« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

実家の猫と犬

27日から3日間、実家の山梨に帰っていました。

前にも登場したことのある実家の猫、ゆずですが

どうやら私嫌われているようです。

P1297084

美人で可愛い子なんですが

どうも私を見る目が・・・・・・・(@Д@;

怪しい匂いがプンプンするのか

警戒心丸出しで、抱っこしたらシャーっと言われ逃げて行きました。

やっぱり11匹の匂いがするのでしょうかね。

その反面犬のマーティーには

P1297151

熱烈大歓迎されて

今回もお散歩催促されましたが

ちょっと行けませんでした。

今度来るときはお散歩おじさんと来るからね!

お散歩おじさんとは、主人なんですが・・・・・happy01

P1297135

私が子どもの頃は、

何もさえぎるものがなく見渡せたんですがね。

富士山が見えました。

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

P1297063

久しぶりに霧の朝でした。

霧と青空の写真です。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

やっぱり風太兄しゃんが好き!

前記事には続きがあります。

P1226386

諦めきれない桜が、パソコンの陰から

P1226388

お手手でチョイチョイ・・・・・。

この日は結局、風太君に嫌われしまいました。

これが姫になると

P1246682

毛づくろいしまくります。

P1246685

姫も毛づくろいされるのは大好きで

気持よさそうにしています。

P1246714

写真撮ってるこっちは関係なく

毛づくろいしまくり~の、ラブラブです(´ρ`)ぽか~ん

桜と姫とこの違い、相性なんでしょうか???

考えてみると風太君はひとりぼっち!

ミント・ココアは姉妹

5にゃんは兄弟姉妹・・・おまけに最強のミントお母さん付き

空・姫・桜も兄弟姉妹

風太君一人ぼっちで淋しいかと思われますが

実際は、ココアちゃんには気に入られ

ミントさん一家にはちやほや

仔猫3にゃんには好かれ

毎日家中駆け回り、大忙し

やんちゃでちょっと困ったちゃんですが

やっぱり風太兄しゃんが好き!な皆なんです

今日のおまけ

P1246548

電柱って働き物ですよね。

こんなにいっぱい線が、切れたら困るだろうなぁ~。

P1246638

ココアちゃん!(o^-^o)可愛いheart04(親ばかです。)

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

それでも風太兄しゃんが好き!

前記事で風太君の怪しい行動を書きましたが

桜は風太兄しゃんが好きです。

が、これが上手くいきません。

なぜかと言うと風太君

イマイチ桜が好きでないようなんですね。

先日の夜私がパソコンに向かっていると

P1216338

風太兄しゃんが寝ているすきに桜が隣に

P1226345

うふふふ風太兄しゃん!

P1226346

ギャー、風太兄しゃん好き!

桜ぁ~、あんまりはしゃいでると気がつくよ!

P1226347

ほら、気がついたみたいだよ!

P1226359

風太兄しゃん、怒るかしら!

P1226351

桜に気がついた風太君様子が・・・・・。

P1226362 

風太兄しゃん、行っちゃうの・・・・・・(。>0<。)

P1226366

行かないでぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1226372

風太兄しゃんのいけず(`ε´)

P1226373

つれなくされても、やっぱり風太兄しゃんが好き!な桜でした。

桜は抱っこ大好きお膝大好きな子なんですが

意外と猫さんに対しては気の強い所があります。

そのせいなんでしょうか?

風太兄しゃんが好きなんですが、

風太君はイマイチのりが悪いです。

桜と姫がいると姫に行ってしまいます。

同じ女の子なのにね不思議です。

今日のおまけ

P1236488

昨日の朝の写真です。

P1236498

とっても気持よかったので

カメラで撮ってみました。

     *

     *

     *

空を見上げれば」更新しました。

1月に撮った写真の中から選びました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

空は男の子なんだけどなぁ~。

昨日は、大寒だと言うの暖かかったですよね。

今日も春を思わせるような暖かさで

P1216233

ベランダではこんな光景が。

P1216278

何時もながら気持よさそうです。

P1216268

ベランダの椅子も雨風にさらされてボロボロ

捨てようかと思うのですが

こんな光景を見ると捨てられません。

所がお昼を過ぎたころ

P1216281

一転俄かに怪しい空に、夕方から寒くなって

温度の差の激しいこと、体がついていきません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆さん風邪などひかぬよう、お気を付け下さい!

ミーの抜歯に暖かいコメントありがとうございました。

我が家で通っている獣医さんでは

「クリニック 通信」がありまして

ちょうど歯石の事が乗っていました。

歯石と言っても侮れない様で、

ひどくなると炎症を起こした歯が原因で

命を落とすこともある様です。

実際、怖いと思いました。

人も猫も「歯が命!」ですよね。

とここまで長い降りでしたね。

さて、本題です。

風太君は、姫が好きです・・・・・が(@Д@;

困った行動が

姫の上に乗って引きずりまわしたり

これが姫には嫌な様でちょっと距離が開きました。

P11300041

で、空を襲っています。

P11300061

結構強く噛んでいます。

P11300101

空も嫌がっている様な・・・・・それとも・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P11300221

空!嫌なら嫌って!強く言った方がいいよ!

