« 真夏の昼の大脱走! | トップページ | ちびっこギャング出現 »

2009年9月 2日 (水)

二百十日

長い夏休みも終わり、やっと学校が始まりましたね。

とは言うものの、新型インフルエンザ流行で

学校閉鎖、学級閉鎖が多いですね。

息子もやっと高校へかよいはじめたので

順調に学校に行ってほしいものです。

1日遅れましたが、9月1日は私の誕生日でした。

私の誕生日と言うとよく昔、二百十日と言われました。

春分の日から数えて210日目、9月1日前後を言いますね。

野わけの季節です。

「野わけ」とい言うと風情をかんじますが、

台風の季節がやってきたわけで、

昔の人は、「野わけ」と綺麗な呼び方をしたものですね。

ちょうど31日、台風がやって来ました。

猫さん達はと言うと、寝てました。

P8289525

久しぶりですね、チャシロ君のへそ天。

なんだか以前の大胆さがなくなった様な。

若い風太くんや仔猫さんにおされぎみ・・・・・(^-^;

P8289530

熟睡していたのでしょうね。

一眼レフをこんなに近づけても、気づいていない様子。

P8289533

脱走事件以来、大人しくしています。

真黒になって帰って来たのに今では綺麗に・・・・・・・。

あの汚れは毛づくろいで綺麗に、それとも・・・・・・・。

話は元に戻って、9月1日私の誕生日にけじめです。

P8309634

この3ニャンですが、我が家の子にしようと思います。

P8249175

何処かにいると思っていた赤い糸の里親さんは、私!

P8249229

あんなに威嚇して、私の手を噛み

誰も受け入れないのではと思っていた姫が、

今ではゴロゴロ、スリスリこんなに心を開いてくれて

涙が出るほど嬉しくて、可愛くて、

私の●●歳の誕生日のプレゼントは

こんな素敵なプレゼントでいいかなと思いました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 真夏の昼の大脱走! | トップページ | ちびっこギャング出現 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まずは1日遅れましたがshineお誕生日birthdayおめでとう御座いますshine
私の友達と同じ誕生日で覚えやすいにゃん(笑)
20歳超えると誕生日の嬉しさも薄れるけど、でも幾つになろうともおめでたいのは替わりませんよflair
ご家族でお祝いされたのかな??happy01

そして、3兄弟姉妹のにゃんこさんご一家入閣決定おめでとう御座います。wink
運命の飼い主は私!!・・・の言葉に、絶対幸せにしてあげようというにゃんこさんの強い意志が感じられました。
益々大家族になって賑やかなにゃんこさんご一家に、更なる幸あらん事をお祈り致しますhappy02

投稿: チャムりん | 2009年9月 2日 (水) 21時20分

お誕生日おめでとうございます。birthday
presentは3にゃんなのですね。
重ねてお祝いしなくちゃね!
ななんと11匹+1匹のにゃんずになるわけですね。
凄いわ!
信頼できる人でないと渡せない気持は私も理解できます。
決心が付いて良かったです。
幸せになれるチビーズです。


投稿: ヤムヤムママ | 2009年9月 2日 (水) 23時23分

お誕生日おめでとうございます^^
うん、最高のお誕生日プレゼントですね~♪♪♪

一眼レフの苦手なチャシロ君、シャッター押しても気がつかないなんてよほど眠かったのかなw
気持ちよさそうな寝顔ですね^^

3ニャンちゃん達はいたずら盛り、これからも大変でしょうが笑いも多い事と思います^^
姫ちゃん、慣れてくれて良かったですね(^^)v

投稿: ロイ君ママ | 2009年9月 2日 (水) 23時25分

お誕生日&新しい家族、おめでとうございますshineshine

「赤い糸は私!」きっぱりしてて、素敵な心意気ですね!!
にゃんこさんに出会えて、本当に幸せですね。

この一年も、幸せな歳になりますようにnote

投稿: べべ | 2009年9月 3日 (木) 20時33分

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日のプレゼントがこんなに可愛い3ニャンで縁があったんでしょうね♪

しばらく面倒見ていると手放せない気持ちわかります。私も預かっている子の時はそうでもなかったんですが、自分が保護した子は全然ちがいました。
これからにゃんこさん家に沢山の幸せが来ますように!

