« 変わらぬ毎日 | トップページ | ベランダで日向ぼっこ »

2010年1月 9日 (土)

お散歩年初め!

1月も9日

三分の一が過ぎようとしています。

お正月気分は抜けましたか?

我が家は息子の高校が始まりましたので

何時もの毎日です。

我が家のお散歩風景もだいぶ変わりました。

P1065681_2

リードでお散歩のココアちゃん

ちょっと窮屈そうですが、今年もこれで行きます。

そうそう、住宅が建つ予定の空き地

看板が外され、簡易トイレが無くなり

どうやら家は建たない様です。

そこでちょっと中へ入ってみなしたが、

足元が平らではないので、とっても歩きづらかったです。

P1065683_2

今年も自由猫ミントさん

P1065709_2

何をしているところだと思います?!

P1065707_2

杭の刺さっていた穴でしょうか?

ぽっかり空いた穴にお手手を突っ込んでいます。

何かいたんでしょうかね?

P1065760_2

今度はフェンスの上を器用に歩くものです!

P1065735_2

それを見ていたココアちゃん、何か言いたげです。

言いたいことは分かっているのですが、

やっぱりリードでお散歩は変えられません。

自由にしてあげたいのですが

前例もあることですし

家出してそれまで・・・そんなのは悲しいですかね。

ごめんよ~、今年もリードでお散歩だよ!

P1085806_2

今日のおまけ

パソコンに向かうとやって来るミントさん

お手手が可愛いのheart04(ほとんど親バカです)

       *

       *

       *

空を見上げれば」更新しました。

黒猫の魅力・・・・・・・・。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 変わらぬ毎日 | トップページ | ベランダで日向ぼっこ »

」カテゴリの記事

コメント

そっか、そちらはもう三学期始まってるんですよね。
こちらはまだ冬休み中で子供達はお店の中を元気に走り回っています(笑)

お散歩コースの敷地、やはりこの不況で建設中止になったのでしょうね。
でもミントさんにとってはその方が好都合。
心おきなく、散策を楽しんでください♪

ココアちゃん、マミヤも全く同じ立場なの。
気持ちはよく判るよ。
でも、貴女のためを思えばこそこうして繋いでいるのよ。
グッと堪えてリード付き散歩を楽しむ術を覚えてくださいね。

投稿: チャムりん | 2010年1月 9日 (土) 05時56分

すっかりご無沙汰してしまいました。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お散歩はじめですね
うちもうるさいのが朝からわめいています。
ココアちゃんもミントさんが
うらやましそう
でもお母さんの気持ちも分かってあげてね。
ココアちゃんが大事なんだから

投稿: kyochan | 2010年1月 9日 (土) 10時19分

にゃんこさんちのココアちゃんとミントちゃんは
幸せな子達ですね。
自由にお外に出れて羨ましいって、、、
お外に出してもらえなくなったサスケは、家の中でイラついて、不良になる!と言って
私を脅します~(汗)

投稿: モモmama | 2010年1月 9日 (土) 10時47分

このどん底不況で、建つ予定の家も取りやめになったのかしら・・・
いずれにしても、にゃんこたちのお散歩の場所がなくならなくてよかった♪
にゃんこさんはお散歩につきあわなくてはならないでしょうけど(*≧m≦*)

投稿: kyoko | 2010年1月 9日 (土) 11時21分

リード付きだって、なかなか楽しそうなお散歩に見えます♪
何か言いたげなココアさんの表情~(笑)
フェンスの上を歩く姿やお手手がかわいいミントさんですねぇ~!
親ばかになるのがわかりますlovely
私は、すっかりおかしいんじゃないの?
っていうくらいの親ばかになってますcoldsweats01

投稿: hikari | 2010年1月 9日 (土) 20時55分

空き地のままでよかったですね。
最近は空き地も少なくなる一方ですから。
すごいな~フェンスを旨く歩くものですね。
ココアちゃんは安全第一だから我慢して欲しいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年1月 9日 (土) 21時03分

こんばんは。^^
ココアちゃん・・・。
辛いですね、ココアちゃんも
にゃんこさんも。
早く慣れてくれるといいですね。
それにしてもここまで来て家が建たないってことがあるのですね。
普通は施工する前に前に半額でもお金を払うはずですから、よほどのことだったんだろうなぁ・・・不況、二番底が来るんですかね。こわいこわい。^^;

投稿: ささ | 2010年1月 9日 (土) 23時08分

ミントさんは、何を見つけたのでしょうかsign02。そのうち、ここ掘れニャンニャンで小判でも見つけてくれるかもhappy02。其の時はにゃんこさん、うちにもキャットフード一年分くらいおすそ分けしてね。scissorscoldsweats01

投稿: オザワヒろ | 2010年1月10日 (日) 14時02分

こんばんわ
そうですね、笑われちゃうけど
もう、3分の1が過ぎちゃったんですねぇ

お散歩はやっぱりリードつけましょう!
何が起きるか解らないし
自動車や大きな音や
そう、大地震がくるかもしれないし
大事な大事なニャンコ~ズですからね

草ボウボウですが
釘や針金 おかしな食べ物があるかも
これもまた気をつけましょうね

投稿: kikikibi | 2010年1月10日 (日) 22時40分

にゃんこさん、このやったぜのお手手、可愛いです^^

投稿: Fuwari Funwari | 2010年1月11日 (月) 21時38分

catチャムりんさんへ
空き地のままでいいのですが
とっても中途半端で
木材とか散らかっていたり
基礎が掘ってあったり
土が盛ってあったりと
お散歩しにくいのですよ。
とりあえずは、お散歩できますが。

catkyochanさんへ
ミントさんは一日中「お外出して!」
と私の顔を見て訴えています。
ミントもココアも際限なく自由に出してあげたいのですが
今の世の中何があるか分かりませんしね。

catモモmamaさんへ
たしか暮れに居なくなったんですよね。
こういう事があると怖くて
出せませんよね。
家族ですもの、最後まで見てあげたいですよね。

catkyokoさんへ
そうなんです、
自由に行っといでとはできません。
ココアちゃんは、息子の部屋の住人なので
お散歩の時だけは、私とラブラブです。

cathikariさんへ
皆、親ばかですよね。
だって可愛いですもの
仕方ありませんhappy01
リードでお散歩、馴れてくれるといいのですが。

catヤムヤムママさんへ
器用に歩くもんですよね。
安定していないと思うのですが
こらが猫さんのバランス感覚ですかね。
見ていて”お見事!”と言いたくなります。

catさささんへ
ほんと不思議と言うか
どうなっているのでしょうね!
人ごとと言えばそうなんですが、
不況がゆえなんでしょうか。
でもまぁ~、空き地のままでよかったのですが・・・・・。
実際どんな人か?
猫嫌いだったりしたら
なおさらお散歩しずらくなりますし。

catオザワヒろさんへ
大判小判だったらどんなにいいでしょう。
でも、現実は甘くないです。
虫でも居たのでしょうね。

catkikikibiさんへ
リードが付いていた方が安心ですからね。
そういえば、通りかかったご婦人に
「猫にリード、可愛そうね」って言われました。
「居なくなる方がもっとかわいそうなんです」
と言いかけて辞めました。

catFuwariさんへ
この手可愛いでしょう!
表情豊かなお手手なんです。

投稿: にゃんこ | 2010年1月12日 (火) 19時34分

そっかぁ、建設中止になっちゃったんですねぇ~
ミントさん達にとってはお散歩コースがなくならずに済んでよかったのかな(*^-^*)
ミントさんの楽しそうな姿、とっても可愛い~♪

投稿: とっちー | 2010年1月13日 (水) 09時25分

建設中止ですか…100年に1度の大不況とも言われる
現在の経済状況が顕著に表れていますね…。
お散歩コース維持という点は嬉しいけど
でもこういう所って、何々あるか判らないと思うので
お怪我とか…ないようお気を付け下さいませdanger

又、ミントお母さんの仕草がカワユスですcat

投稿: くろたん | 2010年1月13日 (水) 17時30分

catとっちーさんへ
本当は、平らのままが良かったのですが。
ちょっと遊びづらくなりましたが
お散歩コース無くならなくて済みました。

catくろたんさんへ
はい!気をつけますね。
角材とか置きっぱなしになっているし
でこぼこしてますしね。

投稿: にゃんこ | 2010年1月13日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47240864

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩年初め!:

« 変わらぬ毎日 | トップページ | ベランダで日向ぼっこ »