« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

じゃぁーまたね

24日は土砂降りの雨でした。

今日はと言うとピカピカの晴天、

お空の上のモカは、お散歩してるかしらsign02

もう2年なのかまだ2年なのか

早い様な遅い様な・・・・・・。

今でも後悔ばっかりの私です。

もしも今も元気でいたなら

などと他愛のない事を思ったりしたり。

モカのスライドショーが出来ました。

色々とハプニングがありましたが

やっと出来ました。

出来はイマイチかな・・・でも力作ですcoldsweats01

モカのスライドショー
モカのスライドショー
by にゃんこ

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

2回目の命日

今日は、朝から冷たい雨が降っていました。

P3190645

スカッとした青空を期待しましたが

どんよりした雨空でした。

今日は、モカの2回目の命日。

空を見上げて・・・・とはいきませんでしたが

後輩の

P3240873

P3240886

P3240889

この子たちは元気で走り回っていました。

P3240914

モカにガーベラを供えました。

今夜はささみパーティーでもしますかね。

只今、モカのスライドショーを製作中sign03

この日に間に合うようにと思いましたが

ぐうたらな私、間に合いませんでした。

近日中にUP出来たらと思っています。

それまでちょっとお待ちくださいね。

前記事のコメントレスは、後ほどゆっくりと・・・・・。

      *

      *

      *

空を見上げれば」は、モカへの手紙です。

モカの為に作ったサイトですから

やっぱりそちらに書くことにしました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

写真嫌い、治った?

以前チャシロ君の写真嫌いを書きましたが

そもそも写真嫌いになったのは

一眼レフ、初撮り試運転をチャシロ君でしたからです。

以前は全然平気だったんです。

一眼レフのパシャの音と、備え付けフラッシュの音に吃驚したからです。

説明書もろくに読まずに使った私がいけなかったのですが。

P3190634

今日もベランダで無防備sign01

今にもガクッと首が落ちそうですよね。

P3190638

こんな感じで寝ています。

先日も

P3140057

こんなところで

P3140035

見ているこっちが怖いです。

P3160391

こんなところを歩くし・・・・・。

この子結構色んなことを提供してくれるのですが

これってよく考えたら望遠で撮ってました。

ちょっと離れた所から撮っているので

本猫は気づいていないsign02

でも、最近カメラ向けても逃げなくなりました。

P3109873

この子意外と仔猫さんには優しいのですが

          typhoon

          typhoon

          typhoon

「バカ尿」なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去勢手術が遅くなって癖が・・・・・・・sweat01 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

 

 

 

Sora

「空を見上げれば」更新しました。

私のつぶやきです。

お時間のある方は、お付き合いください。

ここから

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

花粉症、来た!

うん~~~前回更新からだいぶ経ちましたね。

昨日まであんなに暖かだったのに

今日は寒いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな寒暖差があると体がついていきませんsign01

おまけに今年は花粉症、こないなぁ~と思っていたら

やっぱり来ました花粉症sign03

今年は、花粉が少ないと聞いていましたが

そのおかげか何時もよりは楽かも・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

でもやっぱり外へ出ると目は痒い、くしゃみは出る。

P3160452

とは言っても、この2にゃんは天気がいいと

お外出してと催促

P3160260

P3160277

猫には花粉症無いのかしら?

先日、風太くんのご飯を買いに獣医さんへ

動物にも花粉症ある様で、アレルギーもあると言ってました。

我が家は、無くてよかったのかな(*´ェ`*)

何時も思うことは、猫が病気になると人よりかかると言う事。

猫が元気でいてくれたらそれが一番ですよねsign03

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

花粉症なのに、暖かさにつられてお花の写真を撮りました。

これから良い季節ですよね。

お花一杯で・・・・・・・・・scissors

P3160455

             cat

             cat

             cat

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

人間化メーカー

暖かい日続きませんね。

今朝起きると雨!と思っていたら雪!

