか。痛々しい・・・。けれど、おめめじゃなくて良かった。
どうか、お大事に~!(;´д`)

投稿: たまの飼い主 | 2009年8月29日 (土) 00時21分

おはようございます、暫くでしたm(__)m
里親さんの件、又脱走劇大変でしたね。
私も前に書いたかどうか…ですが
自分の不注意からうちの子が居なくなってしまい
会社休んで探した事がありました。
家の近くにいて見つける事が出来ましたが
その時はも~ホント胸が痛む思いしましたねweep
チャシロ君大丈夫ですか…折角のイケメンが…。
御大事になさって下さいませm(__)m

投稿: くろたん | 2009年8月29日 (土) 06時36分

大勢で大脱走だなんて本当にびっくり!
ここぞとばかりに、みんなでお外に出ちゃったたのね~
最後にみんなが戻ってくれて・・良かったわ。
いっぱいいるから、心配の種が消えませんね。
にゃんこさん、お疲れ様でした~

投稿: モモmama | 2009年8月29日 (土) 10時12分

あららら・・・(;´Д`)
大脱走ですね!
でも皆ニャン、帰宅できて何よりです!
チャシロ君、怪我しちゃいましたね!
脱走中にどこかに引っ掛けて傷を作っちゃったのかな?
みなにゃん、にゃんこさんが心配するから脱走しちゃ駄目ですよ~

投稿: カゼノオ~ | 2009年8月29日 (土) 15時16分

初めまして、モバペ事務局の森と申します。
いつも楽しいブログを拝見しております。

この度は、ペット専門情報サイト『モバペ』での
ブログランキング参加のお誘いで連絡をさせていただきました。
是非、当社のペット専門サイト『モバペ』にご参加をいただけませんでしょうか?
(もちろんご参加費無料です)

『モバペ』は国内最大級のペット専用ポータルサイトで多くのペット愛好家が集うペット専用の新しいサイトで、月間32万ページビューのアクセスがあります。
ペットフォトコンテストやショップ情報、ペットの健康情報などを無料で配信し
ています。
下記がサイト情報になりますので、是非、ご検討をお待ちしております。

◆ブログランキング無料参加登録ページ
http://pc.mobape.jp/blog/new.html

◆ブログランキング表示ページ
http://pc.mobape.jp/blog/index.html


◆モバペ|ペット人気ブログランキングとは?
ペットブログに特化したブログランキングです。
ご登録したブログサイトでのバナークリック回数(得票数)を集計して順位(ラ
ンキング)表示しています。
動物愛護活動を推進している『モバペ』では、読者の皆様のクリック回数に応じ
て動物殺処分防止の寄付活動なども行っています。
モバペ|ペット人気ブログランキングへの参加を通じて、動物愛護活動にもご協
力いただければ幸いです。

◆月間チャンピオンの表彰とプレゼント贈呈
毎月のチャンピオン(月間INの1位の方)は翌月1ヶ月間、特大写真を当サイト
に掲載。
また、2ヶ月連続で月間INが1位になられた場合には、モバペからペットグッズ
などのプレゼントも贈呈。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国内最大級のペット情報サイト『モバペ』
   PCサイト  http://pc.mobape.jp/
   携帯サイト  http://mobape.jp/ 

 株式会社オルタナレッジ    モバペ運営事務局
   e-mail: mobape@AlterKnowledge.com
     Tel: 03-5428-5414 Fax: 03-5428-5415


投稿: 森 | 2009年8月29日 (土) 20時31分

5匹で脱走って大変でしたね~
無事帰ってくれて良かったです^^
にゃんこさん、お疲れ様でした。

チャシロ君、怪我しちゃいましたか~>_<
ちょっと痛そう。。。
どうかお大事に。

投稿: ロイ君ママ | 2009年9月 1日 (火) 01時40分

catチャムりんさんへ
健康に気を付けて
本業のお仕事と家の手伝い頑張ってくださいね。

catヤムヤムママさんへ
はい、チャシロ君大分良くなってきています。
より一層気をつけねば。

catkyokoさんへ
パリンちゃんは1か月も
家の周りをうろうろしていたのですか
それは大変でしたね。
ほんと、こんな事はもう嫌ですから
気をつけましょうね。

catたまの飼い主さんへ
獣医さん曰く
「外猫さんにやられたのね」
と言っておりました。
ほんと、やめてほしいですこんな事。

catくろたんさんへ
年に1回はあるんですよ脱走事件。
今回は、最近にはなく大脱走でした。
気を引き締めなくては。

catモモmamaさんへ
もうドッと疲れが出ました。
気をつけねば、
油断しているとまたあるのですよ。

catかぜのお~さんへ
主人は帰ってくるからと言いますが
無事に戻ってきた姿を見ないとね
安心できません。
ほんと、無事にもどってきて良かったです。

catロイ君ママさんへ
怪我は大分良くなりましたよ。
戻ってきた時は、
真っ黒で汚いチャシロでしたcoldsweats01


投稿: にゃんこ | 2009年9月 2日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46046173

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の昼の大脱走!:

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 二百十日 »