« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

食べたら遊べ!

「天高く馬肥ゆる秋」と言いますが

仔猫3ニャンの食欲は凄く

特に空の食欲はお腹を壊すほどで・・・・・・。

最近では子持ちひしゃもと呼ばれています。

お腹がぷっくり膨らんでいるからですが、

と言う事、夜中寝てくれる為にも

猫ジャラシで思いっきり遊んでいます。

P9230965

P9230998

P9231033

空の食いつきは凄いもので

ネズミを加えたらウーウーシャーシャー

姫、桜がひいてしまします。

P9230968

真黒ですが、桜がライオンさんの口の中で窺っています。

P9230987

姫が遠巻きながら狙っています。

P9231038

空ですが、瞬発力はあるのですが持続性がありません。

すぐに疲れてハーハー、クールダウン中です。

P9230971

P9230975

やっぱり女の子ですね、可愛いじゃれ方です。

一方空は、

P9190614

飛びます。(私の腕ではこれが限度です。)

これを見ていた

P9231074

ミントさんが乱入!まだまだ若いですね!

      *

      *

      *

ここでうれしい福袋が・・・箱に福袋のシールが貼ってありました。

「犬と猫と鳥と人間の成長期?」のヤムヤムママさんから

3ニャンを迎えたお祝いにと、沢山の品物が届きました。

P9241100

1

なんとおたまちゃんは12個、モカの分まで。

円座はモカちゃんのお参り用にと、

とっても温かい品々うれしいです。

みんなで大切に使わせていただきます。

犬と猫と鳥と人間の成長期?

ちび猫ブレイドのいたずら日記と二つのブログを書いていますので

覗いてみてね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は姫ちゃん特集

今ではこんなに・・・・・変われば変わるものですね。

   

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

夏の思い出

ちょっとご無沙汰してました。

春先から撮りためた写真の整理をしていました。

とい言うと聞こえはいいですが、

ちょっとサボっていた事も確かですcoldsweats01

さて、今日はいいお天気で雲一つない晴天sign01

今日の写真ではないですが、数日前の晴れた日に撮ったものです。

P9100129

雲が面白かったので武蔵藤沢の駅の窓から撮りました。

P9100142

これは私が働いている所の庭で撮りました。

天高く・・・・・と言いますが

空が高くて秋っぽい感じになってきましたね。

今日の様に暑くても夏の様な鬱陶しさありませんね。

夏もおわり秋に変わって行くのだsign01

と感じる今日この頃、今年の夏の事を考えます。

やはり、これからの季節ブラウンちゃんの事は

悔やまれて、この空を見ながら

「どうか健やかであれと」願うばかりです。

P7177176

P8319700

P9100119

P9180481

この4ニャンに出会えて悲しい事、うれしい事、色々ありました。

無責任な餌やりさんに腹立たしい思いもしました。

里親探しは、悔しくて残念で今でも悔やまれる思いです。

外猫さん達の環境はまだまだモラルがなくて、

「可哀想だからと」餌をあげる人はいますが、

その事によっての結果は何も考えてなく、無責任な人は多いです 。

また、里親探しではいまだに哀願動物的な人がいるのだと知りました。

ブラウンちゃんの里親さんには、

夜煩いだのとか、逃げ回って抱っこできないとか、

人の都合ばかりでなくブラウンちゃん自身をもっと受け入れて

気長に付き合って貰いたかったと思います。

その反面、たくさんの人の温かさも知りました。

この子達のお母さん猫のことは、

何時も見ていただいている獣医さんに

無理を聞いていただき申し訳ない気持です。

この子たちを捕獲するに当たっては、

「いるまねこの会」の方に協力していただきました。

そして、里親募集のリンクを張ってくれた皆さんに

感謝!感謝!感謝!です。

P8309634

今はこの子たちの寝顔に癒されて、

幸せにせねばと言う気持ちが強いです。

これからも3ニャンの行く末を見守ってやってくださいね。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、ミントさん特集です。

写真の整理をしたので未発表の写真が出てきました。

よかったら見てねhappy01

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

変われば

9月も10日以上経つと秋の空になってきますね。

天高く馬肥ゆる秋といいますが、

我が家の仔猫さん達も食欲旺盛です。

この食欲のせいで下痢になり、昨日獣医さんに行ってきました。

桜と空が下痢でどこか悪いのではと

あわてて獣医さんにうん○を持って、診察の結果

「食べすぎの消化不良」と言われました・・・(;´д`)トホホ…

まったくもうtyphoonご飯は逃げないからゆっくり食べなさいと

言ってはいても相手は仔猫さん、分かっているのかどうか?

