« ある朝の姫ちゃん | トップページ | ごめんなさい »

2009年8月 1日 (土)

目力

P7248043

P7298324

P7298325

P7197622

最近仔猫さん達の写真が多くなって

先住さん達の写真が少なくなっていましたね。

今日は、先住さん達の写真で初めて見ました。

猫さんの写真を撮る時は、

目に焦点を合わせて撮るようにしています。

1枚目はミントさん、私のスリッパが好きで

脱いでおくと何時も前足を入れて座っています。

「返して」と言ってもなかなか退いてくれません。

2枚目、3枚目はチャシロ君。

お花を撮ろうと思ってカメラを持って玄関へ

ちょうど下駄箱の上で寝ていたチャシロ君

あわてて箱の中へ・・・・・・、

撮るつもりはなかったのですが

嫌がるチャシロを無視して撮ってみました。

4枚目はマーさん、

この子も滅多にカメラの前に来ないのですが、

この時はカメラ目線で撮れましたscissors

なんでこんな話を書いたかと言いますと

仔猫さん達を写真に撮っていて

姫ちゃんは目力があるって感じるのですよ。

P7227937

目の色も私の好きな綺麗な茶色ですし

大きくてパッチリしていますでしょう。

P7248012

とっても美人ですしキリッとしています。

人間で言ったら芯の強そうな美形ですよね。

P7227932

以前にも載せましたが、この写真みると目力があるsign03

って感じます。

で誰かに似てると・・・・・・。

P2046015

ミントさんの若いころ

子育て真っ最中のミントさんに雰囲気が似ているのです。

それはもう怖いくらいで、怒ると鼻の頭に皺がよるので

直ぐに怒っているなって分かりました。

今では丸くなりましたが・・・・・・・。

まだまだ目力はあると思います。

P7308434

P5041474

結構迫力あるでしょうsign01

そう思って見ていると

P7126466

キジ君も誰かに似ているような

P6295502

チャーちゃんに似ているような。

2匹ともヘタレ君の甘えっ子。

姉妹にゃんこにくっついて甘えています。

そう思って見ていると雰囲気も似ているように

見えてくるからおかしいです。

P7318445

対象的な2ニャンです。

P7248029

でブルーちゃんはというと・・・・・・?

誰かに似ているようなそうでないような。

でも姫ちゃんとはまた違った雰囲気あります。

人もそうかもしれませんが

猫さんも目力によって印象違いますね。

     *

     *

     *

空を見上げれば」は今日の仔猫さん達の様子

朝見てくれた人は吃驚でしたね。

更新しようと思って一休みしてたら寝ちゃいました。

これから見てくれる人…更新しましたので見てね!

Satooya

この子達に暖かい家庭を探してあげたいと思います。

より多くに人の目にとまりますよに

愛のひと押しをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« ある朝の姫ちゃん | トップページ | ごめんなさい »

」カテゴリの記事

コメント

うんうん、そのお気持ち判りますよ^^
にゃんこ夫々の個性と言うか、同じ様に移したつもりでも目線がキリっとしていたり、ホニャーってしていたり(笑)

チャムなんかは結構強いし、ライカは逆にカメラに納めた場合優しい印象を受けます。
マミヤはその中間かな?

ミントちゃんと姫ちゃん、チャーちゃんとキジちゃん。
それぞれ性格が似てると、目の感じ・・・表情も似てくるのかもかもしれませんね(=^・^=)

投稿: チャムりん | 2009年8月 1日 (土) 05時42分

姫ちゃんの写真を初めて見た時から
とってもひかれています。

3枚目の、姫ちゃん どアップ写真は
特に好きです。
ほんと、どこかの国の、
可憐で芯のしっかりしたお姫様みたいです。
知性と品格と意志の強さを感じる眼差しですね。
本当に美人。
姫ちゃんがお嫁にいくまでのあいだ、
これからもいろいろな写真を楽しみにしていますheart04

投稿: かぴ | 2009年8月 1日 (土) 10時44分

私は、猫の目力には優しさを感じます。
どの子も、いい目してるな~
可愛いです~

投稿: モモmama | 2009年8月 2日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/45796822

この記事へのトラックバック一覧です: 目力:

« ある朝の姫ちゃん | トップページ | ごめんなさい »