« やっぱり風太兄しゃんが好き! | トップページ | みんなで風邪をひいた! »

2010年1月31日 (日)

実家の猫と犬

27日から3日間、実家の山梨に帰っていました。

前にも登場したことのある実家の猫、ゆずですが

どうやら私嫌われているようです。

P1297084

美人で可愛い子なんですが

どうも私を見る目が・・・・・・・(@Д@;

怪しい匂いがプンプンするのか

警戒心丸出しで、抱っこしたらシャーっと言われ逃げて行きました。

やっぱり11匹の匂いがするのでしょうかね。

その反面犬のマーティーには

P1297151

熱烈大歓迎されて

今回もお散歩催促されましたが

ちょっと行けませんでした。

今度来るときはお散歩おじさんと来るからね!

お散歩おじさんとは、主人なんですが・・・・・happy01

P1297135

私が子どもの頃は、

何もさえぎるものがなく見渡せたんですがね。

富士山が見えました。

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

P1297063

久しぶりに霧の朝でした。

霧と青空の写真です。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« やっぱり風太兄しゃんが好き! | トップページ | みんなで風邪をひいた! »

」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ~、凄く警戒しまくっておりますねぇ~~。
何も怖い事も嫌な事もしないのにね・・・wobbly
でも、お行儀いいなぁ~。
美猫さんだけど内気。
それって、奥ゆかしいって事なのかもねcoldsweats01

投稿: チャムりん | 2010年1月31日 (日) 20時50分

おはようございます
お正月以外でこの季節にいらっしゃるのは
珍しいのではありませんか?
「日本猫」っていう王道をいってる感の
ネコさんさすね
リンとしていて・・・
マーティーはお散歩に行けなくて
残念顔?それともこれから行ける?と
期待している顔かしら?

霧の朝ということは
やはり暖かいのですね

投稿: kikikibi | 2010年2月 1日 (月) 08時46分

すっかりゆずちゃんには嫌われてしまいましたね。
やはり11匹の猫ちゃんの匂いがしたのかしら?
ゆずちゃんは、凛とした猫さんですね。

投稿: モモmama | 2010年2月 1日 (月) 15時36分

こんばんは♪
ゆずちゃん、美にゃんですね~heart04
警戒しているお顔が素敵です。
笑顔全開のマーティーちゃんとは対照的ですね。^^;

富士山、きれいです~shine
青く霞んで空に溶けて・・・。
ずっと眺めていたくなりますね。

投稿: ささ | 2010年2月 4日 (木) 00時09分

幻想的な朝ですね!
11にゃんの匂い…
みんな嗅ぎ分けられたのですかね~?
一人っ子は難しいですね。

投稿: かぜのお~ | 2010年2月 4日 (木) 10時00分

山梨ですか、富士山が見えるっていいですね。ゆずちゃんきれいなネコですね。
ふるさとは、子供の頃の記憶からどんどん遠ざかっていきますね。さびしいけど。coldsweats01

投稿: オザワヒろ | 2010年2月 5日 (金) 22時12分

catチャムりんさんへ
物凄く警戒されています。
この日の前日抱っこしたら
顔を見上げてシャーっと一喝
慌てて逃げて行きましたcoldsweats01

catkikikibiさんへ
はい、実は母が腰の圧迫骨折で
自宅療養していましたので
帰ってきてほしいと言われて
帰ってきました。

catモモmamaさんへ
多分そうなんでしょうね。
人間には分からない様でも
やっぱり嗅覚は優れているでしょうから
知らない猫の匂いで一杯だったのかかも。

catさささんへ
子どもの頃、毎日眺めていると
感じなかった富士山への思い
こうやって離れてみると
やっぱりきれいな山だと思います。
ただねぇ~、景色が・・・・・。
だいぶ実家の周りも変わりました。

catかぜのお~さんへ
一人っ子はある意味
きままに育っていますから
自由気ままがいいのかもしれません。
特に実家のゆずは、
大人ばかりの中に育って
気ままに育ちましたから。

catオザワヒろさんへ
帰るたびに景色や建物が変わって行くと
ちょっと寂しい気がしますね。
そして、今はこの私の住む街が
一番落ち着く待ちになりました。

投稿: にゃんこ | 2010年2月11日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47440549

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の猫と犬:

« やっぱり風太兄しゃんが好き! | トップページ | みんなで風邪をひいた! »