もう寒くて人間も猫も暖房機の前から動けませんね。

P3099706

折角のお花が

P3099714

ミントが

P3099719

これは御隣の・・・ハーブっぽいのですが名前が。

雪に覆われましたね。

P3099732

まぁ~、こんな日は寝て過ごせですかね。

雪のこんな日にちょっとパソコンでお遊び

ある猫サイトのお友達が

ペットの人間化メーカーをしていたので、遊んでみることに。

3_m1b

これ誰でしょう?

P2147605

風太くんです。クウネルアソブ、ある意味合ってるかも。

3_m2c

これ誰でしょう?

P1256755

空です。あら、モテモテ系?

でも愛嬌あるからお姉ちゃんにもお兄ちゃんにも

結構好かれてるよね。

3_f1a 

これ誰でしょう?

P1226359

桜です。うん~~~そうかな、結構強い所あるし。

でも、お膝入るの好きだから一人は苦手かも。

3_f1b 

これ誰でしょう。

P1266868

空、桜とくれば姫ですよね。

姫って結構行動派だったのね。

この人間メーカー、性格が3タイプしかないので

ちょっと違うイメージかなと思うこともありますが

面白いので是非やってみてください。

ガラクタ博士のペット人間化メーカーです。

       *

       *

       *

空を見上げれば」更新しました。

チャシロと姫、写真館です。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

一か月ぶりのお散歩

5日の日は暖かでしたね。

暖かいと言うより初夏の暑さがありました。

この季節、三寒四温と言いますが

暖かくなったり寒くなったり、繰り返しながら春になるのでしょうね。

P3059465

P3059470

花壇とプランターのクリスマスローズ、蕾をつけていました。

これはOLYMPUS E-420 18-180mmの望遠レンズで撮りました。

腕の悪い私では、マクロレンズのほうがきれいに撮れるのでは。

ちょっとピンボケで、フォトショップでレタッチしました。

P3059486

ミントとココアの一か月振りのお散歩。

空を見上げると、ミミズが這った様な飛行機雲

結構時間がたっているのかも。

ここのところ私が風邪ひいたりで

お散歩行って無かったのですが、

久しぶりのお散歩です。

P3059367

P3059395

P3059403

P3059404

それぞれに満喫したかも。

ミントさんは私の姿が見えなくなると

「お母さ~~~ん」と言いながら後ろをついてきます。

P3059438

お約束の様にベランダから覗くヤツ。

これから暖かくなるとこんな光景が・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のおまけ

P3059447 

私とココア 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

食いしん坊で甘ったれでヘタレで怖がりな僕

チャーちゃんの腎臓の続きをちょっと。

年取った猫が、腎臓の数値が良くないのは多いのですが

この子はまだ6歳、おまけにエイズキャリアなので

やっぱりちょっと心配です。

今は症状が出ていませんが、症状が出てからでは遅い!

それが獣医さんの見解なので、今の状態を維持したいのです。

11匹もいると色々あるものですね。

       *

       *

       *

P1256755

僕はご飯食べるの大好きです。

毎日、ササミトッピングのうまうまご飯食べたいです。

でもお母さんが、

家は貧乏だから毎日は食べられないのって言います。

チャシロ兄ちゃん達のご飯、食べに下に行くと

必ず「空ちゃん、そんなに食べるとぽんぽん壊すよ!」

て、お母さんが言います。

P2087552

僕は夜はお母さんのお布団に入って寝ます。

そうすると「空は甘えん坊さんだね!」て

やっぱりお母さんは言います。

P2157896

この間はいつまでも寝ないでパソコンの前にいたので

お膝に乗ってねました。

そしたら、お布団が敷けないでしょうと言いながら僕をナデナデしてくれました。

何時もお母さんは、こんな僕を見て

「甘ったれのヘタレ君」て、僕に言います。

P2157907

そう言えば、3日の夜中の3時ごろ

変な怪しい奴が、家の中を暴れていたので

テレビの奥でまた暴れないか見張っていたのに

朝になって、テレビの奥から出てきた僕に

「空は、よっぽど怖かったんだね」って言って

お母さんは、抱っこしてくれたんだ。

僕は決して怖がっていたのではなく

見張ってただけなのにぃ~~~~~!

