« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

久しぶりのチャシロ君

今日はとってもいいお天気になりましたね。

洗濯物!干すぞ~~~!と朝から張り切っていると

猫たちもベランダで”日向ぼっこするぞ!”とばかり

ベランダに行きたがります。

最近空、姫、桜、風太4にゃんに押され気味のチャシロ君。

おまけにカメラ嫌いで、あまり登場していませんでした。

久しぶりのチャシロ君です。

Pb253809

真っ先にやってきたチャシロ君!大きな背中です。

Pb253817

大きなお尻です。

Pb253851

が、その背中には”カメラ嫌い!”と書いています。

Pb253861

そんな事で怯む、お母さんではありません!

背中を突いて見ました。

Pb253863

分かってますよ!そんな事!

思いっきり怒られましたcoldsweats01

Pb253870

しかし、諦めの悪いお母さんですから

チャシロ君の後頭ひろいねぇ~(○゚ε゚○)

Pb253876

こんな物を乗せて見ました。

Pb253877

はい、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

その後

Pb253878

思いっきり拒否られました (゚ー゚;

      *

      *

      *

空を見上げれば」親子って似てますね。

今日のベランダの写真の1枚です。

そうそう、今朝チャシロ君とミントさん

激しい親子喧嘩しました。

Pb253810

そのいきさつはまた後日

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

姫、避妊の手術に行く!

今日は暖かい1日でしたね。

昨日とうって変わって小春日和で

ミントとココアの散歩も日向は暑いくらいでした。

昨日の寒さからこの暑さ、体調に気をつけないと・・・・・。

さて、21日姫の避妊の手術でした。

Pb213702

「おはよう!」と声をかけると

姫はまだ寝むそうで、桜は怖い顔して私を見ています。

「桜ちゃん、そんな目で見ないでよぉ~」

何か察した!!!

Pb213705

そんな様子を隣で空が見ています。

Pb213724

何を思ったか空が、桜と姫のいる所に移って寝てます。

まだ、朝早いからね・・・・・・・coldsweats01

お昼から勤務だったので、大忙し。

ご飯を食べられない姫を娘の部屋へ

残る10匹にご飯をあげて

10時30分前には家を出て獣医さんへ

Pb213746

Pb213747

空、桜、行ってくるね。

箪笥の上からお見送りされました。

お転婆な姫さん、大人しくしてくれるか心配でしたが

獣医さんに預けて仕事に行きました。

3時くらいに電話をもらって

「無事済んだ」と言う事で安心しました。

姫さん、神経質なところがあって

獣医さんでは、ご飯も食べずトイレもしていないと言う事なので

次の日お向かいに行ったときに

ムースのご飯を買って帰って直ぐに食べさせました。

Pb223751 

やっぱり不安だったのか、帰って来てこんな狭い所へ

Pb223756

空に毛づくろいされて落ちつた様です。

神経質な所のある姫ですから・・・・・・。

Pb223799

桜と空と何時ものように一緒にご飯食べて落ち着いたのか

ぐっすりと寝てしま居ました。

桜の時と同じ様に腹巻を着せて

様子を見ながらカラー取ってあげようと思っています。

カラー付けているとお転婆しなくていいのですが、

あんまり動かない姫を見ていると、可哀想になります。

抜糸まで、大人しくしていてね!

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、「食べちゃいたくなるほど可愛い」

と言うけれど・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

リードでお散歩

Pb163286

日付が変わりましたので、昨日の空模様の写真です。

この時期の雨を「さざんか梅雨」と言うそうですね。

やっぱり雨が続くと嫌ですね。

こんなどんよりとしていると

お散歩していても寒くて嫌です。

さて、我が家にはお散歩猫が2にゃんいます。

前に少し書いたかと思いますが

ココアちゃん呼んでも帰ってこなくなり

3日続けて帰りが夜!

しかも1日は夜中の12時を回って帰宅!

