« 姫、抜糸に行く | トップページ | 仔猫とミント母さん »

2009年12月 7日 (月)

やっぱり我が家のドン!

昨日、今日いいお天気でしたね。

お散歩日和でした。

我が家には、お散歩猫が2にゃんいます。

Pb163312

ココアがリード付きお散歩になってからは、

それはそれでココアとお母さんの

ラブラブタイムが出来ていいのですが、

Pb163278

ミント母さんは、野放し状態!

Pb153151

こうやって後をついて来てくれるのならいいのですが

昨日のお散歩での事件。

ミント母さんを先に出して、後からココアと行くと

何処からかウー、シャーの声

これは一大事とミントを呼んでみましたが

時すでに遅かったようで

黒っぽい猫を追いかけまわすミントさんの姿!

その様子にすっかり怯えたココアは、

直ぐにお家へ帰るとばかり・・・・・・・。

ココアを家の中に入れて戻って数分

何食わぬ顔をしたミントさんが帰ってきました。

何も怪我がなかったからよかったのですが

気の強いミントお母さんです。

P9301626

Pb253998

詳しく語ると長くなるので辞めますが

ミントさんにはチャシロ、チャーと言う息子が2にゃん

この2にゃんが最近喧嘩!

だいたいがチャーをチャシロが襲うのですが

そこにミント母さんがチャーの加勢に入ります。

チャシロ君にネコパンチを入れます。

それで、前々回のブログの最後に書きましたが

それは本気モードのミントさんとチャシロ君の

親子喧嘩が勃発したのでした。

来年春には8歳になるミント母さんですが

いまだに子どもには負けていません。

Pb253960

だいぶ丸くなって

仔猫さんが増えてもいじめもせずにいますが

やっぱり我が家のドンです。

ミントさんに嫌われると、我が家では肩身の狭い思いをします。

     *

     *

     *

空を見上げれば

やっぱり無謀でした・・・・・・(^-^;

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 姫、抜糸に行く | トップページ | 仔猫とミント母さん »

」カテゴリの記事

コメント

ミントさんは本当に強いんですね。
さすが母親は気合が違うというか、迫力がある感じがします。

チャシロ君は災難でしたねぇ~((+_+:))
本気モードの喧嘩、怖かったでしょう?
どちらも怪我する事なく無事で良かったですね(>_<;)

投稿: チャムりん | 2009年12月 7日 (月) 20時41分

いくつになってもミントさんは皆のお母さん。
チャシロ君の方がずっと大きくても母は強いんですね^^
流石ミントさん、威厳があります^^


投稿: ロイ君ママ | 2009年12月 8日 (火) 01時30分

人間様だけの話かと思いましたが
猫様の世界でも…
ただただ「母は強し」。この一言に尽きますね。
恐れ入りました、ミントお母さん<(_ _)>
でもこんな強い肝っ玉母さんがいるから
みんな安心していられるのかなぁ、なんて思ったりcat

投稿: くろたん | 2009年12月 8日 (火) 09時41分

母は強し、そしてドンなのですね~
うちのパリンもかなり気が強いですが・・・
ミントさんの貫録勝ちですね。
逆にみんなは心強いかもしれないですね♪

投稿: kyoko | 2009年12月 8日 (火) 12時09分

ミント母さん逞しいですね。
やっぱり子育てした女は強いのかしら?happy02

ヤムヤム誕生カレンダーの時期になりました。
出来あがったらお送りいたします
もうちょっとかかりますけど。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年12月 8日 (火) 18時19分

そうですか、ミントさんが一番強いのですか。ココアちゃんは、以外に臆病なのかな。happy01
チャシロくんは多勢に無勢ですね、ガンバレ、チャシロくん( ̄▽ ̄)

投稿: オザワヒろ | 2009年12月 8日 (火) 22時48分

catチャムりんさんへ
最近チャシロとチャーちゃんの
兄弟喧嘩が多いんです。
仔猫さんが増えてストレスがあるのかな?
仔猫さんの先住さんも馴れるまでまだまだかな

catロイ君ママさんへ
丸くなりましたが
やっぱり我が家はミントさんが中心。
力関係も崩れてはいません。

catくろたんさんへ
人間も猫も同じ様で
中心はお母さんの様です。
特に猫には”お父さん”と言う
概念はないと本で読んだ事があります。

catkyokoさんへ
子どもを守る
と言う事から考えると
ミントお母さんは強かったですよ。
子育てちゅうは今以上に
強かったです。

catヤムヤムママさんへ
ヤムヤムちゃんのお誕生日の季節になりましたか。
カレンダー楽しみにしてますね。
我が家も今印刷中です。

catオザワヒろさんへ
ココアちゃんは、臆病な所があります。
お外でアクティブに遊びますが
何かあると直ぐ帰ってきます。
チャシロ君、最近小さくなってます。

投稿: にゃんこ | 2009年12月12日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/46960182

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり我が家のドン!:

« 姫、抜糸に行く | トップページ | 仔猫とミント母さん »