« 魅惑の猫団子 | トップページ | 可愛い悪魔?! »

2009年11月 9日 (月)

桜、抜糸に行く

相も変わらず

1週間ぶりの更新になってしまいました。

もうちょっと頑張って更新しようと思うのですが

最近年ですかねぇ~・・・・・・・。

色んなことがめんどくさいと感じるようになり

ついつい・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

まぁ~、何時も言ってますが気長にお付き合い下さい。

さて、日付が変わりましたので

昨日8日に桜の抜糸に行ってきました。

予定日の7日は仕事だったので

1日遅れで行ってきました。

と言っても本当に抜糸だけでしたので

ほんの数分で終わりました。

Pb062747

縫った所が腫れていましたが

それも抜糸をしたらはひくそうで

獣医さん曰く、猫は糸に反応して腫れるそうです。

実は見ていてちょっと心配していたのですが

安心しました。

Pb052743

何せ、女の子の避妊手術5年ぶりだったので

緊張しまくりで・・・・・・・。

ミー、マー、クーの時は、色んな意味で余裕がなくて

どうだったか良く覚えていなかったんです。

今は無事すんでホッとしています。

腹巻ですが、まだしばらくは着せておこうかと思っています。

お腹毛がないですからね・・・・・・。

Pb022438

Pb082817

すっかり甘えん坊さんの桜

私のお膝に入ったら離れません。

可愛くていいのですが、何も出来ませんcoldsweats01

      *

      *

      *

空を見上げれば

何かに似ていませんか???

カレンダーの件ですが、

期間中にメールくださった方は

まだ間に合いますよ!

メール送りましたのでよろしくです。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 魅惑の猫団子 | トップページ | 可愛い悪魔?! »

」カテゴリの記事

コメント

罰し無事終了して良かったね、おめでとう桜ちゃん。
女の子は手術終わってそれで終了!・・・ではありませんからね^^;
痛々しい傷が見えない様に暫くお洋服着てるのもいいかと思います。

投稿: チャムりん | 2009年11月 9日 (月) 05時52分

抜糸も無事すんだようですね^^
うちは2匹とも「溶ける糸」を使ったので抜糸もなく、腫れもなかったです。
腹巻、うまい具合に作られましたね~
とっても可愛く似合ってるので、冬の間中つけててもいいんじゃない?( ´艸`)プププ

投稿: kyoko | 2009年11月 9日 (月) 08時36分

おはようございます
皆本当に仲良しですね
様子が違う子がいると敬遠するのかと・・・
それに本人も医者にいったトラウマで
どこか隅っこにいってるのかと思いました

うちで以前飼っていた子は
押入れ奥にはいったっきりでてこなかった
外猫の男の子は結局家出しちゃった
苦い思い出です

腹巻ですが
ほどほどにしないと早く乾かず
また、毛も生えにくくなります
どうしてもなめちゃうけど
それも治癒力です
彼女の生命力に頼りましょう~

投稿: kikikibi | 2009年11月 9日 (月) 11時08分

経過も良いようでよかったですね。
でもお洋服似合っていますね。
腹巻というよりお洋服に見えますけど♪
真夏ではないので傷も早く治るかもしれませんね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年11月 9日 (月) 21時27分

黒猫ちゃん、桜ちゃんというお名前をもらったのね。
可愛いお名前。
で、避妊手術の抜糸、無事終わって良かったですね。
黒猫はやっぱり可愛いな~~

投稿: モモmama | 2009年11月10日 (火) 14時59分

無事抜糸お疲れ様でした~(*´∀`)
そうそう。糸に反応が出ちゃう子もいるそうですねー!
お友達のネコちゃんが糸にアレルギー反応みたいなのが出て大変な事になってました~!!
術後服、早く脱げますように☆☆

投稿: とっちー | 2009年11月10日 (火) 23時56分

桜ちゃん、無事抜糸も済んで良かったですね!
腹巻姿、ホントかわいい~。確かにウチも毛のないところが寒々しい気がcoldsweats01
何度か経験されているにゃんこサンでも、緊張しまくりだったのですね!!
私も初めてで緊張しました。
次は姫ちゃんですね。

投稿: ひかり | 2009年11月11日 (水) 09時00分

にゃんこさん、桜ちゃん、抜糸お疲れ様でしたm(__)m
可愛い腹巻、お似合いですが
早くよくなりますように。。。
やっぱりまだオチビちゃんだから甘えたいとか
にゃんこさんの傍に居ると安心できるとか…
あるのかも知れませんねcat

投稿: くろたん | 2009年11月11日 (水) 11時27分

無事に抜糸終わってよかったですね。
そうそうお腹の毛我ないから
ちょっと寒いですよね
なかなか生えてこなかったです、ゆめも。
お母さんがいいの作ってくれて
良かったね、桜ちゃん

投稿: kyochan | 2009年11月11日 (水) 23時20分

catチャムりんさんへ
結構広い範囲の毛が無くなっていますので
みると寒そうです。
夏だたら直ぐ取ってあげ他方がいいのでしょうが
傷口の様子を見ながらです。

catkyokoさんへ
私の着なくなったTシャツを切っただけなんです。
意外とこれが可愛くて
歩く姿もキュートで着せていたんですが
様子見ながらですね。

catkikikibiさんへ
意外と姫も空も平気でしたよ。
ただ、風太君だけはシャーって
言ってましたcoldsweats01
それも馴れると一緒に遊んでいましたが。

catヤムヤムママさんへ
傷の様子を見ながら
腹巻取ってあげようと思っています。
なにぶん5年ぶりの避妊手術
緊張しまくりで、心配ばかりでした。

catモモmamaさんへ
黒猫さんを飼ったのは初めてですが
穏やかな子で、獣医さんでもおとなしかったと言われました。
桜は甘えっ子で可愛いです。

catとっちーさんへ
アレルギーw(゚o゚)w
そんなこともあるのですね。
とりあえずは、腫れるくらいで良かったと
言うことでしょうか。
傷の様子を見ながらですかね。

catひかりさんへ
5年前はほんと余裕がなくて
とりあえず避妊手術って感じで
獣医さん探して連れて行ったような。
今回は多少余裕があった分
緊張しまくりでした。

catくろたんさんへ
桜はお膝に入るのが大好きで。
猫によっては抱っこ嫌い
お膝に入るのも嫌いって子居るんですよ。
我が家は、ほとんどがそれで
ゆいつ入る子がクーちゃんと桜なんです。

catkyochanさんへ
時期的にも寒い季節ですので
余計に寒そうに感じるのですが
本猫はどうなんでしょう?!
きっと早く取ってて言いたいのかも。

投稿: にゃんこ | 2009年11月13日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46715123

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、抜糸に行く:

« 魅惑の猫団子 | トップページ | 可愛い悪魔?! »