迷った挙句にリードでお散歩に変えました。

もしも何かあったらと考えると怖いですし

帰って来るとは思うのですが

いったん外へ出ると何があるか分かりません。

今までの様に呼ぶと帰って来てくれるなら安心ですが

最近はそうでも無く・・・・・・・・。

いっそ完全室内飼いへ・・・・・・・、

しかしココアはミントさんの子ども達と相性が悪いので

お散歩は辞められません。

Pb163248

昨年リードでお散歩挑戦したのですが

あえなく諦めました。昨年の記事がこれです。

今回は気長に挑戦しようと思っています。

Pb163290

生憎の天気で寒かったのですが

枯れ草の中で座ったきり動きません。

この草はら、我が家の隣の隣の空き地です。

今年初め基礎工事して家が建つはずが、

基礎だけはしていまだに家は建つ気配なしです。

土が盛られエノコロ草が生え今では枯れて・・・。

でも、人が入っていけるわけではないので

リードが届く範囲までしか行けません。

Pb163301

あまりにも動かないのでちょっと悪戯(○゚ε゚○)

Pb163304

枯れたエノコロ草を取って載せて見ました。

そのうち葉っぱ載せてドロン・・・・・なんてね狸じゃないか。

その頃ミントさんは

Pb163250 

Pb163251

こんな感じで、ココアちゃんには羨ましい状態です。

ミントさんは、呼べば戻ってきますし

私が見えなくなるとあわてて帰ってきますから

今まで通りのお散歩なんです。

ココアちゃんには、窮屈なお散歩ですが

事が起きるよりはましですので

リードでお散歩に馴れてもらいましょう。

このお散歩を眺める者(猫)が

Pb163218 

Pb153202

昨日のチャシロ君と一昨日のミーちゃんです。

       *

       *

       *

空を見上げれば」はマーさん

中々カメラの前に居ないマーさん

久しぶりに可愛いマーさんが撮れました。 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

可愛い悪魔?!

寒いですね!!!

としか言葉が出ない3日間ででした。

私は11日から3日間仕事はありませんでした。

が生憎の天気で毎日猫とまったりしてました。

洗濯物が乾かないので、

布団乾燥機でチビチビと乾かしていましたよcoldsweats01

いい加減、太陽が恋しいです。

桜ですが、無事抜糸もすみ傷口も良いようなので

腹巻を取りました。

が、この子毛づくろいを良くする子で

結局傷口が赤くなってなって痛々しいので

Pb122899

また着せました。早く取れますように・・・・・・・。

Pb062757

(後の壁は見ないことにしてねcoldsweats01

4カ月一緒に生活して空、桜、姫の性格も出て来て

面白いです。

桜は、おとなしい甘えっ子でお膝大好きです。

空は、食いしん坊で大音量のゴロゴロで甘えます。

で今日の主役姫ですが、

Pb132966

愛らしいお顔と裏腹、とお~~~ってもお転婆さん!

初めはご飯食べるの遅いし

猫ジャラシで遊ぶの出遅れるし

どんくさい子だと思っていましたが、

鎧が取れると同時にお転婆な顔が見えてきました。

Pb132992

私のパソコン部屋、以前書きましたが

壁が凄い事になっているので布を張っているのですが

Pb132948

姫にとっては止めているこのピンが

魅惑のピンらしいのです。

身軽な上にお転婆、このピン目当てに飛びつくようで

仕事から帰ると皆外されて、落ちていたりします。

この布だけならいいのですが、

Risu1

中心につけておいたリースが下に・・・・・・、

Risu2

この様な状態に・・・・・・・(;´д`)トホホ…

Risu3

で、今日修正して

Risu4

見栄えは悪いのですが

ビニールにコーティング、グルーガンでコルクボードに張り付けました。

はたして、何時までもつことか。

決まって、「誰がやったの」と言うと

こそこそと逃げる姫が

Pb112868

物陰から私を見ています。

だからと言って怒れる事も出来ず

このお転婆め!!!ヽ( )`ε´( )ノ

とその愛らしい様子に負けてしまいます。

ほんとにも~~~う悪魔なんだら!

