« H4O水 | トップページ | 一か月ぶりのお散歩 »

2010年3月 4日 (木)

食いしん坊で甘ったれでヘタレで怖がりな僕

チャーちゃんの腎臓の続きをちょっと。

年取った猫が、腎臓の数値が良くないのは多いのですが

この子はまだ6歳、おまけにエイズキャリアなので

やっぱりちょっと心配です。

今は症状が出ていませんが、症状が出てからでは遅い!

それが獣医さんの見解なので、今の状態を維持したいのです。

11匹もいると色々あるものですね。

       *

       *

       *

P1256755

僕はご飯食べるの大好きです。

毎日、ササミトッピングのうまうまご飯食べたいです。

でもお母さんが、

家は貧乏だから毎日は食べられないのって言います。

チャシロ兄ちゃん達のご飯、食べに下に行くと

必ず「空ちゃん、そんなに食べるとぽんぽん壊すよ!」

て、お母さんが言います。

P2087552

僕は夜はお母さんのお布団に入って寝ます。

そうすると「空は甘えん坊さんだね!」て

やっぱりお母さんは言います。

P2157896

この間はいつまでも寝ないでパソコンの前にいたので

お膝に乗ってねました。

そしたら、お布団が敷けないでしょうと言いながら僕をナデナデしてくれました。

何時もお母さんは、こんな僕を見て

「甘ったれのヘタレ君」て、僕に言います。

P2157907

そう言えば、3日の夜中の3時ごろ

変な怪しい奴が、家の中を暴れていたので

テレビの奥でまた暴れないか見張っていたのに

朝になって、テレビの奥から出てきた僕に

「空は、よっぽど怖かったんだね」って言って

お母さんは、抱っこしてくれたんだ。

僕は決して怖がっていたのではなく

見張ってただけなのにぃ~~~~~!

何時もお母さんとお姉ちゃんは、

食いしん坊で甘ったれでヘタレで怖がりな僕。

だねって言うだ!失礼しちゃうよね!

3日の午前3時頃、居間で何かにじゃれていた3にゃん

所が突然にガシャーンガシャガシャ

けたたましい音と一緒に猫たちが、蜘蛛の子散らすように何処かへ。

桜が500ミリのペットボトル2本入ったスーパーの袋を

首にひっかけて1本は居間に、1本は2階に振りまいて逃げ惑っていました。

慌てて桜をなだめ、次に姫をなだめ

皆落ち着いたかと思ったら、空がいませんでした。

探せど姿、気配も無く何処かにいるだろうと一旦寝ました。

朝になって7時過ぎ、まだ空の気配がありません。

そしたら、よっぽど桜がスーパーの袋をひっかけた状態が怖かったのか

コーナーのテレビ置きの奥の奥にいました。

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

Maku

マー、クーあまりブログには登場しませんが

ちょっと美人に撮れたのでUPしました。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« H4O水 | トップページ | 一か月ぶりのお散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

なるほど~!甘ったれでヘタレな♂の代表、空くんですね(笑)
すっごくいい表情が撮れてますね!
とってもかわいいですlovely
食いしん坊は、ウチは♀の方がcoldsweats01
ナナがおねだり魔です。

投稿: ひかり | 2010年3月 4日 (木) 20時24分

甘えん坊さんで怖がり君だけど、心優しい空君^^
そんな君をお母さんは愛しくって仕方が無いんだよ。
ありのままの空君が一番!だからね♪

我が家にも人一倍体が大きいのに甘えん坊の警備隊長が1匹おります(笑)

投稿: チャムりん | 2010年3月 5日 (金) 05時47分

空君凛々しい顔してるのにね〜
キジ猫ってへたれが多い?
うちのりゅうもかなりのびびりです。
でもそれくらいの方がいいって思っています。
うっかり一人で外に出た時
困りますもんね。
でもペットボトルを首にかけた桜ちゃんの姿
想像したら気の毒だけど笑えましたsweat01
そしてそれを見て空君はなんだと思ったのでしょうね。

投稿: kyochan | 2010年3月 5日 (金) 21時35分

catひかりさんへ
我が家の男の子は
どうやらヘタレ君が多いようです。
何かの本に男の子方が甘えん坊って書いてありました。
納得です(o^-^o)

catチャムりんさんへ
甘えん坊でヘタレで怖がり
でもやっぱり可愛いんですよね。
これって理屈じゃないです。

catkyochanさんへ
桜、そう思うでしょう。
よくまぁ~、何処も痛くしなかったと思って。
重かっただろうなcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2010年3月 6日 (土) 01時22分

こんばんわ
何かもっと怖いことがあったのかなぁって
私は思っちゃうのですが・・・
内緒で教えてくれないかな~なんてね

三寒四温とは本当によく言ったものです
日本特有のものなのでしょうか?
これからは散歩も楽しくなりますね
・・・花粉症の人には地獄の日々かしら

投稿: kikikibi | 2010年3月 7日 (日) 22時23分

catkikikibiさんへ
あははは、こんな程度の事件なんですよ。
でも時間が、丑三つ時ですから。
そうそう花粉症嫌ですよね。
私は目が痒くて痒くて

投稿: にゃんこ | 2010年3月 9日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47724474

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊で甘ったれでヘタレで怖がりな僕:

« H4O水 | トップページ | 一か月ぶりのお散歩 »