« 実家の猫と犬 | トップページ | 今日はバレンタインデー! »

2010年2月11日 (木)

みんなで風邪をひいた!

随分と御無沙汰をしていました。

考えてみると今年に入って我が家ついていません。

お正月早々、主人は免許証をなくし、娘は事故るし。

どちらも大したことはなく

免許証は、3日の朝交番から連絡があり

無事手元に戻ってきました。

娘は、自転車が多少曲がりましたが

此方も擦りむいた程度で元気にしています。

で猫はと言うと

P1317281

ミーの抜歯に始まり

P2017500

チャーちゃんの怪我

彼は、2週間ほどこのカラー生活をしていました。

P2017455

私が田舎に帰っていた3日間は、

獣医さんへお泊りしていました。

P2017300

結局、みんなのお口を点検クーちゃんも抜歯していただきました。

抜歯姉妹でございます。

そして、タイトルです。

P1266868

事の始まりは、姫と桜。

ご飯を食べなくて、桜は翌日吐きました。

P2017321

桜はそれでも食べたり飲んだりしていたので良かったのですが

今度は空がゲコゲコ吐き

P1256755

もう勘弁してくれ~~~~~~!

と泣きたくなりましたが

この子もこの後ご飯を食べたり、

水を飲んだりしてくれたのでほっとしたのですが

姫が2日ご飯を食べず3日目の朝獣医さんへ

点滴をを打って注射をしてもらって帰ってきました。

と次から次へととゲコゲコ・・・・・・・。

みんなして風邪をひきました。

結局、姫、桜、空、チャシロ、ミー、ミント、風太

7匹で風邪っぴきなりました。

で、最期の最後に私が風邪をひきまして。

久々に寝込んでいました。

私の風邪と7匹の風邪とほぼ同時期でしたので

はっきり言って辛かったです。

あっちでゲコゲコ、こっちでゲコゲコ、洗濯物山を見たときは

もう~、嫌!と思いましたがやっと良くなりました。

あまり獣医さんにはお世話になりたくないと思いますが

お正月早々から次から次へと通っておりました(;´д`)トホホ…

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

この季節になるとモカの事を思います。

 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 実家の猫と犬 | トップページ | 今日はバレンタインデー! »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~それは大変でしたね。
マイナスのことは続くことがあります
でもこれでおしまいだといいですね。
タイトルで人間かと思ったのですが 猫たちもなんですね。
体調の悪いときに重なってダブルパンチだわ。
まだまだ油断なさらずお大事ね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月11日 (木) 18時03分

暫く更新されていないので、どうされたのかと心配していたのですが・・・・7匹風邪感染+ご自分も・・・・・・た、大変でしたね。

まだ寒の戻りのある時期で油断出来ませんし、ご家族とココアちゃんクーちゃんに感染しない様にご注意下さいませ。
そしてにゃんこさん、十分睡眠と休養をとって下さいね。

投稿: チャムりん | 2010年2月11日 (木) 21時25分

災い転じて福となす、これからはバッチリですよ。happy01
しかしネコちゃん達も大変だったのですね。わたしも最近動物病院通いが続きました、まあお金もふくめて大変ですねえ。
にゃんこさんまで風邪などひかぬよう、気をつけて下さい。
お見舞いのポチしときます。

投稿: オザワヒろ | 2010年2月11日 (木) 23時37分

すみません、御無沙汰しておりました。
にゃんこさんファミリー、皆さん色々と大変だったようですね。
結構続く時は続くんですよね、いい事も悪い事も。
いい事は嬉しいですけど、悪い事だと…crying
でもいつまでも続く訳ではないですから
皆様、どうぞお大事になさってください<(_ _)>

投稿: くろたん | 2010年2月12日 (金) 06時50分

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
色々とご災難続きで…(涙)
もう体調はよくなられたでしょうか?
お大事になさってくださいね~!!

投稿: とっちー | 2010年2月12日 (金) 07時14分

大変でしたね〜
それしか言いようがないです。
多頭飼いは次々うつるので大変ですね。
元気が一番!って痛感しました。

投稿: kyochan | 2010年2月12日 (金) 09時49分

わー今年はついてないですね。
ま、そんな事もあるかもしれませんが、良い事もいっぱいあると思いますのでくじけないでください。
猫さん達、揃って風邪ですか?
うつったのかしら?
昨日は寒かったからね。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: モモmama | 2010年2月12日 (金) 13時32分

catヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
猫も私も風邪良くなりました。
特に、仔猫3ニャンは元気になったら
やんちゃで・・・・・。
でも、元気が一番です。

catチャムりんさんへ
おかげさまで
猫たちの感染は止まった様で
3ニャンと一緒にいることの多い子がかかった様です。
まだ寒いのでチャムりんさんも
お気を付け下さいね。

catオザワヒろさんへ
読み逃げでしたが、ブログ読みました。
やんちゃでも悪戯好きでも
元気が一番ですよね。

catくろたんさんへ
もうこれで打ち止め!
になってほしいです。
でもまだまだ寒いので
くろたんさんも健康にお気をつけくださいね。

catとっちーさんへ
私も猫たちも良くなりました。
猫たちは、それはもう元気で。
私は、咳がまだ出るので
早く治ってほしいです。

catkyochanさんへ
そうなんです。元気が一番です。
獣医さんでも言われましたが
多頭飼いはどうしても伝染してしまう様です。

catモモmamaさんへ
思わず、厄除けに行こうかと思いましたが
風邪騒ぎで家で寝てました。
早く春が来ないかなぁ~
と、春先に期待する私です。

投稿: にゃんこ | 2010年2月14日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47535345

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで風邪をひいた!:

« 実家の猫と犬 | トップページ | 今日はバレンタインデー! »