« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もありがとうございました。

今年も残すところ数時間になりました。

1年振り返って、やっぱりこの3にゃん

Pc104597

Pc104606

Pc305244

でしょうか。

今ではすっかり家猫さんになりました。

先住猫さんとも仲良くなれたし

元気いっぱいに過ごしてくれることが

何よりうれしいです。

お母さんと姉妹に逢ってきましたが、

この冬元気で過ごせるでしょう。

更新もきまぐれですし、コメントレスも遅れたり、

ブログ訪問も読み逃げポチだったりですが

懲りずにお付き合いくださいませ。

11匹と賑やかな我が家ですが

来年も宜しくお願いします。

P1134927

の風太君から

Pc254957

のチャーちゃんに変わりますが

よいお年をお過ごしくださいね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

25日の夜は、ささみパーティーで

暮れもだいぶ押し迫ってきましたね。

我が家はと言うと、何にもしていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

年賀状もまだです・・・・・。

つい3,4日前はメリークリスマスって言ってましたが

ちょっと遅くなりましたが報告!

25日の夜、人間は手巻き寿司パーティー

Pc254962

チキンも食べ飽きたしね。

今更とり食べてとはなりませんでした。

ケーキは食べましたよ(o^-^o)

さて猫たちはと言うと

Pc254949

待ちに待ったささみです。

Pc254923

ささみパーティーです。

Pc254957

こんなイベントでもないとたらふくは、食べられないしね。

Pc254845

この日の夜は、ささみ4本分です。

さぁ~パティーの始まりです。

Pc254850

写真を撮りながらは無理なので・・・・・・・。

写真はここまでです。

皆それはもう夢中で食べました。

たらふく食べるのはいいけれど

たらふくそのあとゲー・・・・・、

まったくもう勿体ないでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

それはそうと23日新宿のとあるマンションで

お友達と石鹸作り

その日窓からサンタの大群が

Pc230085 

今のサンタさんって

バイク便でプレゼント配るのかしら?!

クリスマスの日素敵なプレゼントが

Pc274976

犬と猫と鳥と人間の成長日記?」のヤムヤムママさんから

ヤムヤムちゃん誕生記念カレンダーが届きました。

我が家の猫たちから

風太、姫、モカ、桜、空、ココアの写真も入っていて

とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました。

とってもポップなカレンダーでしょうscissors

Pc274980

あと、おやつとねずみさんの玩具も同封されていました。

ヤムヤムママさんありがとうございました。

     *

     *

     *

空を見上げれば」更新しました。

最近のミントさんは・・・・・・。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas

今日は、クリスマスイブですね。みなさんどう過ごされました!?

我が家は私が8時までお仕事、なので普通どうりの夜でした。

ささみパーティーは明日かな( ^ω^ )

それでは

Pb284146

Pc104572

素敵な夜をお過ごしくださいね。

ライトな更新ですた。

コメントレス、ブログ訪問はのちほどゆっくりとxmas

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

100点満点のはなまる

今日は寒いですね!

ミントとココア、ここ数日お散歩に行ってないので

今日出してあげましたが

寒くて早々に引き揚げました(A;´・ω・)アセアセ

今年も残すところ僅か1年振り返ると

やっぱり、空、姫、桜のことでしょうかね。

我が家にやってきた頃、7月

P7157043

P7157071

威嚇と空気砲でこんな所でヤモリ状態!

P7177274

P7177212

空は籠城と部屋の隅っこで・・・・・。

P7106200

桜はいち早く馴れたと言っても

やはり兄弟と部屋の隅っこにいました。

そして里親募集

ブラウンちゃんの事は今でも悔やんでします。

その後、まったく里親希望がなかったわけではないけれど

どうしても送り出す事が出来ずに、我が家の子に。

我が家の子にするぞ!と覚悟を決めた時から

先住猫さんにも人にも、

ゆっくり馴れて行ってくれたらいいと思ってました。

それが今では、

Pc184758 

先住猫さんとも近くなり

Pc114633

愛らしい寝顔を見せてくれます。

桜はお膝大好きとっても甘えん坊。

空は食いしん坊でご飯盗みの達人、

それでいて最近は甘えるように鳴きお布団に入ってきます。

姫は絶対に家庭内野良猫のままいくだろうと思っていましたが、

立派な家猫さんになりました。

今朝も私に甘えるように鳴き抱っこすると

ゴロゴロをいってました。

Pc184771

3にゃんとも本当にいい子になりました。

お母さんからの100点満点のはなまるをあげます。

Pc184777

今日のおまけ

2匹ともガン見してますね。

Pc184782 

箪笥の上のチャシロ兄さんを見てました。

Pc204831

ねこともVol.5 が発売になっています。

「7匹のにゃんこ」がブログ紹介のコーナーに載ってます。

よかったら本屋さんで覗いてみてね。

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2009年12月16日 (水)

うれしいニュース

先日月曜日ですが一通のメールをいただきました。

空たち3にゃんを保護する時にお世話になった

いるまねこの会」の方からでした。

実は3にゃんにはもう一匹兄弟がいました。

Pa202001

キジサビたぶん女の子です。

私も3にゃんを保護してしばらくたってから

見かけて吃驚したのですが

どうやらブラウンちゃんと3にゃんとこの子

5匹産んでいたようでした。

Pa201998

お母さんとこの子と空

Pb132925

3匹はよく似ています。

この親子を見て親兄弟だと分かります。

何時も元気で見かけると嬉しいのと

キジサビの子をこのままにしておくと

来年子どもを産んでしまうと心配になっていました。

野良猫の子猫を見るのはやっぱ切ないです。

Pa201980

で、話は元に戻りますが

このキジサビの子を避妊手術をしようと言う事で

会の方が捕獲をしていたのですが

中々頭の良い子で捕まらなかったのですが、

やっと捕獲避妊術出来ました。

と言う内容のメールでした。

良かったです!その一言です。

Pa201996

このキジサビの子を見たとき

家には連れてはもう帰れないので

せめて避妊の手術はしてあげたいと思っていました。

会の方には、この子の費用は出してもいいと言いましたが

3にゃんいるからいいと言われましたので

会の方に任せることにしたのです。

本当に良かったです(o^-^o)

木曜日にリリースするという事です。

これからは、健やかに暮らせるように見守ってあげたいです。

     *

     *

     *

空を見上げれば」更新しました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

仔猫とミント母さん

今日はいいお天気で暖かでしたね。

と言っても何処へも出かけるわけではなく

朝から夜までお仕事でした。

お仕事なんて言うと1日損したような気がします。

お出かけ日和だったのに・・・・・・・。

今日とは裏腹に昨日の土砂降りの雨!

寒かったですね!

Pc114708

私はと言うと印刷していました。

Pc114693 

必ずと言っていいほど邪魔するやつがいます。

Pc114687

昨日は風太君でした。

なんかお顔怖いです。怒ってません\(;゚∇゚)/

Pc114608

Pc114622

さて昨日は朝から雨、

仔猫さん達もゆっくり暖かいお部屋で寝てます。

Pc114613

こんな感じで寝ています。

ここは私のパソコン部屋、と仔猫さん達のいる部屋です。

この部屋によく居るのが

Pc114641

ミントお母さん!

なので仔猫さんとの距離が近いです。

姫はなんとなく行動が、ミントお母さんに似てきました。

空はヘタレ君、雰囲気がミントお母さんお気に入りの

チャーちゃんに似てきました。

ミントお母さんもまんざらではない様子。

桜は、ミント母さんにちょっかい出しても

怒られた事がありません。

仔猫さんには甘いのでしょうか?!

風太くんの時もそうでしたが

ミントお母さん追いかけて排除しようとしません。

子育て時代を思い出しているのかなぁ~。

Pc114680

今日のおまけです。

寒いとホットカーペットで丸くなる猫たち。

一眼レフで取っていると

やっぱり嫌いだそうです( ̄Д ̄;;

     *

     *

     *

空を見上げれば」は

1年間取った写真の中から好きな写真

UPしきれていないので

これからUPしようかなと思っています。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

やっぱり我が家のドン!

昨日、今日いいお天気でしたね。

お散歩日和でした。

我が家には、お散歩猫が2にゃんいます。

Pb163312

ココアがリード付きお散歩になってからは、

それはそれでココアとお母さんの

ラブラブタイムが出来ていいのですが、

Pb163278

ミント母さんは、野放し状態!

Pb153151

こうやって後をついて来てくれるのならいいのですが

昨日のお散歩での事件。

ミント母さんを先に出して、後からココアと行くと

何処からかウー、シャーの声

これは一大事とミントを呼んでみましたが

時すでに遅かったようで

黒っぽい猫を追いかけまわすミントさんの姿!

その様子にすっかり怯えたココアは、

直ぐにお家へ帰るとばかり・・・・・・・。

ココアを家の中に入れて戻って数分

何食わぬ顔をしたミントさんが帰ってきました。

何も怪我がなかったからよかったのですが

気の強いミントお母さんです。

P9301626

Pb253998

詳しく語ると長くなるので辞めますが

ミントさんにはチャシロ、チャーと言う息子が2にゃん

この2にゃんが最近喧嘩!

だいたいがチャーをチャシロが襲うのですが

そこにミント母さんがチャーの加勢に入ります。

チャシロ君にネコパンチを入れます。

それで、前々回のブログの最後に書きましたが

それは本気モードのミントさんとチャシロ君の

親子喧嘩が勃発したのでした。

来年春には8歳になるミント母さんですが

いまだに子どもには負けていません。

Pb253960

だいぶ丸くなって

仔猫さんが増えてもいじめもせずにいますが

やっぱり我が家のドンです。

ミントさんに嫌われると、我が家では肩身の狭い思いをします。

     *

     *

     *

空を見上げれば

やっぱり無謀でした・・・・・・(^-^;

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

姫、抜糸に行く

昨日ですが、姫の抜糸に行ってきました。

Pc024235_2

昨日の朝の風景です。

マー、ミー、ミントお母さんと姫

猫団子で寝てました。

おかげで私はとても重かったですcoldsweats01

Pb253951_2

お転婆さんの姫ちゃん、大人しくしてくれるか心配でしたが

とってもいい子にしていました。

巣籠もり状態で一人でいることが多く

大好きな風太兄さんに襲いかかれるのも嫌だった様です。

Pb304192_2 

実は、術前の血液検査で白血球が20,000以上あり

心配していました。

獣医さんは、「感染症に掛かった疑いがあり風邪とか引きませんでした?」

と聞かれたのですが、心あたり全然ないんです。

顕微鏡検査で、感染症に掛かって治りかけている状態だったそうです。

とって不思議です。

Pb284132_2

そんな事だったので

お迎えから抜糸まで、無事にすむまで心配でした。

これからも、健康には気をつけないと・・・・・・。

健康で長生きしてほしいですものね。

Pc024393_2

カレンダーですが、今細かいチェックをしています。

年内にはお届け出来そうですので

もうしばらくお待ちくださいね。

     *

     *

     *

空を見上げれば

昨日あさ久しぶりにお花の写真を撮りました。

ベランダから覗くヤツがいる( ̄▽ ̄)

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »