« 入間万燈まつり | トップページ | 魅惑の猫団子 »

2009年10月31日 (土)

桜、避妊の手術に行く。

皆さんこんばんは。

こんな時間に更新です。

うん~~~、明日起きられるかな(^-^;

28日の日に桜一泊で避妊の手術に行ってきました。

Pa292209_2

実はこの子「鼠径ヘルニア」の疑いがあって

手術の時に穴の大きさによっては縫う予定でした。

結果は、ヘルニアではなく脂肪の塊があったそうです。

なので避妊の手術だけでした。

ホッと一安心でした←色んな面で。

Pa292214_2

で、カラーの生活不憫に思い

私の着古したTシャツで、腹巻を作って着せました。

もともと、よく毛づくろいをする子なんですが

腹巻の上から舐めてしまうので

カラー取ったり、外したりの生活です。

姫、空は普通なんですが

大好きな風太兄さんに「シャー」されて

元気がありません。

甘えっ子で抱っこ大好き、お膝大好きな桜

なお一層甘えっ子になり私から離れません。

今も私のお膝に入っています。

Pa302303_2

11月7日頃抜糸です。

しばらく不自由な生活が続くけど

頑張るだ!桜!

早くカラー取れて、普通の風太兄さんとの関係になればいいね!

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 入間万燈まつり | トップページ | 魅惑の猫団子 »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
あら、桜ちゃんもう避妊手術ですか?hospital
何だかまだ小さいように見えるけど、もう生後半年過ぎていたのかしら??
にゃんこさん桜ちゃん、お疲れ様。

「鼠径ヘルニア」って初めて聞きました。
ヘルニアだから、腰の病気?impact
問題なくって良かったですね。
きっと抜糸がすんでお洋服脱いだら何時もの優しいお兄ちゃんに戻ってくれますよ。
もう一週間我慢しようね。rockdash
その間に、お母さんべったりの甘えっ子ちゃんになったりしてbleah

投稿: チャムりん | 2009年10月31日 (土) 05時57分

初めておじゃまします。
 桜ちゃんかわいいですね(本人は大変なのに、かわいいと言ったら悪いかなあ。)(゚▽゚*)しかし、大家族でたいへんですね。
 私んちは家で2匹飼って(飼ってるというより家族ですが)ますが、あと我が家の庭を住処にしている地域ネコが2匹(去勢、避妊済み)の家族でバタバタやってます。coldsweats01
 これからも、おじゃましてもいいですか。 (≧∇≦)

投稿: オザワヒろ | 2009年10月31日 (土) 09時32分

抜糸が1週間後って桜ちゃん不自由ですね。
ゆめの時は抜糸もなく傷跡もないくらいだったので
とても楽でした。
やんちゃだったのでどうしようと思っていたので
拍子ぬけしたくらいです。
桜ちゃんがんばってね!

投稿: kyochan | 2009年10月31日 (土) 10時13分

初めまして♪ 三兄弟を飼っているひかりと申します。
にゃんこちゃんたちかわいいですねhappy01
今日、3匹の去勢・避妊手術の予約をしました。
初めてなので、私自身が少し緊張してますcoldsweats01
桜ちゃん、もう少しのガマンですね。腹巻姿かわいいです。

投稿: ひかり | 2009年10月31日 (土) 14時46分

無事にご帰還良かったです、
女の子のときはちょっと心配ですものね。
1週間後の抜糸ですか 獣医さんによっては随分と違うようですね。
でもこの服はなかな良いではないですか。
保護にもなるおしゃれですね。

先ほど画像をメールに添付しました。
遅くなりましたがよろしくお願いいたします。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年10月31日 (土) 14時55分

catチャムりんさんへ
推定7カ月に入っていると思うのです。
保護した時点で3,4カ月くらいでしたので
我が家に来てから11月の初めで4カ月になります。

「鼠径ヘルニア」私も今回初めて聞きました。

catオザワヒロさんへ
訪問ありがとうございます。
この通りゆっくり更新ですが
良かったらまた来てくださいね。
今度来た時は、ブログ持っていらしたら
URL残して行ってくださいね。
此方からも訪問させていただきます。

catkyochanさんへ
獣医さんによっても違いますが
一泊の10日後に抜糸と言われました。
桜はおとなしい子なのでいいのですが
姫はお転婆さんのやんちゃなので
ちょと心配です。

catひかりさんへ
訪問ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
3にゃんいっぺんの避妊・去勢手術大変ですね。
割と男の子は楽なんですが
女の子はお腹を切りますので
緊張します。
頑張ってくださいね。

catヤムヤムママさんへ
この服と言うか腹巻
以前どなたかのブログ読んで
覚えていたのですが、
まさかまた避妊の手術するとは思っていませんでした。
あと1匹、姫の時気をつけなければ。
姫が終わるとホッとします。

投稿: にゃんこ | 2009年11月 2日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46628041

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、避妊の手術に行く。:

« 入間万燈まつり | トップページ | 魅惑の猫団子 »