« おかまちゃんになった空 | トップページ | 桜、避妊の手術に行く。 »

2009年10月26日 (月)

入間万燈まつり

雨の月曜日ですね。

お天気の続きの雨だと落ち着いていいのですが

雨が続くと鬱陶しいものです。

台風が来ているようで雨続きそうですね。

朝から寒いもので我が家の猫たちは猫団子しています。

私の布団にも昨夜は

ミント、ミー、チャシロ、空、姫、桜が居ました。

暖かくていいのですが重いです(=´Д`=)ゞ

また、猫団子の様子はいい写真が撮れたら紹介しますね!

さて、10月の第4週の土日は

入間万燈まつりが、駅前通りを通行止めにしてあります。

今年はカメラ担いで行ってきました。

Pa252007

生憎の空模様で、お昼には雨はやみましたが寒かったです。

山車が地区ごとに出て賑やかでした。

Pa252010

Pa252012

今まではさして気にせずに見ていた山車

結構凝っているんだと感心しました。

浮世絵風のえが書いてあるのもありました。

写真撮ろうと思わなければ

サッと見過ごしていたかも知れません。

Pa252079

いなせな御兄さんが掛け声しながらの神輿も出てました。

前から撮った写真もありましたが

肖像権もありますので後からの写真にしました。

近隣の街では毎週のようにどこかでお祭りがあるので

一時期に比べると「入間万燈まつり」、

賑やかさが欠けてきたかなと感じます。

Pa252056

クレーンで吊っていた大きな燈籠です。

Pa252086

通り沿いに色々なお店が出ていて

圧倒的に食べ物の出店が多いのです。

私の働いている所も出店していたのですが、

その隣に出ていたイカ焼き

おいしそうな匂いと湯気に誘われて撮ってみました。

お祭りに行くとついつい食べ過ぎてしまいますよね。

そうそう白タイ焼きおいしかったですョ~~~(o^-^o)

ちゃんこ焼もおいしくて

お土産に買って帰りました。

ちゃんこ焼も白タイ焼きも写真撮り忘れました。

       *

       *

       *

今日は猫の写真はありませんでしたね。

カレンダー締め切りまじかですよ

お忘れなく参加してくださいね。

で、今年初めての方住所、氏名お忘れなく。

空を見上げれば」は猫の写真です。

空、姫、桜のお母さんの写真ですョ!

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« おかまちゃんになった空 | トップページ | 桜、避妊の手術に行く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本の祭り^^
こういうのは歴史のある地域でしか見られないものだから、ちょっと羨ましいです。
北海道は開拓が遅かったので、何百年も続く祭りってないんですよ。
カッコイイ~~♪

投稿: チャムりん | 2009年10月26日 (月) 20時27分

入間のお祭りなんですね。
秋は、やっぱりお祭りで盛り上がりますね。

猫ちゃんがお布団に入ってくれるのは嬉しいけど、
重くて眠れないのは困りますね。
私だったら、寝不足になりそうだわ。

投稿: モモmama | 2009年10月27日 (火) 10時41分

こんにちわ~、お久しぶりですnote
秋祭りですか~maple イイですよねshine
イカ焼きが美味しそうだわ~lovely
こういう物はお祭りでしか食べられないもの
カレンダー応募しますhappy01
先日メールしましたmailto宜しくお願いしますconfident

投稿: かーや | 2009年10月29日 (木) 14時53分

さきほど写真を送らせていただきました~happy01
よろしくお願いしますcat

焼いたイカ大好きですーhappy02
お祭りとなるとますます美味しく…delicious
ああ~今おなかがぐう~って鳴りましたsweat01
今日はお昼が早かったので、おなか減った…
イカ食べたいです…

投稿: かぴ | 2009年10月29日 (木) 15時29分

catチャムりんさんへ
入間万燈まつり、
伝統的にはどのくらい続いているものかは
私はよくわかりませんが
一時期は露店の出店も結構多くて
手作りのお店とかもあったんです。
今ではほとんど食べ物のお店になってしまいました。

catモモmamaさんへ
御布団の中に入って暮れるといいのですが
なぜか上に乗っかるですよねぇ~。
気がつくと体が布団からはみ出している
なんてこともあります。

catかーやさんへ
おいしそうでしょう!
当日はちょっと寒かったので
暖かいものがおいしかったです。
写真確かに受け取りました。

catかぴさんへ
イカ焼き食べられたのでしょうか?
結構、お祭りって色んなもの食べてしまうので
太っちゃいますよね。
写真受け取りました。

投稿: にゃんこ | 2009年10月31日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46589208

この記事へのトラックバック一覧です: 入間万燈まつり:

« おかまちゃんになった空 | トップページ | 桜、避妊の手術に行く。 »