« 今日はバレンタインデー! | トップページ | チャシロ兄さん! »

2010年2月16日 (火)

モカのいる場所

今日は夕方から雪が舞って寒~~~い1日でしたね。

朝からボーーーと過ごし、

お昼過ぎから家の中を片付け始めました。

先日から風邪をひいてダウンdown

その間嬉しい便りが二つありました。

今日はその一つで・・・・・・。

Kyo's Dearly」のkyochanさんから

P2167915

女の子のいる家にと

こんな素敵なキルトがきましたup

調子が良くなかったのですが、これで気分も良くなった感じでした。

で、今日飾ってみました。

実は、モカが私のパソコン部屋にいたのですが

姫、空、桜が住みつく様になって

悪戯されてだんだん隅っこに追いやられていたので

1階の居間にモカのいる場所を作りました。

P2167946

ちび猫ブレイドのいたずら日記」のヤムヤムママさんから

モカにと頂いた円座をひき

モカの写真とキルトを飾っていると

P2167954

もう、お邪魔虫が・・・・・。

P2167959

ミントさん、中に入らないでよ(`ε´)

P2167963

もう~~~空までimpact

とどめがこの子

P2167974

風太くん、やっぱり来ました。

P2167978

あら(lll゚Д゚)モカがお目当てじゃなかったの?

P2167993

やっぱりモカだったのねsign01

風太くんは、そうやってモカとお話しているの?

ここで話は変わりますが、

カレンダー、風太くんの保護主さんにも送っているのですが

風太くんの病気のことを気にされた メールを頂きました。

何時もブログを見ていただいているようなので

この場で少し・・・・・・・・。

今思うことは、モカと風太は一対の様な気がします。

モカがいたから風太がいるのか

Imgp3413

風太がいるからモカがいるのか

P2147619

モカが亡くなって入れ替わる様に風太が生を受けて

我が家にやって来ました。

猫神様がもしいるのなら、きっと・・・・・

モカが亡くなって後悔ばかっりの私にチャンスをくれたのでは。

モカと同じ肝臓の悪い子を、今度はしっかり看なさいと

言っている様な気がします。

風太は、心配も多いですが

それ以上に沢山の宝物をくれました。

モカのいなくなった寂しさを救ってくれました。

空、姫、桜3ニャンの良いお兄さんになってくれました。

我が家の皆に愛されて、

先住さん達にも仔猫さん達にも愛されて、

毎日を元気に走り回っています。

保護主様、気にしないでくださいね。

私は風太くんと出会わせてくれた事

本当に感謝しています。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 今日はバレンタインデー! | トップページ | チャシロ兄さん! »

」カテゴリの記事

コメント

素敵な贈り物に、みにゃさん興味深々ですね♪
玩具にされない様に要注意でしょうけれど^^;

風太君とモカちゃんには目に見えない絆がある様な気がします。
今も風太君の隣に何時もモカちゃんがいるのでしょう。
きっとにゃんこさんと出会えて自分は幸せだったよって伝える為に、モカちゃんが風太君との出会いをもたらしてくれたのだと思います。
モカちゃんも風太君がにゃんこさんの傍で元気にしていてくれるのが、一番嬉しいんじゃないのかな?

投稿: チャムりん | 2010年2月17日 (水) 06時26分

こちらも艶やかでよいですね。
桃の花のような色合い?に見えます。
それにひな祭りらしい飾りで素敵です♪
ご紹介いただいてありがとうございます。
モカちゃん人気ありますね。
とってもよい子でしたものね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月17日 (水) 10時51分

こんばんは。
上手くいえませんが、猫さんはものを言わない分、こちらに色々なことを考えさせてくれる気がします。
モカちゃんも風太君も幸せだと思いますよ。

話しは変わりまして。
ミントさん、箱に入るとは~!coldsweats01
モカちゃんと内緒話でしょうか?
風太君も飾りに興味津々みたいですね。
新しいものに必ずチェックが入るのはどこのお家でもお約束みたいですね。^^

投稿: ささ | 2010年2月17日 (水) 23時43分

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
手作りの温かいプレゼントがいっぱいですねー♪
みんにゃも興味津々でモカちゃんの周りが賑やかになって
虹の橋から喜んで見ているでしょうね♪(*´艸`)+.゚*・゚
風太くん、モカちゃんの分まで幸せに過ごしていこうね♪

投稿: とっちー | 2010年2月18日 (木) 09時17分

これまた素敵な色ですね~shine
そして飾り方がいい!!
こうやって飾るといいんですね。
参考になりました。
わたしもやってみよーっと♪

出会いって、本当に不思議ですよね。
ひとつひとつの出会いが、実は繋がっていたり・・・

投稿: べべ | 2010年2月18日 (木) 22時08分

以前「空を見上げれば」を見て涙が出ました、モカちゃんのにっこり顔がかわいくてせつなくて(男も歳を取ると涙腺がゆるんできてあかんですわ)
モカちゃんは、ずっとにゃんこさんと一緒にいるよ。

投稿: オザワヒろ | 2010年2月18日 (木) 23時16分

とても奇麗に飾って頂いて
しかもモカちゃんと一緒
モカちゃんみんなが愛に来てくれてるよ
寂しくないね。
笑顔のモカちゃんの写真を見るとなんだか
胸が切なくなります。
うちにもにゃんこさんの手作りの
笑顔のモカちゃんがいます。
でもこれはほんわかとしてくるんですよ。
にゃんこさんの愛が伝わってくるからでしょうかね

投稿: kyochan | 2010年2月20日 (土) 22時33分

catチャムりんさんへ
私もそう信じたいです。
ちょっと昔、若い頃はただの偶然とすまして事を
モカと風太不思議な縁でつながっていると
信じたい気持です。
それでなければ、同じ肝臓の悪い子が続けて来るものか?
と思うばかりです。

catヤムヤムママさんへ
そうですね、ほんとにいい子でした。
病気になって獣医さん通い
嫌なこと一杯されても
獣医さん折り紙つきのいい子でした。

catさささんへ
チェック入りますね。
どうしてなんでしょうね、
新しいものに食いついて邪魔しにきます。
また、そんなところも可愛いところの一つなんですが。

catとっちーさんへ
風太と言う命名は
我が家の先代猫風が16年生きた猫で
風にあやかるように
モカの分まで長生きする様にと
風太とつけました。
ホント、モカの分まで長生きしてほしいです。

catべべさんへ
額に入れるのは、ヤムヤムママさんがしてたのを真似しました。
出ないと、我が家悪戯っ子が多いので
被害に逢わない様にと思いまして。

catオザワヒろさんへ
そうですね、忘れない限りずっとそばにいますよね。
何時も見守っていてくれていると
そう信じています。

catkyochanさんへ
もうすぐ2回目の3月24日がきます。
この日が近付くと、やっぱりモカ一色になります。
それも、供養の一つだと思っていますが
写真みると「可愛かったなぁ~」「逢いたいよう」と思いは募るばかりです。

投稿: にゃんこ | 2010年2月21日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47587213

この記事へのトラックバック一覧です: モカのいる場所:

« 今日はバレンタインデー! | トップページ | チャシロ兄さん! »