« 桜、避妊の手術に行く。 | トップページ | 桜、抜糸に行く »

2009年11月 2日 (月)

魅惑の猫団子

前記事のコメントの中で

「鼠径ヘルニア」って?・・・と言うのがありましたが

私も今回が初めてで

後足の付け根のところに穴があいていて

ひどくなると腸などが飛び出してくる病気で

わんちゃんに多い様です。

人間で言う脱腸みたいなもののようです。

ひどくなると手術して塞がないといけないようですが

今回獣医さんで聞いたら

「滅多にないことだ」と言う事なので安心はしていました。

もしも、大きい様なら今回の手術の時に一緒に縫ってしまう予定でしたし

命に関わる事でもないようなので安心はして居ましたが

結果が出るまでは心配でした。

まずは、疑いも晴れて後は抜糸を待つだけです。

さて、今日は寒いですねtyphoon

昨日の昼はあんなに暖かだったのにsign03

これからぐっと寒くなるんでしょうね。

寒くなると我が家の風物詩

猫団子sign03sign03sign03ですね。

Pb020077

Pb022351

Pb022354

今日は大小合わせて三つ出来ました。

皆さんは、どの猫団子がお好みですかsign02

私は真ん中チャシロ君と風太君のが好きです。

ふわふわ感と言い、色のコントラストと言い

思わず顔を埋めたくなります。

このとき他の3にゃん

ココアちゃんは、息子の部屋で丸くなってました。

ミントさんは私の横で

Pb022362

「お母さん何してんのsign02」と言わんばかりに

ガン見してました。

そして、崩れ猫団子空と姫を撮っているとき

桜は、私のお膝の上で丸くなってました。

これから魅惑の猫団子が、みられる季節になりました。

      *

      *

      *

空を見上げれば」はハロウィンの写真です。

ハロウィンってかぼちゃ飾ったり、コスプレしたり

でも、10月31日を過ぎるとクリスマス・・・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 桜、避妊の手術に行く。 | トップページ | 桜、抜糸に行く »

」カテゴリの記事

コメント

>後足の付け根に穴があいていてひどくなると腸などが飛び出してくる病気

へーーー、色んな病気があるんですね。
怖いこわい。wobbly
早期発見治療できて良かったですね桜ちゃんsweat01

snowの醍醐味、猫団子~~heart04
11匹揃って団子になったらshine圧巻shineでしょうね。
その光景も、見てみたいわ~~happy02

こちらも今朝、山の向こうから風に吹かれて雪がちらつき、初雪を観測しました。
でも明後日位には又気温は上がるらしいのですがup
北国から一歩一歩、冬が近づいてきてるようですね。run

投稿: チャムりん | 2009年11月 2日 (月) 16時43分

疑いが晴れて良かったですね~^^
猫はもの言えないだけに心配が募ります^^;

猫団子の季節ですね~♪
今日の東京はホント寒かった~>_<
事務所に戻った主人が外で6度と表示されていたと言っていました@_@
昨日は暖かったので薄着で行った私は震えながら自転車こいできましたよ~(T_T)

投稿: ロイ君ママ | 2009年11月 3日 (火) 02時07分

多頭飼いだと色々な猫だんごになっていますね。
私もチャシロ君と風太君のが好きですね。
よ~く丸くなっていて同じポーズなのが面白いわ。
そちらも今日は寒くなりましたね。
体調に気をつけて下さいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年11月 3日 (火) 22時46分

私もチャシロくんと風太くんのが好きでーすhappy01heart04
チャシロ兄さんのムニムニした背中の感じもたまりませんし、
風太くんが顔をおててで押さえてるところもたまりません♪♪♪
それにしても、
猫を膝に乗せながらcat
猫を撮ってるところをcat
猫にガン見され…cat
本当にうらやましい「猫まみれcat」ですねhappy01heart04

投稿: かぴ | 2009年11月 4日 (水) 19時05分

わぁー猫団子が三つできてる~
寒くなってきた証拠ですね。
何だか、猫の寝姿は、暖かそうに見えますが、
猫にとっては寒いから丸くなるんですよね。
猫団子に触りたいわ。ふふ

