« 仔猫とミント母さん | トップページ | 100点満点のはなまる »

2009年12月16日 (水)

うれしいニュース

先日月曜日ですが一通のメールをいただきました。

空たち3にゃんを保護する時にお世話になった

いるまねこの会」の方からでした。

実は3にゃんにはもう一匹兄弟がいました。

Pa202001

キジサビたぶん女の子です。

私も3にゃんを保護してしばらくたってから

見かけて吃驚したのですが

どうやらブラウンちゃんと3にゃんとこの子

5匹産んでいたようでした。

Pa201998

お母さんとこの子と空

Pb132925

3匹はよく似ています。

この親子を見て親兄弟だと分かります。

何時も元気で見かけると嬉しいのと

キジサビの子をこのままにしておくと

来年子どもを産んでしまうと心配になっていました。

野良猫の子猫を見るのはやっぱ切ないです。

Pa201980

で、話は元に戻りますが

このキジサビの子を避妊手術をしようと言う事で

会の方が捕獲をしていたのですが

中々頭の良い子で捕まらなかったのですが、

やっと捕獲避妊術出来ました。

と言う内容のメールでした。

良かったです!その一言です。

Pa201996

このキジサビの子を見たとき

家には連れてはもう帰れないので

せめて避妊の手術はしてあげたいと思っていました。

会の方には、この子の費用は出してもいいと言いましたが

3にゃんいるからいいと言われましたので

会の方に任せることにしたのです。

本当に良かったです(o^-^o)

木曜日にリリースするという事です。

これからは、健やかに暮らせるように見守ってあげたいです。

     *

     *

     *

空を見上げれば」更新しました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 仔猫とミント母さん | トップページ | 100点満点のはなまる »

」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、空ちゃん桜ちゃん姫ちゃんそしてブラウンちゃんにはもう1人女の子の姉妹がいたのですね。
上手く保護し避妊手術できて良かったですね。
あとは・・・・・

ブラウンちゃんが無事に成長してくれているといいのですが。
逞しそうな風体でしたので、きっと元気に暮していますよね?
そうであって欲しいと心から願っています。

投稿: チャムりん | 2009年12月16日 (水) 20時13分

そうでしたか。
今後の事を考えると避妊手術できてホントに良かったですね。
頭のよい子ならお外でもやっていけるでしょう。
元気に冬を乗り切って貰いたいです。

投稿: ロイ君ママ | 2009年12月16日 (水) 20時28分

よかったですねhappy01
わたしもソトチャンたちの事があって初めて野良ねこ保護に汗を流している方がたくさんいる事を知りました、地域猫と言う呼び名も知りました。
かわいいキジサビちゃん、地域で見守ってやりたいですね。

投稿: オザワヒろ | 2009年12月17日 (木) 18時18分

そっか、兄弟の最後の子が捕獲できて
不妊手術をする事になったのですね。
本当に良かったです!!!
でもリリースですか?
何とか、里親を捜すことはできないのかな?

投稿: モモmama | 2009年12月18日 (金) 10時17分

にゃんこさん、こんにちは。
まだ4時半なのにもう暮れようとしています。
冬は一日が早いですね。

可愛い赤ちゃんは見ていて目を細めてしまうほど愛くるしいですが、外猫さんはここがネックですよね。
可愛そうな猫ちゃんを増やさないためにも仕方がないですね。
無事に手術が終わって良かったです。

この子達がそのママ猫さんにとって最後の子猫ですね。
にゃんこさんのように優しい方に引き取られて幸せでした。

投稿: fuwari funwari | 2009年12月20日 (日) 16時40分

良かったですね
こんなに寒いと心配ですが仕方ないです。
野良さんが増えないように
非力ですけど私も出来る事はしたいと思っています。

投稿: kyochan | 2009年12月20日 (日) 23時10分

catチャムりんさんへ
ブラウンちゃんの事は、今も気がかりです。
この寒空の下、どうか元気であれと
何時も願っています。

catロイ君ママさんへ
お母さんと逢えたようです。
その後の確認を聞いて安心しています。
お母さんと2匹、たくましく生きて行ってほしいです。

catオザワヒろさんへ
まだ私の住む街は
地域猫はさほど知られてはいません。
が、とりあえずここの猫さん達は
優しい人に見守られています。

catモモmamaさんへ
この子を避妊していただいた獣医さん曰く
凄い気の強い子だそうで
だいぶ大きくなっていますので
里親さんはどうかな?!
お母さん猫さんもいますので
まずは生きて言えると思います。

catfuwariさんへ
そうですね、仔猫さんを見るのは可愛いですが
これが外猫となると切ないですね。
悲しい子を増やすよりは
避妊した方がいいと思います。

catkyochanさんへ
野良猫さんの問題は
個人では限りがありますよね。
だからと言って嘆いていても仕方ないので
私も出来る事はしていこうとは思います。

投稿: にゃんこ | 2009年12月21日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47037267

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいニュース:

« 仔猫とミント母さん | トップページ | 100点満点のはなまる »