     *

     *

     *

うれしいお届けものがありました。

Kyo's Dearly」のkyochyaさんから

ブログ4周年の品物です。

Kiruto

パッチワークの敷物とティシュカバーです。

(下は、ティッシュカバーの表、裏です)

ティッシュカバーは愛用させていただきますが

パッチワークの敷物は

なんせやんちゃ盛りが3にゃんがいますので

しばらくもった無いのでしまって置いて頃合いを見計らって

使わせていただく事にします。

kyochanさんには4匹の男の子とゆめちゃんと言う女の子

5匹の飼い主さんです。

我が家の姫と一緒でお転婆さんのゆめちゃんに

翻弄される4にゃんを是非覗いてみて下さいね。

kyochanさんありがとうございました。

   

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

桜、抜糸に行く

相も変わらず

1週間ぶりの更新になってしまいました。

もうちょっと頑張って更新しようと思うのですが

最近年ですかねぇ~・・・・・・・。

色んなことがめんどくさいと感じるようになり

ついつい・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

まぁ~、何時も言ってますが気長にお付き合い下さい。

さて、日付が変わりましたので

昨日8日に桜の抜糸に行ってきました。

予定日の7日は仕事だったので

1日遅れで行ってきました。

と言っても本当に抜糸だけでしたので

ほんの数分で終わりました。

Pb062747

縫った所が腫れていましたが

それも抜糸をしたらはひくそうで

獣医さん曰く、猫は糸に反応して腫れるそうです。

実は見ていてちょっと心配していたのですが

安心しました。

Pb052743

何せ、女の子の避妊手術5年ぶりだったので

緊張しまくりで・・・・・・・。

ミー、マー、クーの時は、色んな意味で余裕がなくて

どうだったか良く覚えていなかったんです。

今は無事すんでホッとしています。

腹巻ですが、まだしばらくは着せておこうかと思っています。

お腹毛がないですからね・・・・・・。

Pb022438

Pb082817

すっかり甘えん坊さんの桜

私のお膝に入ったら離れません。

可愛くていいのですが、何も出来ませんcoldsweats01

      *

      *

      *

空を見上げれば

何かに似ていませんか???

カレンダーの件ですが、

期間中にメールくださった方は

まだ間に合いますよ!

メール送りましたのでよろしくです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

魅惑の猫団子

前記事のコメントの中で

「鼠径ヘルニア」って?・・・と言うのがありましたが

私も今回が初めてで

後足の付け根のところに穴があいていて

ひどくなると腸などが飛び出してくる病気で

わんちゃんに多い様です。

人間で言う脱腸みたいなもののようです。

ひどくなると手術して塞がないといけないようですが

今回獣医さんで聞いたら

「滅多にないことだ」と言う事なので安心はしていました。

もしも、大きい様なら今回の手術の時に一緒に縫ってしまう予定でしたし

命に関わる事でもないようなので安心はして居ましたが

結果が出るまでは心配でした。

まずは、疑いも晴れて後は抜糸を待つだけです。

さて、今日は寒いですねtyphoon

昨日の昼はあんなに暖かだったのにsign03

これからぐっと寒くなるんでしょうね。

寒くなると我が家の風物詩

猫団子sign03sign03sign03ですね。

Pb020077

Pb022351

Pb022354

今日は大小合わせて三つ出来ました。

皆さんは、どの猫団子がお好みですかsign02

私は真ん中チャシロ君と風太君のが好きです。

ふわふわ感と言い、色のコントラストと言い

思わず顔を埋めたくなります。

このとき他の3にゃん

ココアちゃんは、息子の部屋で丸くなってました。

ミントさんは私の横で

Pb022362

「お母さん何してんのsign02」と言わんばかりに

ガン見してました。

そして、崩れ猫団子空と姫を撮っているとき

桜は、私のお膝の上で丸くなってました。

これから魅惑の猫団子が、みられる季節になりました。

      *

      *

      *

空を見上げれば」はハロウィンの写真です。

ハロウィンってかぼちゃ飾ったり、コスプレしたり

でも、10月31日を過ぎるとクリスマス・・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »