« 花粉症、来た! | トップページ | 2回目の命日 »

2010年3月19日 (金)

写真嫌い、治った?

以前チャシロ君の写真嫌いを書きましたが

そもそも写真嫌いになったのは

一眼レフ、初撮り試運転をチャシロ君でしたからです。

以前は全然平気だったんです。

一眼レフのパシャの音と、備え付けフラッシュの音に吃驚したからです。

説明書もろくに読まずに使った私がいけなかったのですが。

P3190634

今日もベランダで無防備sign01

今にもガクッと首が落ちそうですよね。

P3190638

こんな感じで寝ています。

先日も

P3140057

こんなところで

P3140035

見ているこっちが怖いです。

P3160391

こんなところを歩くし・・・・・。

この子結構色んなことを提供してくれるのですが

これってよく考えたら望遠で撮ってました。

ちょっと離れた所から撮っているので

本猫は気づいていないsign02

でも、最近カメラ向けても逃げなくなりました。

P3109873

この子意外と仔猫さんには優しいのですが

          typhoon

          typhoon

          typhoon

「バカ尿」なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去勢手術が遅くなって癖が・・・・・・・sweat01 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

 

 

 

Sora

「空を見上げれば」更新しました。

私のつぶやきです。

お時間のある方は、お付き合いください。

ここから

|

« 花粉症、来た! | トップページ | 2回目の命日 »

」カテゴリの記事

コメント

バカ尿って…もしかしてりゅうと同じ?
何処にでもひっかけちゃってますか?
おかげさまで我が家はシートだらけですけど、
にゃんこさんちはそれは見当たらないですよね
りゅうよりはだいぶましなんではと、思います。
でもおしっこの癖が悪い子がいると
大変ですよね。
前からチャシロ君好きだったんだけど
よけいに親近感わきました。

投稿: kyochan | 2010年3月19日 (金) 20時54分

望遠ね~!
成程、これなら自然な表情も狙えるし本にゃんへの負担も少なくて済みそう。
レンズの取り替え可能な一眼だからこそ出来る手法だし、このまま苦手意識が薄れるといいですね(^o^)丿

干されているお布団の上でもふっとしている姿、貫禄ありますね^^

投稿: チャムりん | 2010年3月19日 (金) 22時27分

チャシロ君そういう過去ありですかあ、でもだいぶ慣れてとはよかった、これから期待します。happy01
しかしあのふくよかな体で身軽そうですね。
チャシロ君いま何キロくらいですか。coldsweats01

投稿: オザワヒろ | 2010年3月21日 (日) 13時14分

にゃんこさん、こんにちは^-^

チャシロ君凄いですね♪
ふっくらボディで猫さんの俊敏さもあるなんて、猫さんの鏡的です^^

そっか、元々デリケートな猫さん達だから、構えてパシャパシャすると、嫌々になりますね。

にゃんこさんの写真はタイミングの凄くいいんですが、望遠でじっとチャンスを待っているんですね。
良い写真は辛抱も一つの要素なのか~^-^ 

投稿: Fuwari Funwari | 2010年3月21日 (日) 14時13分

お写真嫌いだったチャシロ君だけど
段々慣れてきたのですね。
折角の器量よしさんですし
これからドンドン慣れてくれるといいですねhappy01
干した御布団の上にいるやつ…確かに見てて怖い^^;
チャシロく~ん、気をつけるんだよォ~。
キミ1人(1匹)の身体じゃないんだからね~cat

投稿: くろたん | 2010年3月21日 (日) 19時03分

気持ち良さそう~~~な寝顔ですねhappy02
コワイところに乗ってますが、チャシロくんにしてみたら、
気分が良さそう!!
いい写真ですね♪

投稿: ひかり | 2010年3月22日 (月) 23時18分

こんばんは♪
チャシロ君、気持ち良さそう~♪
と、思ったら「バカ尿」ですか!
笑うところではないのですが、
ちょっとだけ、笑ってしまいました。
ごめんなさいです。

投稿: ささ | 2010年3月22日 (月) 23時31分

コメントありがとうございます。
チャーちゃんとチャシロ君が生まれた頃
私はまだ色んな意味で猫さんの事
知りませんでした。
兄弟で本気モードの喧嘩が勃発するなんて
これぽっちも思ってなくて
反省するばかり・・・・・。
チャーちゃんは、ヘタレの甘ったれに
チャシロ君はスプレーがのこちゃいました。
姫達3にゃんが来た頃は
ストレスからかチャシロ君は
私の見ている前でばか尿するようになりました。
今では落ち着いてきて無くなりましたが
それでも目新しいものがあると
自分の匂いをつけたい様で
ばか尿して、私におこられる困ったチャンです。

catkyochanさんへ
カーテンとかたまにやってます。
それほどひどくないのですが
気を抜くとばか尿です。
新しいものがあると
匂いをつけたいようですcoldsweats01

catチャムりんさんへ
一眼レフのいいところは
レンズ交換が出来る所ですかね。
慣れてくるとデジカメよりも
いい写真とれますものね。

catオザワヒろさんへ
チャシロ君、最高に体重あった頃
6キロちょっとでしょうか。
それからやせたんですが
最近また太った様な・・・・・。
でも、この子身軽なんです。
流石猫って!思える様な事してくれますから。

catFuwariさんへ
じっと待つよりも
下手な鉄砲も数打ちゃあたる方式かも。
とにかく撮りまくります。
デジイチだからできることなんでしょうが
フィルムだったらこうはいかないと思います。

catくろたんさんへ
怖いでしょう!
ヒヤヒヤしながら写真撮っています。
だいぶなれたんですが
やっぱりドキドキしながら
写真撮ってます。

catひかりさんへ
そう、涼しい顔して乗っているでしょう。
でも落ちたことあるんですよ。
流石に直ぐはショックだったみたいで
呼んだら直ぐ出てきましたよ。

catさささんへ
いいえ、笑ってやって下さいな。
一時期はとっても困ったチャンだったんです。
それでも最近は、良くなってきた方なんですよ。

投稿: にゃんこ | 2010年3月24日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47852000

この記事へのトラックバック一覧です: 写真嫌い、治った?:

« 花粉症、来た! | トップページ | 2回目の命日 »