投稿: モンペス | 2009年9月 4日 (金) 08時44分

こんばんは、にゃんこさん。
にゃんこさん、お誕生日、おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
そして、仔猫ちゃんたちの里親さん決定、おめでとうございます。
ブラウンちゃんのことを読み、どうしてもらった人はブラウンちゃんのことを責任を持ってあげられなかったのか、そして猫ちゃんを幸せにする為に頑張っているにゃんこさんがこんな悲しい思いをするのかと怒り、悲しみでいっぱいになりました。
私も何のお役にも立てず、力なしですが、やはり猫ちゃんたちがにゃんこさんの元で幸せになれるのだと思うとホッとしております。
チャシロくんに弟や妹が出来、どんどんお兄さんになってゆく・・・(*^m^)。でもいつまでもチャシロくん、大好きです。

投稿: たまの飼い主 | 2009年9月 4日 (金) 23時53分

お誕生日おめでとうございますbirthdayshinehappy01
小さな3にゃん、最初の頃の写真と比べると、表情もおだやかで、今ではもうすっかりくつろいでいますね~ribbon
それもこれもみんな、にゃんこさんの愛情のおかげですねheart04
あの姫ちゃんもゴロゴロのスリスリになってくれたんですね~本当に良かったcrying
3にゃん、これから幸せな日々が続くんですねhousehappy01

チャシロくんの傷、早く治るといいですねtulip

投稿: かぴ | 2009年9月 5日 (土) 13時46分

catチャムりんさんへ
あら、お友達と一緒なんて偶然ですね。
自分では数日前まで忘れていたんですがね。

迷いに迷って我が家の子にする事に
ブラウンちゃんの事がなかったら
すんなり行って居たんでしょうね。
自分で最後まで面倒見ることにしました。

catヤムヤムママさんへ
信頼できてもやっぱり心配はつき物で
だったら自分で面倒見たほうが
私は気が楽なので決めました。
可愛くなって手放せないと言う事もあります。

catロイ君ママさんへ
チャシロは、このとき熟睡してましたよ。
なんと、愛らしい寝顔(親バカですが)
思わずシャッター切りましたよ。

3ニャン、やんちゃです。
ギャング化しております。

catべべさんへ
有難うございます。
避妊、去勢さえしてしまえば
あとは何とかなるでしょうか。

catモンペスさんへ
モンペスさんところも
保護した子をお家の子にしてましたよね。
一緒に居ると本当に情がわいて
手放せなくなりますよね。

catたまの飼い主さんへ
里親さんの事を話すと
自分が情けなります。
今回、まだまだ昔風の考え方だったり
完全室内飼いをわかっていても
気が緩んでしまったりしてこんな事になってしまう
本当に、まだまだ浸透していない事があるのだと知りました。

catかぴさんへ
姫ですが変わりましたよ。
今は甘えてきますし、とっても可愛いです。
たまに臆病な性格がでてシャーって言いますが
我が家に来た頃に比べれば
穏やかになりました。
保護して本当によかったと思います。

投稿: にゃんこ | 2009年9月 5日 (土) 19時03分

   にゃんこさん
お誕生日おめでとうございます。

二百十日といえば、私の故郷のお祭りです。
「おらわ風の盆」ですけど・・
にゃんこさんと同じ日でしたね。

猫さんが増えて、ますます忙しくなりましたが
この一年もどうか健康に留意されお元気でお過ごしくださいね。

投稿: モモmama | 2009年9月 7日 (月) 09時20分

catモモmamaさんへ
ありがとうございます。
富山市のお祭りなんですね。
インターネットで検索してみました。
とっても賑やかなお祭りで、行ってみたくなりました。

投稿: にゃんこ | 2009年9月12日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46100454

この記事へのトラックバック一覧です: 二百十日:

» アシュラン [アシュラン]
アシュラン通販ではアシュランの口コミ情報を紹介しています。アシュランのことならこのサイトで! [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 21時49分

» ■■■現役医師全面協力!!新型インフルエンザ対策の『D-セレクト』■■■ [現役医師監修 D-セレクト]
ついに本格的流行! 新型インフルエンザ対策アイテム緊急通販 現役医師が本物のみをおすすめします! いまこそしっかりした対策を! [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 10時27分

» 超らく韓国語マスター術の口コミ [安い韓国語会話教室に行くより格安な簡単韓国語勉強法講座/独学学習入門[超らく韓国語マスター術]福永亜由美]
私は韓国が大好きなので、韓国に関する事をブログに書いたりしてました。 いつか韓国語でも書けるようになれたらと前々から思ってたので、 夢を叶えるために勉強する事に。 韓国語マスター術は、ハングルの読み方、書き方、独自の発音も他にはない方法で 学んでいけて、どんどん知識を吸収する事ができました。 ハングルも覚えてブログで書いていくと、韓国人の方から「本当に上手ですね」�... [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 22時49分

« 真夏の昼の大脱走! | トップページ | ちびっこギャング出現 »