« うれしいニュース | トップページ | Merry Christmas »

2009年12月21日 (月)

100点満点のはなまる

今日は寒いですね!

ミントとココア、ここ数日お散歩に行ってないので

今日出してあげましたが

寒くて早々に引き揚げました(A;´・ω・)アセアセ

今年も残すところ僅か1年振り返ると

やっぱり、空、姫、桜のことでしょうかね。

我が家にやってきた頃、7月

P7157043

P7157071

威嚇と空気砲でこんな所でヤモリ状態!

P7177274

P7177212

空は籠城と部屋の隅っこで・・・・・。

P7106200

桜はいち早く馴れたと言っても

やはり兄弟と部屋の隅っこにいました。

そして里親募集

ブラウンちゃんの事は今でも悔やんでします。

その後、まったく里親希望がなかったわけではないけれど

どうしても送り出す事が出来ずに、我が家の子に。

我が家の子にするぞ!と覚悟を決めた時から

先住猫さんにも人にも、

ゆっくり馴れて行ってくれたらいいと思ってました。

それが今では、

Pc184758 

先住猫さんとも近くなり

Pc114633

愛らしい寝顔を見せてくれます。

桜はお膝大好きとっても甘えん坊。

空は食いしん坊でご飯盗みの達人、

それでいて最近は甘えるように鳴きお布団に入ってきます。

姫は絶対に家庭内野良猫のままいくだろうと思っていましたが、

立派な家猫さんになりました。

今朝も私に甘えるように鳴き抱っこすると

ゴロゴロをいってました。

Pc184771

3にゃんとも本当にいい子になりました。

お母さんからの100点満点のはなまるをあげます。

Pc184777

今日のおまけ

2匹ともガン見してますね。

Pc184782 

箪笥の上のチャシロ兄さんを見てました。

Pc204831

ねこともVol.5 が発売になっています。

「7匹のにゃんこ」がブログ紹介のコーナーに載ってます。

よかったら本屋さんで覗いてみてね。

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« うれしいニュース | トップページ | Merry Christmas »

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてclover
『ハイジのおしえておかやま』のクララと申しますhappy01
4人の楽しい仲間のブログをしています。
私の大好きなニャンコたちのブログなのでお邪魔させて頂きました。
私たちの教室の生徒さんの参考にさせていただきたいので、
是非ご紹介させてください。相互リンクも貼らせていただけたらうれしいです。
また私たちのブログにもぜひ遊びに来てくださいねcat

投稿: クララ | 2009年12月21日 (月) 18時23分

おはよう御座います(まだ外は暗いので笑night)

空君、桜ちゃん、姫ちゃん。
きっとにゃんこさんご一家houseの一員になれた事、shine誇りshineに思ってるでしょうね。
先住catちゃん達も、角が取れてすっかり優しい性格になった3にゃんズだから、安心して心を許したのよね、きっとhappy01

ブラウンちゃんの事は、本当に悲しかったです。weep
唱和な考え方を悔い改める日が訪れるといいのですが、ご年配の方は頑固ですからね・・・・。wobbly

でも、強く逞しく生き抜いてくれているって、信じています。

投稿: チャムりん | 2009年12月22日 (火) 05時43分

花丸の100点満点!
可愛いですね〜
懐かないと思ってた子が懐いてくれると
こんな嬉しい事はないですね。
にゃんこさんの愛情が通じたのですね。
これからもみんなと仲良く元気で過ごせますように

投稿: kyochan | 2009年12月22日 (火) 08時49分

先住猫さん達とも仲良くじゃれるようになって
だんだん素敵な光景が増えましたね。
のらさんを保護して、しかも多頭飼いはとても大変だと思いますが、にゃんこさんは本当に立派だと思います。
これからも頑張ってください。

投稿: モモmama | 2009年12月22日 (火) 13時08分

ハイジに来て下さってありがとうございます。
のらさんを保護しての活動素晴らしいですね。
多頭飼いは難しいと聞いています。
我が家も引越しを控えているので環境が変わって大丈夫かしらと悩んでいます。
外が大好きなねこちゃんなので。。。

投稿: クララ | 2009年12月23日 (水) 18時26分

やはり皆、いい子になってくれますねheart04
先住猫サンとの距離が近くなっている様子を見られるのは、
いいものですねshineshine
今日行った本屋サンでは、「ねことも」見つけられませんでしたdespair
他も探してみますnote

投稿: ひかり | 2009年12月23日 (水) 22時35分

最近の姫ちゃんたちの記事を拝見していると、
もうずっと前からこうして仲良く一緒にいたような、
そんな気がしてしまいます^^
もうすっかり家族ですね~♪♪♪
本当に良かったです!!!

カレンダーの件で、先日メールを入れさせていただきましたが、
niftyではないほうに送ってしまいました…!
ごめんなさい、届いていますか?

ねことも、探しまーすnote

投稿: かぴ | 2009年12月24日 (木) 16時01分

姫、桜、空ちゃん家ネコ修行ご苦労様でした、100点満点すごいねえ、アホだったヒろなんか100点とったことないぞ~、うらやましい~。pout
明日かならず「ねことも」買いに行ってこようっと。ジャンジャンhappy01

投稿: オザワヒろ | 2009年12月24日 (木) 19時47分

catクララさんへ
訪問ありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

catチャムりんさんへ
ブラウンちゃんの事を考えると
すまない事をしてしまったと後悔ばっかりです。
これから益々寒くなるので
どうか元気でいてほしいと願うばかりです。

catkyochanさんへ
本当は凄く迷ったんです。
11匹の中の1匹ではなく
1匹だけの愛情を注いでくれる人の方が
って、でも子どもたちの「家で飼わないの?」言葉で決心したんです。

catモモmamaさんへ
立派なんてものじゃないです。
心配性なだけです。
こんな心配するのなら
自分で飼った方が楽と思ったのも確かです。

catクララさんへ
そうですね
相性が合わないと大変かもしれませんね。
わが家は先住猫さんが
以外に仔猫さんに寛容なので助かってます。

catひかりさんへ
そんな良いんですよ。
「ねことも」はついでの時に
立ち読みしていただければ・・・。

catかぴさんへ
メール届いてますよ。
丁寧にありがとうございます。

風太くんが、年が近いせいか
仔猫さんとは一番仲良しです。
この子がいたから早く馴れてくれたのかもしれません。

catオザワヒろさんへ
ヒろさんまで
「ねことも」はついての時に
本屋さんで立ち読みしていただければcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2009年12月26日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47077338

この記事へのトラックバック一覧です: 100点満点のはなまる:

» *〔しーたろう〕の 「保守派からのクリスマスメッセージ〜生まれ来たこと〜」 1/2* [ガラス瓶に手紙を入れて]
※管理人〔しーたろう〕から皆さまへのご連絡※12月15日の天皇陛下と中国副主席とのいわゆる「特例会見」の件、遠藤健太郎オフィシャルブログさま「外務省『抗議してほしい』」によりますと、なんと、外務省側があからさまに「抗議して下さい」とおっしゃっているというので、下の記事に文例と書簡・FAXの送付先をアップしております。よろしければご参照ください。  〔しーたろう〕... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 23時57分

» 【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も! [SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルによる最上位階層ページからの上質なリンクを掲載するサービスを行っています。トラックバックを送信させていただいたサイト様へのリンクをこちらのサイトにも作成させていただいております。被リンクのご確認... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 09時43分

« うれしいニュース | トップページ | Merry Christmas »