投稿: モモmama | 2009年11月 5日 (木) 08時51分

 ミント様
 コメント返事ありがとうございました。みんなかわいいですねえ( ̄▽ ̄)
猫団子sign02そうかあ、これを言うのかあhappy01暖かそうだなあ、猫団子の季節になりましたねえ、一個いくらですかあhappy01
 うちの連中も床の上からソファーに移動を始めました。
 私はココログで「ちっこいミミのムー」で書いてます。ヘタクソブログなので、お暇なときに、お立ち寄り下さい。

投稿: オザワヒろ | 2009年11月 5日 (木) 22時33分

初めて聞く症状です~。
命に関わらないといっても、なんか怖い症状ですねー(ノ_・。)

今週初めくらい、ものすっごい寒かったですよねー!
大きい猫団子だぁ~(*^-^*)

投稿: とっちー | 2009年11月 5日 (木) 23時47分

メール拝見しました!!
ありがとうございます♪
もう一回送れないかやってみたら
「メールクライアントが正しくインストールされてません」とかなんとかでてしまって・・・

エラーのメッセージが出ても、その言ってる意味がわからないからダメですよね。
ほんと、勉強不足sweat02

いよいよ猫団子の季節到来ですねnote
わたしは3枚目の猫団子大が好きです。

投稿: べべ | 2009年11月 6日 (金) 15時18分

桜ちゃん大変だったんですね…。
でも疑いが晴れたようでヨカッタです。

ココへ来て急に寒くなってきましたものね。
本猫達も温まる、我々の心も温める猫団子の時期ですねjapanesetea
でも、うちは1匹だけなので…
まっ、私じゃ役不足かも知れませんが
私が一役買ってうちの子に協力してあげますか。なんちゃってsign02

投稿: くろたん | 2009年11月 6日 (金) 17時52分

無事に3きょうだいの去勢・避妊手術終えました。
桜ちゃん、今日あたり抜糸でしょうか?ウチは抜糸はないそうです。
猫団子を見てるとほっこりしますね。
何枚もcamera撮っているのに、また撮りたくなります(笑)
私も真ん中チャシロ君と風太君のが好きです。
本当に寒くなってきましたねー!

投稿: ひかり | 2009年11月 7日 (土) 11時44分

catチャムりんさんへ
11匹揃った猫団子は、無理だと思います。
微妙な関係の子もいますので。
ただ近いのもが出来るのでは!?
と思っていますが
はたして出来るでしょうか!?
楽しみです。

catロイ君ママさんへ
そうねこれからは、
自転車乗るのも寒くて大変ですよね。
私も沢山着こんで乗ってます。

まずは疑いが晴れて良かったです。

catヤムヤムママさんへ
猫が丸くなっている姿、可愛いですよね。
それが色んなバージョンで彼方此方に
ついついちょっかい出して嫌われます。

catかぴさんへ
はい、毎日が猫まみれ!
猫に翻弄される日々ですが
それなりに癒されて
楽しい日々でございます。

catモモmamaさんへ
確かに、寒いから丸くなる。
が、それが団子になると暖かいのでしょうね。
私は思わず猫団子の真ん中に
てを突っ込みたくなります。

catオザワヒろさんへ
今度ゆっくり訪問させていただきますね。
これからの季節は猫団子ですよ!
それは、みているだけで
暖かそうで混ざりたくなります。

catとっちーさんへ
私も初めて聞きました。
わんこさんに多い病気で
どちらか片方が多いそうなんです。
色んな病気があるもので
日々勉強と健康管理ですよね。

catべべさんへ
パソコンは結構奥が広いですから
実際になってみないと分からないものです。
カレンダーの件は
これでいいですよね。

catくろたんさんへ
そうですね~、1匹ですと猫団子と行かないですよね。
でも、寒くなると張り付いてきませんか?
我が家などこんなに居ても
猫団子しないで、張り付いて来る子いますもの。

catひかりさんへ
獣医さんによって
結構違いがあるようですね。
抜糸がなければそれのほうが
楽でいいです。
3にゃん、避妊去勢お疲れさまでした。

投稿: にゃんこ | 2009年11月 9日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46652925

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の猫団子:

« 桜、避妊の手術に行く。 | トップページ | 桜、抜糸に行く »