« リードでお散歩 | トップページ | 久しぶりのチャシロ君 »

2009年11月23日 (月)

姫、避妊の手術に行く!

今日は暖かい1日でしたね。

昨日とうって変わって小春日和で

ミントとココアの散歩も日向は暑いくらいでした。

昨日の寒さからこの暑さ、体調に気をつけないと・・・・・。

さて、21日姫の避妊の手術でした。

Pb213702

「おはよう!」と声をかけると

姫はまだ寝むそうで、桜は怖い顔して私を見ています。

「桜ちゃん、そんな目で見ないでよぉ~」

何か察した!!!

Pb213705

そんな様子を隣で空が見ています。

Pb213724

何を思ったか空が、桜と姫のいる所に移って寝てます。

まだ、朝早いからね・・・・・・・coldsweats01

お昼から勤務だったので、大忙し。

ご飯を食べられない姫を娘の部屋へ

残る10匹にご飯をあげて

10時30分前には家を出て獣医さんへ

Pb213746

Pb213747

空、桜、行ってくるね。

箪笥の上からお見送りされました。

お転婆な姫さん、大人しくしてくれるか心配でしたが

獣医さんに預けて仕事に行きました。

3時くらいに電話をもらって

「無事済んだ」と言う事で安心しました。

姫さん、神経質なところがあって

獣医さんでは、ご飯も食べずトイレもしていないと言う事なので

次の日お向かいに行ったときに

ムースのご飯を買って帰って直ぐに食べさせました。

Pb223751 

やっぱり不安だったのか、帰って来てこんな狭い所へ

Pb223756

空に毛づくろいされて落ちつた様です。

神経質な所のある姫ですから・・・・・・。

Pb223799

桜と空と何時ものように一緒にご飯食べて落ち着いたのか

ぐっすりと寝てしま居ました。

桜の時と同じ様に腹巻を着せて

様子を見ながらカラー取ってあげようと思っています。

カラー付けているとお転婆しなくていいのですが、

あんまり動かない姫を見ていると、可哀想になります。

抜糸まで、大人しくしていてね!

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、「食べちゃいたくなるほど可愛い」

と言うけれど・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« リードでお散歩 | トップページ | 久しぶりのチャシロ君 »

」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、避妊手術お疲れ様でしたshine
狭いところに入っちゃう姿、ホントに不安だったのがわかりますね。
毛づくろいされたり、おウチでぐっすり寝ている様子、
安心した表情になっていくのが、
なんともかわいらしいですlovely

投稿: ひかり | 2009年11月24日 (火) 00時30分

こんばんは、にゃんこさん。
姫ちゃん、無事手術が済んだのですね。
良かった~!ヽ(´▽`)/
やっぱり避妊や去勢の手術は無事終わるまで心配ですもんね。
猫さんって本当に偉い。空ちゃんも桜ちゃんも、「無事終わることを祈ってるよ」といっていたのかもしれませんね。そんな不安げな表情に見えます。
空ちゃんにペロペロされてもらってる姫ちゃん、落ち着いた表情が可愛いですね!(*^.^*)

投稿: たまの飼い主 | 2009年11月24日 (火) 00時57分

姫ちゃんも無事に手術終了して良かったね^^
これで3兄弟姉妹全員終了っ!!
あんなに小さかったのに、もう手術の時期だなんて、信じられない気持ちです。
皆健やかに成長してくれて嬉しいですねヽ(^o^)丿

手作りお洋服似合ってるわよ~^^
カラー取れれば動きの制限もかなり減るし、もうちょっとの我慢かな?

投稿: チャムりん | 2009年11月24日 (火) 05時55分

女の子の手術はやっぱり男の子に比べると大変ですね~
お洋服似合っていて可愛いけど、傷口が早く治って今まで通りおてんばができると良いですね^^

投稿: ロイ君ママ | 2009年11月24日 (火) 14時07分

姫ちゃんおつかれさまでした。
頑張ったね。
桜ちゃんや空君がいてくれて
良かったね!
一杯ご飯を食べて早く元気になってね。

投稿: kyochan | 2009年11月24日 (火) 23時05分

にゃんこさん&姫ちゃん、お疲れ様でした。
私も勿論経験済ですが
やっぱり必要な事とはいえ、色々と大変ですよね。
無事手術終わっても、落ち着くのにもう少々時間要るかもですが
早く手術の傷跡よくなって、心身ともに落ち着きますように。。。

投稿: くろたん | 2009年11月25日 (水) 11時07分

無事終わってよかったですね。
いつもの先生でも女の子は心配です。
美人の姫ちゃん 早く元気出してくれるといいですね。
姉妹がいるってこういうときいいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年11月25日 (水) 11時54分

catひかりさんへ
姫は、もともと神経質な所があって
心を開いてくれたのも、一番後でした。
初めての経験なので仕方がないのですが
後は抜糸を待つのみです。

catたまの飼い主さんへ
兄弟一緒でしたからね。
こういう時に兄弟がいるって
心強いかもしれません。
桜の時も姫の時も
兄弟はシャー言わずに迎えてくれましたから。

catチャムりんさんへ
そうですね、あんなに威嚇してたのに
と今でも思い浮かべますが
今ではかけがえのない家族です。
後は傷がよくなるだけです。

catロイ君ママさんへ
ほんと男の子方が楽ですし
心配も少ないです。
女の子はお腹切りますから
無事済むまでは緊張します。

catkyochanさんへ
いっぱい食べて元気になるよ!
姫より

catくろたんさんへ
今はだいぶ落ち着いて
トイレもしているので安心です。
カラーも少しずつ外して
ストレス溜まらないようしてます。

catヤムヤムママさんへ
男の子とは違い
女の子はお腹切りますから
お迎えに行って
顔を見るまでは安心できません。

投稿: にゃんこ | 2009年11月25日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46844552

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、避妊の手術に行く!:

« リードでお散歩 | トップページ | 久しぶりのチャシロ君 »