« 変われば | トップページ | 食べたら遊べ! »

2009年9月20日 (日)

夏の思い出

ちょっとご無沙汰してました。

春先から撮りためた写真の整理をしていました。

とい言うと聞こえはいいですが、

ちょっとサボっていた事も確かですcoldsweats01

さて、今日はいいお天気で雲一つない晴天sign01

今日の写真ではないですが、数日前の晴れた日に撮ったものです。

P9100129

雲が面白かったので武蔵藤沢の駅の窓から撮りました。

P9100142

これは私が働いている所の庭で撮りました。

天高く・・・・・と言いますが

空が高くて秋っぽい感じになってきましたね。

今日の様に暑くても夏の様な鬱陶しさありませんね。

夏もおわり秋に変わって行くのだsign01

と感じる今日この頃、今年の夏の事を考えます。

やはり、これからの季節ブラウンちゃんの事は

悔やまれて、この空を見ながら

「どうか健やかであれと」願うばかりです。

P7177176

P8319700

P9100119

P9180481

この4ニャンに出会えて悲しい事、うれしい事、色々ありました。

無責任な餌やりさんに腹立たしい思いもしました。

里親探しは、悔しくて残念で今でも悔やまれる思いです。

外猫さん達の環境はまだまだモラルがなくて、

「可哀想だからと」餌をあげる人はいますが、

その事によっての結果は何も考えてなく、無責任な人は多いです 。

また、里親探しではいまだに哀願動物的な人がいるのだと知りました。

ブラウンちゃんの里親さんには、

夜煩いだのとか、逃げ回って抱っこできないとか、

人の都合ばかりでなくブラウンちゃん自身をもっと受け入れて

気長に付き合って貰いたかったと思います。

その反面、たくさんの人の温かさも知りました。

この子達のお母さん猫のことは、

何時も見ていただいている獣医さんに

無理を聞いていただき申し訳ない気持です。

この子たちを捕獲するに当たっては、

「いるまねこの会」の方に協力していただきました。

そして、里親募集のリンクを張ってくれた皆さんに

感謝!感謝!感謝!です。

P8309634

今はこの子たちの寝顔に癒されて、

幸せにせねばと言う気持ちが強いです。

これからも3ニャンの行く末を見守ってやってくださいね。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、ミントさん特集です。

写真の整理をしたので未発表の写真が出てきました。

よかったら見てねhappy01

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 変われば | トップページ | 食べたら遊べ! »

」カテゴリの記事

コメント

里親探しって難しいですね。
私も渡してからの事が心配で
保護した子は結局自分で見る事になります。
それでも限界があるし難しいです。
にゃんこさんの気持ちの中の仔はずっと
トゲの様に残ってしまうでしょうけど
いい教訓と思って3にゃんを
幸せにしてあげて下さい。
ご家族の理解にとても頭がさがります。
うちではこうはならなかったでしょうから。

投稿: kyochan | 2009年9月20日 (日) 19時00分

今年は秋が早いですね。

保護をしたにゃんこさんと同じ思い入れのある里親さんを探すことの難しさを私も感じました。
にゃんこさんの気持ちは如何ばかりかとお察し致します。


投稿: ロイ君ママ | 2009年9月20日 (日) 20時33分

こんにちわ
綺麗な青空ですね
カメラはなんですか?
今度から是非どれで撮影したか、載せてくださいね~
にゃんこの写真をオリンパスのコーナーに載せては如何ですか?
登録されてるんですよね!
是非!!
あのカメラでの投稿多いんですよ~

投稿: kikikibi | 2009年9月21日 (月) 15時11分

ブラウンちゃんの里親さんの言い訳に対しては、
失礼ながら怒りすら感じてしまいました。
人それぞれとは言え、やはり悔しいですね。
でも、3にゃんは優しい家族ができて、
本当に本当によかったです♪♪♪
真っ青な秋の空がとっても綺麗ですね!
お散歩するのが楽しみな季節になりました。

投稿: かぴ | 2009年9月21日 (月) 19時33分

子猫は夜寝ないし 活発に動き回るのは当たりまえ。
それが理解できない人は里親にはなれません。
里親探しって本当に難しいです。
にゃんこさんの記事で本当にそう思いました。
残った3にゃんのこと ブラウンちゃんの分も幸せにしてあげてください。

