« チャシロ兄さん! | トップページ | 終日、のたりのたりかな。 »

2010年2月23日 (火)

看板猫さん

2月22日の昨日は、みなさんどう過ごされました?

今年は2が5並び、平成22年2月22日でしたね。

我が家では何時ものご飯に

ホカッホカのささみの茹でたものを

トッピングした、スペシャルディナーでした。

話は変わりますが、今日は暖かくて春のようでしたね。

先週の土曜日、仕事帰りに1本電車乗り遅れたので

駅のすぐ隣にあるお花屋さんでお花を買いました。

P2218062

花かんざし、プミラ、キャットテール

日曜日に寄せ植えしました。

P2218100

そのお花屋さんに看板猫さんがいました。

その看板猫が

P2208056

モカ似のチャトラちゃん。

お花屋さんの隣にコンビニがあるのですが

そこで学生達にフライドチキンの骨を貰っていたのを

お花屋さんのオーナーさんが、

見るに見かねてお家の子にしたそうです。

2匹いたそうですが、

キジトラの子は警戒心が強くて懐かなくて

このチャトラちゃんは懐いて今はお花屋さんの

看板猫としてお店で店番しています。

もうすぐモカの2回目のお星様になった日がきます。

P2218088

春の日差しに育つようにとお花を買ったお店で

モカ似のチャトラの看板猫さんに出会って

ちょっと切なくて、うれしい出来事でした。

      *

      *

      *

先日から風邪をひいてダウン

そんな中嬉しいお便りが

P2228134

お散歩日和 たま日和」のたまの飼い主さんから

こんな素敵なものが届きました。

カレンダーのお礼に・・・・・・とのことでした。

こんな素敵な物、もう~吃驚したのと嬉しさと

たまの飼い主さんありがとうございます。

が、皆さんカレンダーの事は私の道楽みたいなものなので

どうか気になさらないでくださいね。

今年もアクシデントが無ければ、また作りたいと思いますので

参加していただけるだけで嬉しいですからね。

その時は、また募集しますので参加してください。

お散歩日和 たま日和」は、

たまちゃんとたまの飼い主さん一家の

ほんわかした雰囲気が素敵なブログです。

是非覗いてみてくださいね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« チャシロ兄さん! | トップページ | 終日、のたりのたりかな。 »

」カテゴリの記事

コメント

昨日は、にゃんにゃん年、にゃん月にゃんにゃん日でしたね^^
でも、私はフツーに仕事だったので何もしてあげられませんでした(^_^;)
仕方無いので、今度のお休みの日に何時もと違うおやつでも食べさせてあげようと思っています。

お花を植えられる時期なんですねぇ~、こちらも最近ポカポカ陽気続きですが、まーーだまだ根を動かせる時期ではありません。2ヵ月半は先の事でしょうね^^:

モカちゃん似の看板にゃんこさん、じーーーっと見つめていますね。
優しい方に巡り合えて、良かったよかった。
兄弟姉妹のキジトラちゃん、今どうしてるのでしょう?気になってしまいました・・・・。

投稿: チャムりん | 2010年2月23日 (火) 21時24分

猫の日には少し多目の割合の猫缶と、
いただきもののお魚キッカーをpresent

寄せ植えキレイですね。
しばらく何もしてなかったので、
私もそろそろお花を買ってきたりしたいな。
看板猫ちゃんがいると楽しみが増えますねhappy01

投稿: ひかり | 2010年2月24日 (水) 23時54分

今年は2が5つも並んだスペシャル猫の日でしたねー♪
我が家もおやつにササミジャーキー作ったり
いっぱい遊んだり猫の日満喫しましたよー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

お花、とっても素敵ですねー♪

投稿: とっちー | 2010年2月25日 (木) 08時21分

そろそろ春用の花の時期ですね
うちも何か植えたいわ♪
お花やさんの猫になれて幸運なこですね。
モカちゃん似ですが
やはり笑顔はモカちゃんいはかないませんね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月25日 (木) 09時27分

可愛い御花を見つけ、又可愛いネコちゃんとの出会いがあったのですね。
可愛いというより「器量よしさん」的?!

私もたまに、御花買って家に置きたいと思うのですが
うちの子に悪戯されるので^^;
何せ、仏花さえも仏壇に乗って悪戯しようとするのでimpact

御風邪大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいませ<(_ _)>

投稿: くろたん | 2010年2月25日 (木) 09時39分

catチャムりんさんへ
キジトラちゃんは、いなくなってしまったようです。
しばらくはご飯を貰いに来ていたらしいのですが
警戒心が強くお花屋さんの子にすることはできず
このチャトラちゃんだけが残ったそうです。

catひかりさんへ
今日みたいに暖かいと
ガーデニングやってみたくなりますよね。
と言っても庭のない家なので
プランターになりますが。

catとっちーさんへ
そうなんです、2が5つも並んだのです。
スペシャルな1日だったので
奮発してささみトッピングご飯にしました。

catヤムヤムママさんへ
娘もそういってました。
モカのほうが可愛いって。
なんとなくチャトラに魅かれる私ですが
こうやって見ると、結構個性があります。
モカとチャーちゃんとやっぱり顔が違いますものね。

catくろたんさんへ
我が家もお家の中には置けないので
あまり手のかからない
植えっぱなしで良い物を植えています。
まめに手入れしないので
直ぐ駄目にしてしまうのです。

投稿: にゃんこ | 2010年2月25日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47645053

この記事へのトラックバック一覧です: 看板猫さん:

« チャシロ兄さん! | トップページ | 終日、のたりのたりかな。 »