何時もお母さんとお姉ちゃんは、

食いしん坊で甘ったれでヘタレで怖がりな僕。

だねって言うだ!失礼しちゃうよね!

3日の午前3時頃、居間で何かにじゃれていた3にゃん

所が突然にガシャーンガシャガシャ

けたたましい音と一緒に猫たちが、蜘蛛の子散らすように何処かへ。

桜が500ミリのペットボトル2本入ったスーパーの袋を

首にひっかけて1本は居間に、1本は2階に振りまいて逃げ惑っていました。

慌てて桜をなだめ、次に姫をなだめ

皆落ち着いたかと思ったら、空がいませんでした。

探せど姿、気配も無く何処かにいるだろうと一旦寝ました。

朝になって7時過ぎ、まだ空の気配がありません。

そしたら、よっぽど桜がスーパーの袋をひっかけた状態が怖かったのか

コーナーのテレビ置きの奥の奥にいました。

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

Maku

マー、クーあまりブログには登場しませんが

ちょっと美人に撮れたのでUPしました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

H4O水

3月に入って寒いですね。

今朝は寒くて猫とまったりしてました。

P3028836

スタバで買ったマグカップで紅茶を飲んでいると、

P3028842

姫が

P3028854

桜が興味ありげに覗いて行きます。

それにしても

姫も桜も空も甘ったれになりました。

姫は今私の膝の上でゴロゴロいってます。

P3028779

やっぱり風太くんとラブラブで

私の布団の上で今朝も寝てました。

多い時で4から5匹乗ってますcoldsweats01

P3028790

嬉しい重みなんですけどね。

私が風邪で寝込んでいた時も

おかまいなしに乗っていました。

風邪で調子が悪かった時

私も猫も飲んでいたのが、

P2288760

このH4O水です。

実は去年の秋にチャーちゃんの血液検査をしたら

腎臓のクレアチニンの数値が悪く

0.8-2.2が正常値なのですが2.5ありました。

腎臓の場合0.1悪くなっただけでも良くないそうで

慢性腎不全と言われました。

半分しか機能してないのでは・・・・・・。

P1055663

今は、本猫にとって何も感じないようですが

症状が出てきたときにはかなり悪くなっているそうなんです。

これ以上悪くならない様に、

今の状態を保つのがベストだそうです。

で、「慢性腎不全」で検索したらこの「H40水」に出会いました。

末期の腎不全の子が良くなったとあったのですが

半信半疑、12月にチャーちゃんの2回目の検査の時に獣医さんに聞いてみると

腎不全の子にとってはお水が重要でこのお水は良いそうなので

さっそく買ってみることにしたのですが

このお水、高い高い目が飛び出るほどでした。

P1055669

この子飲んでくれると良いのですが

そうはいかないのが何時もで、この水に牛乳を数滴たらすと

飲んでくれるようになりました。

基本的に動物用も人用も同じなので人間用を買ったので

この際調子悪い時に私も飲んでみました。

それが結構良いのですよ!

無味無臭なので飲みやすく。

スポーツ飲料よりは飲むと”潤っていく!”って感じで

気に入ってひたすら飲んでいました。

P1075795

続けて買いたいと思うのですが・・・・・う~んお値段が!

一生懸命で働かなければ(*´Д`*)

      *

      *

      *

嬉しいお届けものがありました。

新世紀 オニャンゲリエヲン」のかぜのお~さんからです。

P2248449

P2248453

猫物グッズと干いもです。

干いもは私にゃんこがおいしく頂きました。

かぜのお~さんありがとうございました。

新世紀 オニャンゲリヲン」は、

ヌーサ嬢と最中さん餡子さん夫婦に

3ニャンの子ども達のいるブログです。

是非、覗いてみてくださいね。 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »