« 可愛い悪魔?! | トップページ | 姫、避妊の手術に行く! »

2009年11月17日 (火)

リードでお散歩

Pb163286

日付が変わりましたので、昨日の空模様の写真です。

この時期の雨を「さざんか梅雨」と言うそうですね。

やっぱり雨が続くと嫌ですね。

こんなどんよりとしていると

お散歩していても寒くて嫌です。

さて、我が家にはお散歩猫が2にゃんいます。

前に少し書いたかと思いますが

ココアちゃん呼んでも帰ってこなくなり

3日続けて帰りが夜!

しかも1日は夜中の12時を回って帰宅!

迷った挙句にリードでお散歩に変えました。

もしも何かあったらと考えると怖いですし

帰って来るとは思うのですが

いったん外へ出ると何があるか分かりません。

今までの様に呼ぶと帰って来てくれるなら安心ですが

最近はそうでも無く・・・・・・・・。

いっそ完全室内飼いへ・・・・・・・、

しかしココアはミントさんの子ども達と相性が悪いので

お散歩は辞められません。

Pb163248

昨年リードでお散歩挑戦したのですが

あえなく諦めました。昨年の記事がこれです。

今回は気長に挑戦しようと思っています。

Pb163290

生憎の天気で寒かったのですが

枯れ草の中で座ったきり動きません。

この草はら、我が家の隣の隣の空き地です。

今年初め基礎工事して家が建つはずが、

基礎だけはしていまだに家は建つ気配なしです。

土が盛られエノコロ草が生え今では枯れて・・・。

でも、人が入っていけるわけではないので

リードが届く範囲までしか行けません。

Pb163301

あまりにも動かないのでちょっと悪戯(○゚ε゚○)

Pb163304

枯れたエノコロ草を取って載せて見ました。

そのうち葉っぱ載せてドロン・・・・・なんてね狸じゃないか。

その頃ミントさんは

Pb163250 

Pb163251

こんな感じで、ココアちゃんには羨ましい状態です。

ミントさんは、呼べば戻ってきますし

私が見えなくなるとあわてて帰ってきますから

今まで通りのお散歩なんです。

ココアちゃんには、窮屈なお散歩ですが

事が起きるよりはましですので

リードでお散歩に馴れてもらいましょう。

このお散歩を眺める者(猫)が

Pb163218 

Pb153202

昨日のチャシロ君と一昨日のミーちゃんです。

       *

       *

       *

空を見上げれば」はマーさん

中々カメラの前に居ないマーさん

久しぶりに可愛いマーさんが撮れました。 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 可愛い悪魔?! | トップページ | 姫、避妊の手術に行く! »

」カテゴリの記事

コメント

うーーーん。

ココアちゃんは何故お母さん問いかけに答えず一人で遠くまで出かけてしまうのか・・・・と考えたら、やはりお家でのびのび出来ない分、お外では自由気ままに歩きたいのでしょうね。

でもでも、何かあってからでは遅いし、リードと胴衣着用も仕方が無いのかなぁ~。

甘えん坊さんの方が、こういう時にはこちらの対応しやすいのかも。
そういう意味ではココアちゃん、野生的な性格なのかもね。

投稿: チャムりん | 2009年11月17日 (火) 06時29分

本当に寒くなりましたね~~~。
ココアちゃん、早くリードのお散歩に慣れてくれるといいですね。
ウチはベランダに出るときでも(4階なので)つけて出しています。
ナナは飛び出しちゃうし、下を覗き込んでコワイので……。
ベランダ散歩でもちょっと楽しそうにしてますbud
♂2匹は出ようとしないのですが……。
ミントちゃんは呼べば戻って来るんですね。いいですね♪

投稿: ひかり | 2009年11月17日 (火) 20時58分

一緒に散歩できるってのはいいなあ。ココアちゃんりりしいですねえ。
エノコロ草のちょんまげには、座布団3枚sign03happy01

投稿: オザワヒろ | 2009年11月17日 (火) 23時33分

お散歩ネコちゃんがいるんですね。
ココアちゃん的には(;д;)かもですが
やはりココアちゃんの為を思うとリードあった方がgoodでしょうね。。
うちは完全に家の中なので
お外の空気入れるのでも網戸1枚にして
私がうちの子の傍にいて…な感じですが^^;
昨日も冷たい雨&寒かったですが
皆仲良くこの冬を過ごせますようにcat

投稿: くろたん | 2009年11月18日 (水) 09時13分

わぁ~♪とっても可愛いハーネスですねー☆☆
ココアちゃん、ポージングもばっちりでとっても可愛い(*/∇\*)
ハーネスに慣れて快適にお散歩出来るようになりますように♪

投稿: とっちー | 2009年11月18日 (水) 09時33分

隣・・・まだ空き地のまんまだったんですね!
暫くはそこで散歩ができますね!

投稿: かぜのお~ | 2009年11月18日 (水) 13時05分

窮屈だけど、ハーネスつけてお散歩するほうが
安心ですね。
私もハーネス 買おうかな~

投稿: モモmama | 2009年11月18日 (水) 13時32分

あっsign01
にゃんこさんも、後ろ頭に悪戯、やっちゃいましたねnotehappy01
ねこちゃんの頭は、物をのせたくなるオーラが出てますもんねーhappy02heart04
それにしても、ココアちゃん本当に美人ですねぇ~shine

投稿: かぴ | 2009年11月21日 (土) 11時37分

コメントレスが遅くなってすいません。
1日遅れですが、コメントありがとうございます。

catチャムりんさんへ
そうですね、仔猫3にゃん増えたおかげで
先住さんは悲喜交々で
多分馴れると落ち着いて来るのでは
と思っていますが・・・・・。
ココアちゃんの件は
やっぱりリードでお散歩が
私には安心です。

catひかりさんへ
結構高い階のベランダから落ちて・・・
なんてことも聞きますので
リードがついていたほうが安心ですよね。
ミントさんは、迷子になった経験を持つので
まづは冒険しません。
私にとっては安心なんですがね。

catオザワヒろさんへ
お散歩猫いいですよね。
私も憧れて去年チャレンジしたのですが
今回は諦めづに気長に行きたいと思ってます。

catくろたんさんへ
ココアとミントがお散歩猫になったのは
それなりに理由があります。
本当は、室内飼いにしたいのですが
ストレスが怖いので
この2匹に関してはお外出してます。

catとっちーさんへ
今回は気長に頑張って
リードでお散歩頑張ります。
私の行けない所へ行きたがって
毎回戦いですcoldsweats01

catかぜのお~さんへ
空き地あいていると言うか
基礎だけして上は建ってません。
リードの行く範囲だけは行けますよ。

catモモmamaさんへ
そうなんです、もしものことを考えると
リードなんですよ。
サスケくんの事もありますし
考えますよね。

catかぴさんへ
この空き地から動かない者だから
私が飽きちゃって載せて見ました。
美人と言っていただいて
本猫もうれしいかと思います。

投稿: にゃんこ | 2009年11月24日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46784289

この記事へのトラックバック一覧です: リードでお散歩:

« 可愛い悪魔?! | トップページ | 姫、避妊の手術に行く! »