とお母さんは思うのだけれど・・・・・。

それにしても姫ならまだ分かるけど

空は男の子なんだけどなぁ~。

これって男の子の本能!?

悲しい性!?

子種ないからいいけどねぇ~

って思うけれど、見境ないのも困る!

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ミーちゃん、抜歯する。

P1160031

ここのところ寒かったので、こんな物を見つけました。

バケツの水が凍っていました。

朝は寒かったのですが、

今日は、お昼になると暖かくなってきました。

久しぶりにミント・ココアはお散歩に行きましたよ。

P1186092

なぜかミントもココアも、この場所をクンクン

P1186095

そしてフレーメン反応。

前記事でも触れましたが

外猫さんの匂いの跡でもあったのでしょうか?

恋の季節も近いですしね・・・・・・・。

さて、年が明けてからミーちゃんの

ご飯の食いつきが悪く

どうしたのかな?と思っていたのですが

P1035345

ふと見ると口の周りが汚れていたので

嫌がるミーの口の中を見ると

歯石がw(゚o゚)w

獣医さんで相談したところキャンペーン中でもあるし

連れてくればと言われて診察に

所が歯石どころか根元が腐っていて

「抜かなきゃ駄目!」と言われて

日曜日に抜歯してきました。

上のは左右2本!

獣医さん曰く

「猫は犬に比べて歯の根元が浅いので

歯石を取ると言っても抜歯することが多い」そうです。

6歳でこれでは早いとの事で

予防するのはやっぱりご飯をドライにするのが一番な様です。

なので、ちょっとご飯を見なおそうかなと思っています。

P1170056

抜歯して帰ってきたミーです。

何処となく変かも・・・・・・・。

抜歯した歯を見ましたが、ボロボロでした(ρ_;)

もっと早く気がついてあげればよかったと反省しました。

今日のおまけ

P8188945

前記事のコメントで「下から見てみたい 」と言うのがあったので

下から撮ったものをUPしました。

だいぶ前のものですが。

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

今朝のベランダ風景です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ベランダで日向ぼっこ

昨日、今日と寒いですね。

雪の降った地域もあるようで

冷蔵庫の中の様な日本列島です。

我が家の猫たちはと言うと

P1130030

P1130037

P1130005

ベランダで日向ぼっこしてました。

日向ぼっこと言うには風が冷たく寒かったです。

P1130020

チャシロ君が!

P1130018

ミントさんが!

P1130009 

ガン見してました。

P1130002

下には三毛猫さん!

外猫さんかしら?初めて見る子です!

去年の終わりころから

我が家の周りは騒がしく・・・・・・・。

初お目見えの猫が闊歩しています。

なので、お散歩も怖くてあまりしていません。

ちょっと困った事態に・・・・・・。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、

娘の成人式・・・・・・\(*`∧´)/

ちょっと怒ってます・・・・・よかったら覗いてみてね。 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お散歩年初め!

1月も9日

三分の一が過ぎようとしています。

お正月気分は抜けましたか?

我が家は息子の高校が始まりましたので

何時もの毎日です。

我が家のお散歩風景もだいぶ変わりました。

P1065681_2

リードでお散歩のココアちゃん

ちょっと窮屈そうですが、今年もこれで行きます。

そうそう、住宅が建つ予定の空き地

看板が外され、簡易トイレが無くなり

どうやら家は建たない様です。

そこでちょっと中へ入ってみなしたが、

足元が平らではないので、とっても歩きづらかったです。

P1065683_2

今年も自由猫ミントさん

P1065709_2

何をしているところだと思います?!

P1065707_2

杭の刺さっていた穴でしょうか?

ぽっかり空いた穴にお手手を突っ込んでいます。

何かいたんでしょうかね?

P1065760_2

今度はフェンスの上を器用に歩くものです!

P1065735_2

それを見ていたココアちゃん、何か言いたげです。

言いたいことは分かっているのですが、

やっぱりリードでお散歩は変えられません。

自由にしてあげたいのですが

前例もあることですし

家出してそれまで・・・そんなのは悲しいですかね。

ごめんよ~、今年もリードでお散歩だよ!

P1085806_2

今日のおまけ

パソコンに向かうとやって来るミントさん

お手手が可愛いのheart04(ほとんど親バカです)

       *

       *

       *

空を見上げれば」更新しました。

黒猫の魅力・・・・・・・・。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

変わらぬ毎日

お正月いかがお過ごしでした?!

我が家と言うと

人間はハプニング( Д) ゚ ゚

今年は、あせらずゆっくり行くようにとの

神様からのお達しだったかも。

猫はと言うと

P1015291

寝正月?!

お正月と言わず何時でも寝てますが・・・・・・・。

P1015258

牙を剥いて何か訴えておりますが・・・・・・・・。

さしずめ「カメラは嫌いです(`ε´)」かな。

P1015263

ミントさんは朝から「お外出して!」と訴え続け・・・・・。

P1045594

此方はあいも変わらずラブラブで・・・・・・・・。

2010年変わらぬ毎日で滑り出しました。

P1015268

私としては、どうか今年仔猫に出会いませんように・・・・・。

と猫神様にお願いをしたいです。

今年も1年宜しくお願いします。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »