« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

桜、避妊の手術に行く。

皆さんこんばんは。

こんな時間に更新です。

うん~~~、明日起きられるかな(^-^;

28日の日に桜一泊で避妊の手術に行ってきました。

Pa292209_2

実はこの子「鼠径ヘルニア」の疑いがあって

手術の時に穴の大きさによっては縫う予定でした。

結果は、ヘルニアではなく脂肪の塊があったそうです。

なので避妊の手術だけでした。

ホッと一安心でした←色んな面で。

Pa292214_2

で、カラーの生活不憫に思い

私の着古したTシャツで、腹巻を作って着せました。

もともと、よく毛づくろいをする子なんですが

腹巻の上から舐めてしまうので

カラー取ったり、外したりの生活です。

姫、空は普通なんですが

大好きな風太兄さんに「シャー」されて

元気がありません。

甘えっ子で抱っこ大好き、お膝大好きな桜

なお一層甘えっ子になり私から離れません。

今も私のお膝に入っています。

Pa302303_2

11月7日頃抜糸です。

しばらく不自由な生活が続くけど

頑張るだ!桜!

早くカラー取れて、普通の風太兄さんとの関係になればいいね!

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

入間万燈まつり

雨の月曜日ですね。

お天気の続きの雨だと落ち着いていいのですが

雨が続くと鬱陶しいものです。

台風が来ているようで雨続きそうですね。

朝から寒いもので我が家の猫たちは猫団子しています。

私の布団にも昨夜は

ミント、ミー、チャシロ、空、姫、桜が居ました。

暖かくていいのですが重いです(=´Д`=)ゞ

また、猫団子の様子はいい写真が撮れたら紹介しますね!

さて、10月の第4週の土日は

入間万燈まつりが、駅前通りを通行止めにしてあります。

今年はカメラ担いで行ってきました。

Pa252007

生憎の空模様で、お昼には雨はやみましたが寒かったです。

山車が地区ごとに出て賑やかでした。

Pa252010

Pa252012

今まではさして気にせずに見ていた山車

結構凝っているんだと感心しました。

浮世絵風のえが書いてあるのもありました。

写真撮ろうと思わなければ

サッと見過ごしていたかも知れません。

Pa252079

いなせな御兄さんが掛け声しながらの神輿も出てました。

前から撮った写真もありましたが

肖像権もありますので後からの写真にしました。

近隣の街では毎週のようにどこかでお祭りがあるので

一時期に比べると「入間万燈まつり」、

賑やかさが欠けてきたかなと感じます。

Pa252056

クレーンで吊っていた大きな燈籠です。

Pa252086

通り沿いに色々なお店が出ていて

圧倒的に食べ物の出店が多いのです。

私の働いている所も出店していたのですが、

その隣に出ていたイカ焼き

おいしそうな匂いと湯気に誘われて撮ってみました。

お祭りに行くとついつい食べ過ぎてしまいますよね。

そうそう白タイ焼きおいしかったですョ~~~(o^-^o)

ちゃんこ焼もおいしくて

お土産に買って帰りました。

ちゃんこ焼も白タイ焼きも写真撮り忘れました。

       *

       *

       *

今日は猫の写真はありませんでしたね。

カレンダー締め切りまじかですよ

お忘れなく参加してくださいね。

で、今年初めての方住所、氏名お忘れなく。

空を見上げれば」は猫の写真です。

空、姫、桜のお母さんの写真ですョ!

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

おかまちゃんになった空

ここのところ週1回の更新になって来た当ブログです。

一応更新しなくてはと思い

準備はすれど夜疲れて眠ってしまいます。

最近、年を感じます。

という事でボチボチ更新ですが

末永くよろしくお願いします。

さて、空君ですが11月になったら去勢の手術と思っていたのですが

姫の上に乗っかる怪しい行動・・・・・・。

獣医さんに相談すると、多頭飼いは早くなるそうで

16日の日に去勢の手術をしてきました。

無事終わりましたよ。

私の通っている獣医さんでは、この時血液検査もします。

結果は、異常なしでした・・・・・よかった(v^ー゜)ヤッタネ!!

風太君は、この時の検査結果で肝臓の数値が悪いのが分かりました。

血液検査の分だけお金はかかりますが

健康状態が把握できるので、

後の健康管理がしやすくていいかなと思ってます。

で、空の我が家に来た頃からの写真を改めて見てみました。

P7106274

P7177274

よく籠城してました。

P7177212

P7318450

ヘタレでよく女の子に張り付いていました。

P8249178

P8309634

P9079995

何時しか馴れて、でもやっぱり張り付いて

P8319697

P9079983

P9230965

やんちゃで食いしん坊で

姫のご飯盗みに行くちゃっかり者

P9190672

P9210956 

P9160437

立派な男の子になりました。

Pa180195 P9180481

おかまちゃんになちゃったけど

元気に長生きしてねo(*^▽^*)o

      *

      *

      *

空を見上げれば」は木登り大好き

さて誰が登っているのでしょう。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年10月15日 (木)

風太君の不思議な座り方

一週間のご無沙汰です。

最近サボりがちの当ブログですが、

気長に更新お待ちいただいております。

Pa081874

なんの変わりもない普通の後姿です。

Pa081875

前から見るとこんな感じです。

で、離れて見ると

Pa081876

こんな座り方をしています。

足の長い風太君

段差のある所、階段、はこの様に座ります。

器用ですよね!感心します!

Pa081879

横から見た姿です。しかし、器用だ!!!!!

我が家の猫さん達が通っている獣医さんですが

春と秋に外注に出す血液検査の健康診断が、

キャンペーンで半額になります。

我が家数が多いのでこの時に検査をします。

で、風太君の検査結果が出ました。

気になる肝臓GPTが95

やったー二桁になりました・・・・・・(o^-^o)

今まで200前後あって、

今の状態を維持かと思っていましたので安心しました。

この状態が続いてくれるといいなぁ~と思う私です。

     *

     *

     *

空を見上げれば」は金運来るといいな!

明日、空はおかまちゃんになります。 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過とお散歩

凄い台風でしたね。

私の住む街は被害もなく無事に通りすぎましたが、

これから東北、北海道の方は大変かと思います。

昨夜の雨の凄さと今朝の風の強さは凄くて

今朝学校へ自転車で行く息子に

「気をつけてね」と念を押したものでした。

昨夜の雨と言うと、ちょっと寒かったですよね。

朝方足元が重いと思ったら、

姫、空、桜、風太、チャシロ、クー、ミントが猫団子

重さで私は体半分出てました。

どおりで寒いわけでした(;´д`)トホホ…

Pa081861

Pa081859

(オリンパスE-420 DIGITAL14-42mm 撮影)

台風がすぎると風が強かったですが

久しぶりの晴天です。

ここ数日お外にいけないミント、ココアは

それはもう「お外出して!」攻撃で

特にミントは四六時中出せ!出せ!と大騒ぎ。

なので久しぶりにお外に出してあげました。

Pa081869

最近ココアはお外に出すとなかなか帰ってきません。

夜遅くに帰ってくることが3日続いたので

私が張り付いていないととんでもない事になりそうで

なのでミントさんはちょっとほったらかし気味です。

ミントさんはほっといても

ちゃんと帰ってきますので安心なのですが

家の入口にでウロウロしていて中々入ろうとせず

2匹ともちょっと反抗期かしらね\(*`∧´)/

なので雨のせいもありますが、

お散歩控え気味な我が家です!

Pa081848

今日のおまけ

チャシロくんの寝顔です。

この後、気がついて逃げられました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップ記事です。

前回お知らせしました通り

今年もカレンダー作ろうと思います。

去年同様、ねこお友達の写真を募集して作ります。

参加された方には、

私の拙いカレンダーをプレゼントしたいと思いますので

どんどん参加してくださいね。

600×400程度に小さくしていただいて

お一人様3枚メールにて送ってくださいね。

期間は10月31日までとさせていただきます。

メール←ここから送ってね。

毎日の記事は↓↓↓↓↓からです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

今日は、雨ですねぇ~。

最近サボり癖のついた私です。

前回更新から1週間以上が・・・・・・・。

さして忙しくもなくボーっと過ごしていましたが、

ブログもボーっとしていました(^-^;

雨ですねぇ~、台風が来ていますね。

鬱陶しい1週間の始まりになりました。

何が嫌かと言いますと洗濯物が気持よく乾かない!

これって主婦にとっては嫌です!!!

雨が続くと乾燥機が欲しいと思ってしまいますが、

使っている友達に聞くと乾燥機でもイマイチ

お洒落着は、縮むのでよくないと言いていました。

やっぱり太陽ですかね。早く台風がさり太陽が出て欲しいものです。

さて猫はと言うと、

Pa051668

寝てます。

Pa051677

襲ってます。

Pa051684

遊んでます。

Pa051711

じゃれあってます。

Pa051732 

寝てます。

Pa051756

猫団子してます。

まぁ~、いつもの我が家ですかね。

晴れようが、雨が降ろうが、天気は関係ないですが、

猫団子の季節になりました。

さて、今年もカレンダー作ろうと思います。

私の拙いカレンダーですが、

猫お友達の写真を借りて去年同様にしようと思います。

で、カレンダー写真募集します。

600×400程度に小さくしていただいて

お一人3枚下記の「メール」より送ってくださいね。

今年初めて方は、住所氏名を一緒にメールしてください。

できましたら、プレゼントしますので。

期間は10月31日までとさせていただきます。

メール←ここから送ってくださいね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」更新しました。

モカと出会って2年がたちました・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »