« 人間化メーカー | トップページ | 写真嫌い、治った? »

2010年3月17日 (水)

花粉症、来た!

うん~~~前回更新からだいぶ経ちましたね。

昨日まであんなに暖かだったのに

今日は寒いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな寒暖差があると体がついていきませんsign01

おまけに今年は花粉症、こないなぁ~と思っていたら

やっぱり来ました花粉症sign03

今年は、花粉が少ないと聞いていましたが

そのおかげか何時もよりは楽かも・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

でもやっぱり外へ出ると目は痒い、くしゃみは出る。

P3160452

とは言っても、この2にゃんは天気がいいと

お外出してと催促

P3160260

P3160277

猫には花粉症無いのかしら?

先日、風太くんのご飯を買いに獣医さんへ

動物にも花粉症ある様で、アレルギーもあると言ってました。

我が家は、無くてよかったのかな(*´ェ`*)

何時も思うことは、猫が病気になると人よりかかると言う事。

猫が元気でいてくれたらそれが一番ですよねsign03

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

花粉症なのに、暖かさにつられてお花の写真を撮りました。

これから良い季節ですよね。

お花一杯で・・・・・・・・・scissors

P3160455

             cat

             cat

             cat

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 人間化メーカー | トップページ | 写真嫌い、治った? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は花粉症じゃないんですけど、
これからとってもすごしやすくてお花もきれいな季節になるというのに
花粉症の人たちは辛い季節になっちゃいますね。
これからはお散歩にもいい季節なのに~~
催促されたら行かないわけにはいきませんよね(≧∇≦)

投稿: kyoko | 2010年3月17日 (水) 19時58分

にゃんこさん、こんばんは^-^

わたしは完治したと思っていたのですが、やっぱりこの時期になるとすこ~しくしゃみが出ます。

さくら草も可愛くっていいけれど、このクリスマスローズ、もの凄く見事ですね。
素敵!

暖かくなってニャンズ達もどことなくゆったりしてるような気がします。
てか、にゃんこさんちに子達ってみんな優しいお顔してますね~^-^

投稿: Fuwari Funwari | 2010年3月17日 (水) 21時36分

偶然立ち寄ったのですが
猫ちゃん、みんな可愛いですね。
多頭飼い、夢です。

投稿: ねこイルカ | 2010年3月17日 (水) 23時21分

お久振りで御座います、ご無沙汰しておりました~。無事ネット復活です(笑)

暖かい日と寒い日が交互に来るので体調崩しがちですよね。
でも、みにゃさんお元気そうで何よりです。

ミントさんココアちゃんは、暖かさで心うきうきしてお散歩に行きたくなるのでしょうねぇ~。
花粉症には辛い季節到来ですが、今は良いグッズも増えてきたみたいですし対策バッチリなさってお散歩に付き合ってあげて下さいね(^_-)-☆

投稿: チャムりん | 2010年3月18日 (木) 05時42分

暖かくなると、猫さん達もお外に出たがりますよね。
花粉症、辛いですね。
今年は例年より早いのかしら?
私は今のところ、花粉症知らずなもので・・

投稿: モモmama | 2010年3月18日 (木) 10時01分

お花がいっぱいで春が来てますねbud
花粉症は一回なると何年も続くのが大変ですよね。
でも私は殆どでなくなったので
いつかは気にしなくて良くなりますよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年3月18日 (木) 14時40分

わたしは花粉症になったことがないので、大変さがわかりませんが、お大事にして下さいっといても、それは花粉しだいですよねcatfaceネコにも花粉症があるのですかあ。
生き生きした目でお散歩してますね。happy01

投稿: オザワヒろ | 2010年3月18日 (木) 22時18分

catkyokoさんへ
今年は花粉が少ないせいか
何時もよりは楽です。
髪の毛なんかについた花粉が
家に入ってから目に……
とっても痒いのです。

catfuwariさんへ
そうですかね。
でも、優しいのでしょうね。
多少の喧嘩はありますが
仔猫さんを拾っても
文句言いませんからねhappy01

catねこイルカさんへ
訪問ありがとうございます。
もしブログ持っていたら
リンク貼ってくださいね。
此方からも訪問させていただきます。

catチャムりんさんへ
今年はまだ楽ですよ。
そうですね
お散歩しないとストレスたまるしね。
お散歩行けない日は
ベランダで過ごしています。

catモモmamaさんへ
今年は花粉が少ないようなので
私は何時もより遅く始まりました。
花粉症、なければそれに越したことはありません。

catヤムヤムママさんへ
実はですね、
私昔はアレルギー鼻炎でした。
で、すぎ花粉は出なかったのですが
ここ5.6年前から始まりました。
無くていいなぁ~なんて思っていたのですがね。

catオザワヒろさんへ
猫にもあるそうですよ。
我が家の子は、ないのでこうやって春の日差しを満喫してますが
花粉症の子は大変でしょうね。

投稿: にゃんこ | 2010年3月19日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47835694

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、来た!:

« 人間化メーカー | トップページ | 写真嫌い、治った? »