ニフティ宛にメール送りました。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年9月21日 (月) 19時40分

ご無沙汰しておりますm(__)m
実家のじゃが芋掘りもようやく終わり、ネットをゆっくり楽しめる様になったので帰ってまいりました(笑)

こちらは昨日初霜が下り、チャムも布団の上で再び眠るようになりました。
農作業も遅れてはいますが、来春に向け小麦の種蒔き準備の真っ最中です。

ブラウンちゃんの里親さんにはもっと今のペット事情を勉強して欲しかったです。
年配の方はある意味頑固で自分の考え以外を受け入れがたい方が多いのだと改めて感じてしまいました。
みんながみんなそうじゃなくても、1人がこうだとご年配の方は同じ様も誤解しちゃう事にも繋がりかねませんしね。

ブラウンちゃん、元気にしてるのか・・・それだけが心配です。

投稿: チャムりん | 2009年9月22日 (火) 05時11分

画像がとっても綺麗ですね。
秋の空は、何だか寂しさを感じますね。
みーんな大きくなったね~
黒い子ちゃん、茶色の子も、みーんな幸せそう!
優しいにゃんこさんに保護されて、本当に良かった!

投稿: モモmama | 2009年9月22日 (火) 11時48分

ホントお空の綺麗な時期になりましたよねconfident
又今年は例年に比べて秋の訪れが早かったように思います。
にゃんこさんもブラウンちゃんの事で
辛い事腹立たしい事…色々とおありだったようですね。
ブラウンちゃんが無事で元気であります様
又3匹のおチビちゃん達、皆元気であります様願っております。。

投稿: くろたん | 2009年9月23日 (水) 14時43分

綺麗な青空ですね~(*´∀`)
こんな空を見てると気分も晴れやかになりますね♪

そうなんですよねぇ~
可哀相って気持ちで餌やりしちゃう気持ちも分かるんだけど…
やるならちゃんと最後まで責任持ってほしい!って思います。。

ブラウンちゃんの里親さん、猫さんの事どれだけ知っていたんだろう?
夜遊ぶのだって元々夜行性なんだから仕方ないのに…
ぬいぐるみじゃないんだから抱っこから逃げることもあるのに…
なんか悲しくなりますよね。。

投稿: とっちー | 2009年9月24日 (木) 11時03分

catkyochanさんへ
そうですね。
よい里親さんを探すことが
こんなに難しいとは思いませんでした。

仔猫さんの事は
娘、息子があげないでねと言ってくれたので
ふっきれた感じです。

catロイ君ママさんへ
この子が欲しいと強く思ってくれなければ
難しいと思いました。
保護主と同じ思いがなければ
渡してはいけないのだと感じました。

catkikikibiさんへ
そうですね次からはカメラとレンズを載せますね。
1枚目の写真は、
オリンパスに投稿してありますので
モカにゃんこで登録してありますので
のぞいてみてね。

catかぴさんへ
里親さんの本音を見極める、
それも必要ですね。
つくづく悔やまれます。

空が高くなって秋ですよね。

catヤムヤムママさんへ
初めての里親探しでこんなことになって
ブログで見かける里親探しをやってらっしゃる方が
凄い!と感じてしまいました。
もしも、里親探しが今後あるとしたら
この教訓を生かしたいと思います。

catチャムりんさんへ
お帰りなさい。
もう、来春の準備なんですね。

今はただただ
ブラウンちゃんが健やかでありますよう
願うばかりです。

catモモmamaさんへ
最初は、本当に保護してよかったのか悩みました。
特に姫は威嚇がすごくて
保護した場所にいたほうが・・・、
なんて思ってこともありましたが
今では保護してよかったと思っています。

catくろたんさんへ
秋が早いですよね。
夏あまり暑くなかったせいか
なおさら早い様な気がします。

今は3ニャンが幸せそうにしていると
私まで幸せな気分です。

catとっちーさんへ
外猫さんの環境はまだまだ苛酷で
地域猫の広まっていないわが町では
餌やりさん問題は多いです。
猫のボランティアの方と知り合って
つくづくこの問題を感じました。

投稿: にゃんこ | 2009年9月25日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46260731

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 変われば | トップページ | 食べたら遊べ! »