P9039784

可愛いあんよがみえますね。

P9039798

姫ちゃんでした。

変われば変わるもので

この子は、一生家庭内野良猫状態かと思っていました。

今ではこんなになじんで、うれしいです(o^-^o)

P9079891

3ニャンとも、日に日に我が家の子としてなじんできて

先住さん達に威嚇されてもへっちゃら!

我が家の一員になりつつあります。

P9100060

とりわけ風太くんは、年が近いせいか仲良しさんです。

風太くんのお気に入りは姫ちゃんのようです。

P9100061

P9100065

はいはい、分かりましたhappy01

この後ラブラブはしばらく続きました。

P9100095 

ほんと変われば変わるものですねo(*^▽^*)o 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ちびっこギャング出現

過ごしやすい季節になりましたね。

ちょっと余裕が出てきましたので、写真の整理を始めました。

パソコンの中にたまる一方なので。

晴れて我が家の子になった、桜、姫、空ですが

ギャング化しています。

1階、2階オール自由にしていますが

食事時は写真など撮っている暇はありません。

なので、花の写真に乗せて行きたいと思います。

P8279395

家の中自由にしていますと

ご飯の支度を始めると3ニャン待ち切れず

下へとやってきます。

P8279402

風太くんの時とは違ってスピードが違います

ご飯ですよと並べているうちから食べに行きます。

勿論、大人猫のご飯、ミントさんのシニアご飯

次々と食べに行きます。

P8279426

よって、先住さんたちも圧倒される勢いで

今ではなんでもいいから食え~~~!!!

て感じになってきています。

見ていてギャングですΣ( ̄ロ ̄lll)

P8279458

で、ちょっと困るのが風太くんのご飯です。

これだけは、仔猫さん達に食べられては困るので

ココアちゃんと風太くんは、息子の部屋で食べてもらってます。

この、3ニャン我が家のご飯のペースになるのか

今では心配です・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何しろ今は、3ニャンどどどどどど・・・・・

とやってきて荒らして、どどどどどどど・・・・・・

と2階に帰って行くとまぁ~ギャング化しています。

元気があっていいのですがね。

    *

    *

    *

空を見上げれば」更新しました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

二百十日

長い夏休みも終わり、やっと学校が始まりましたね。

とは言うものの、新型インフルエンザ流行で

学校閉鎖、学級閉鎖が多いですね。

息子もやっと高校へかよいはじめたので

順調に学校に行ってほしいものです。

1日遅れましたが、9月1日は私の誕生日でした。

私の誕生日と言うとよく昔、二百十日と言われました。

春分の日から数えて210日目、9月1日前後を言いますね。

野わけの季節です。

「野わけ」とい言うと風情をかんじますが、

台風の季節がやってきたわけで、

昔の人は、「野わけ」と綺麗な呼び方をしたものですね。

ちょうど31日、台風がやって来ました。

猫さん達はと言うと、寝てました。

P8289525

久しぶりですね、チャシロ君のへそ天。

なんだか以前の大胆さがなくなった様な。

若い風太くんや仔猫さんにおされぎみ・・・・・(^-^;

P8289530

熟睡していたのでしょうね。

一眼レフをこんなに近づけても、気づいていない様子。

P8289533

脱走事件以来、大人しくしています。

真黒になって帰って来たのに今では綺麗に・・・・・・・。

あの汚れは毛づくろいで綺麗に、それとも・・・・・・・。

話は元に戻って、9月1日私の誕生日にけじめです。

P8309634

この3ニャンですが、我が家の子にしようと思います。

P8249175

何処かにいると思っていた赤い糸の里親さんは、私!

P8249229

あんなに威嚇して、私の手を噛み

誰も受け入れないのではと思っていた姫が、

今ではゴロゴロ、スリスリこんなに心を開いてくれて

涙が出るほど嬉しくて、可愛くて、

私の●●歳の誕生日のプレゼントは

こんな素敵なプレゼントでいいかなと思いました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »