« トップ記事です。 | トップページ | 風太君の不思議な座り方 »

2009年10月 8日 (木)

台風一過とお散歩

凄い台風でしたね。

私の住む街は被害もなく無事に通りすぎましたが、

これから東北、北海道の方は大変かと思います。

昨夜の雨の凄さと今朝の風の強さは凄くて

今朝学校へ自転車で行く息子に

「気をつけてね」と念を押したものでした。

昨夜の雨と言うと、ちょっと寒かったですよね。

朝方足元が重いと思ったら、

姫、空、桜、風太、チャシロ、クー、ミントが猫団子

重さで私は体半分出てました。

どおりで寒いわけでした(;´д`)トホホ…

Pa081861

Pa081859

(オリンパスE-420 DIGITAL14-42mm 撮影)

台風がすぎると風が強かったですが

久しぶりの晴天です。

ここ数日お外にいけないミント、ココアは

それはもう「お外出して!」攻撃で

特にミントは四六時中出せ!出せ!と大騒ぎ。

なので久しぶりにお外に出してあげました。

Pa081869

最近ココアはお外に出すとなかなか帰ってきません。

夜遅くに帰ってくることが3日続いたので

私が張り付いていないととんでもない事になりそうで

なのでミントさんはちょっとほったらかし気味です。

ミントさんはほっといても

ちゃんと帰ってきますので安心なのですが

家の入口にでウロウロしていて中々入ろうとせず

2匹ともちょっと反抗期かしらね\(*`∧´)/

なので雨のせいもありますが、

お散歩控え気味な我が家です!

Pa081848

今日のおまけ

チャシロくんの寝顔です。

この後、気がついて逃げられました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« トップ記事です。 | トップページ | 風太君の不思議な座り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まーーー、綺麗な青空ですね。
そちらは大きな被害も出なかった様で良かったですにゃん(=^・^=)

あらあら、ココアちゃんミントちゃんお外の魅力に取り付かれちゃったのかな~?
遊びに行ってもいいけど、帰宅しないのは良くにゃいよ。
お母さんが心配しない様に、すぐに帰宅する様に心がけましょうね~(*^_^*:)

投稿: チャムりん | 2009年10月 8日 (木) 22時13分

台風一過後、暑くなりましたね。
そちらは大丈夫でしたか?

ココアちゃん、お外が好きなのね?
こうやって出してもらえるから羨ましい!って
うちのサスケが言ってますよ。ふふ
チャシロちゃんの寝顔には癒されますね~

投稿: モモmama | 2009年10月10日 (土) 14時47分

鹿児島はぜんぜん被害ありませんでした~。
関東の方がすごかったみたい(´Д`;)

でもこちらでは 桜島が活発に噴火していて
降灰が凄いです~。

今日も車に積もってます~(^^;)
猫も出れません~。

チャシロくんの寝顔、癒されますね(*^^*)
さっきチャラのおちりをナデナデしました。

投稿: あやぽん | 2009年10月11日 (日) 17時31分

こちらも思ってたよりもアッサリと通過してくれました~♪
台風一過後からいいお天気が続いていますよねー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
んでも夏と違って気持ちいいお日様でお散歩日和ですよね!!
ふふふ♪お外が気持ちよすぎて夜遊びまでしちゃうのかなー?( ´艸`)ムププ

投稿: とっちー | 2009年10月14日 (水) 06時27分

ぬけるような青い空、
太陽も一緒に写っていて、
とってもキレイな写真ですね!!
青い空とチャシロくんの可愛い寝顔suncatsleepy
やっぱり秋は良いですね~happy01

カレンダーの写真、10月の終わり頃に
送らせていただきまーすcamera
どうぞよろしくお願いしますhappy01note

投稿: かぴ | 2009年10月15日 (木) 12時46分

catチャムりんさんへ
そうなんですよぉ~。
ココアは3日遅い帰宅で
お外に出すのも心配で
本当に困った子ちゃんです。

catモモmamaさんへ
可愛い寝顔でしょう。
って親バカです!
めっきりカメラ嫌いで
寝顔しか撮れないという事でもありますが。

catあやぽんさんへ
鹿児島の灰、大変そうです。
こちらでは経験できない事なので
見るからに大変そうですよね。

catとっちーさんへ
ホント、夜遊びは勘弁してほしいです。
心配で、帰ってくるまで
おちおち出来ませんbearing

catかぴさんへ
了解しました。
写真楽しみにお待ちしています。

投稿: にゃんこ | 2009年10月15日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46432095

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過とお散歩:

« トップ記事です。 | トップページ | 風太君の不思議な座り方 »