« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

新しい猫ベット争奪戦

ちょっとサボり気味の私でした。

この間我が家の猫たちは、ちょっとした争奪戦が。

P4182310

パソコン部屋の箪笥の上には

ライオンの猫ハウスが猫ベット化していました。

このハウス小さい事もありましたので

思いきって捨てて、新しい猫ベットを買いました。

事件はそれから始まりました。

この猫ベッド争奪戦が勃発したのでした。

P4253153

チャシロ君が初めに寝ていたのですが

ちゃっかり姫が入って・・・・・・・、

P4253156

初めは、微笑ましく見ていたのですが、

P4250002

何やら姫の心の中は・・・・・、

P4250014

「ねぇ~、チャシロ兄いたん、私にベット譲って~~~」

そんな囁きが聞こえてきそうです。

P4250030

やっぱり譲ってしまったチャシロ君。

その後ろ姿が・・・・・。

P4250076

まんまと独り占めできた姫と、

P4250049

ベットを取られたチャシロ君、

なんと対照的な表情なんでしょうcoldsweats01

御心配かけましたが、チャシロ君の膀胱炎よくなりました。

後は癖にならないことを祈るばかりです。

ご飯に関しては、kyochanさんから紹介していただいた

Medifusのごはんを取り入れながら

しばらく様子を見ることにしました。

          *

          *

          *

空を見上げれば」 更新しました。

昨日の朝、お花の写真を撮りました。

   

 

   

膀胱炎が良くなったチャシロ君に

猫ベットを譲ってしまった気のいいチャシロ君に愛のポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

一緒に暮らして9カ月!

中々天気が安定しませんね。

昨日はあんなに晴天だったのに・・・・・・。

スカッとした青空が続いてほしいものです。

と言う事で、昨日の朝きれいな青空だったので

花の写真を撮りました。

P4192533

きらきら光る朝日にバラ(だと思うのですが)の葉が、綺麗でした。

P4192548

ネモフィラもきらきら光って綺麗でした。

私は逆光で光る草花が、綺麗で好きです。

でも中々写真は上手く撮れませんね。

P4192498

そんな私を頭の上で

P4192570

ミントとチャシロが微妙な表情で、見つめていました。

視線が痛いです( ̄Д ̄;;

これは、にゃん’S達にご飯をあげる前だったので

方やご飯!方やお外出せ!の視線だったかもしれません。

で、ご飯になったにゃん’S

昨年保護した3にゃん、数えてみると一緒に住んで9カ月。

アッと言う間に経った様な気がします。

P4192599

人一倍(猫一倍) 食に興味のある空は

最近冷蔵庫の上で、今か今かとおいしいものを狙っています。

P4192603 

一通りご飯を食べて1階に下りてきて

ちゃっかり残った先住猫さん達のご飯を食べます。

P4192615

ミントさんが食べていても顔を突っ込む姫。

皆、逞しく我が家に馴染ん出来ました。

シャー言ったり、言われたり

でも怯むことなく過ごす毎日です。

           *

           *

           *

空を見上げれば」更新しました。

猫さんの肉球って、結構表情ありますよね。

 

   

食いしん坊空が、

何時までも美味しいご飯が食べれる様に願いのポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

チャシロ君、膀胱炎になる。

昨日・今日寒いです(>_<)

まるで冬が、逆もどりしたみたい。

体調崩している人、多いのでは?!

と言う私の息子、風邪で今日学校を休みました。

でも、体調崩すのは人ばかりではない様です。

先日からおしっこの様子が、ちょっと変だったチャシロ君。

私がうっかりしていたら13日のよる

血が!!(゚ロ゚屮)屮・・・・血尿がちょろっと。

15日に獣医さんに行って診て貰った所

膀胱炎と言う事でした。

尿道が詰まってはいないのですが

何時もおしっこが溜まっている感覚で

ちょろっと出ている状態だそうです。

とにかくお薬飲んで、1週間様子みです。

P4142150

獣医さんから帰ってきたところ

疲れたのでしょうか?ぐっすり寝ていました。

PHバランスのご飯には変えずに、

このまま治ってくれるといいのですが

我が家は大家族ですので、ご飯の管理が・・・・・。

獣医さんのそこのところ分かってくれていますので

お薬飲んで様子みましょうと言う事でした。

P4142153

お薬頑張って飲もうねo(*^▽^*)o

             note

私のパソコン部屋、壁が凄いです。

そこでこんな物を作って見ました。

P4160020

裏はと言うと

P4150005

水色のチュウリップ柄。

夏になったら裏を使おうかな。

ちょっと大きくて

本当は、上と下にしかくをはぎ合わせたパッチワークが縫いつけてあります。

           *

           *

           *

空を見上げれば」更新しました。

暖かい日差しがこいしいよ~~~。

ミント・ココア久しぶりのお散歩写真です。

   

膀胱炎チャシロ君に、早く治ってのポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

我が家に染まってきた!?

昨日はあんなに暑かったのに

いっぺんして今日は、雨です。

灯油を18ℓ買ってしまいました。

全然ないのも不安なので。

P4121857

桜の花も、もう終焉ですね。

P4121894

宴の終りは寂しいものです。

桜の写真は、オリンパスE-420 レンズ18-180mmの望遠で撮りました。

フィルターをかけて居ないのですが、

寒い中に持って行ったのでレンズが曇って、いい感じに撮れました。

3日連続のチャシロ君ネタですが、

今日雨の中、獣医さんへ血液検査に行ってきました。

3年前にしたのでもうそろそろと思いまして・・・・・・。

外注に出す検査なので1週間ほどかかります。

良い結果でありますように。

P4081731

ミーとチャシロのやりとりを見たいた姫ちゃん。

その記事は、ここです。

チャシロ君とは仲良しで

大きなチャシロ君のお腹に手をまわして寝ている様子は

親子の様ですhappy01

その姫が、こんな事件を

P4081762

ミーが寝ている所へ無理やり入り込み

P4081763

一喝!

P4081770

取ったぞばかり、得意げです。

うん~~~、ある意味我が家に染まってきた!?

     *

     *

     *

空を見上げれば」更新しました。

テンプレートを変えてみました。

ちょっとカスタマイズ・・・・・。

姫とチャシロ君の猫団子に愛のポチを・・・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

優しいチャシロ兄いたん!?

前記事のミーちゃんの口もとの毛

何を意味しているのでしょうね?

ミーとチャシロのやりとりを見ていた姫ですが

チャシロ兄いたんとは仲良し

我が家で一番大きな子と一番小さな子で猫団子を作ってます。

P4061346

カーテンに何やら影が

P4061352

そーっとまくって見ると桜が、日向ぼっこしてました。

P4061399

そこへ茶色い影

P4061402

茶色と黒仲良しの影?

P4061407

そーっとまくってみると、こんな光景が・・・・・。

でもちょっと様子が変?

P4061408

チャシロ君、目が!

P4061409

桜はミントさん譲りの気の強さ

P4061412

アッ!手が、ひるむチャシロ!

P4061442

この場所は、”あたちが先にいたの! ”

桜の心の中は多分こうだと思います。

そしてあえなくこの場所を去るチャシロ。

P4061444

P4061446

P4061451

ヤレヤレ、まったくこの家の女の子は、気が強いんだから。

そんなことを思っているチャシロです。

チャシロ君は、兄弟のチャーちゃんには強いのですが

女の子や風太・空には優しいです。

なぜ??????と思う事もあるのですが、

この子が、優しいので猫を保護できるんだと思います。

この子が、よそ猫を排除しようとする子だったら

風太も空も姫も桜も居なかった様な気がします。

ありがとねチャシロ君、感謝してるよ!

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

桜の写真リベンジです。

青空と桜どうしても撮りたくて撮りました。

あと、最近気になっている子がいます。

私のつぶやきです。

   

やっぱり優しいチャシロ君にポチ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

大人の世界

あたちは見たsign01

今日は寒い雨の日、寝てるのが一番と思っていたの

P4071596

何時も優しいチャシロ兄いたんが

P4071598

ミーお姉さまと何やら怪しい雰囲気

P4071599

P4071601

何をしているのかしら?

姫ちゃん、あれはねミーお姉さんがチャシロ兄さんを

どかそうとしているのよ。

ミー姉さんは、あの場所を独り占めしたいのよsign01

P4071605

お母さん、でもミーお姉さまはチャシロ兄いたんを

舐めているからきっと仲良しさんするんでしょ。

姫ちゃん、それはどうかしら

今からどうなるか見ていれば。

P4071614

前に回ってみると

P4071642

P4071652

何やら居心地悪そうなチャシロ君

いたたまれなくなって向かいの箪笥の上の箱に・・・・・。

P4071695

箱に入ってゆっくりと思っていたら・・・・・。

P4071728

独り占めできたミーお姉さんsign01

お口を見て吃驚チャシロ君の毛が、

いったい何をしたんでしょう?

姫ちゃんほら見てごらんなさいsign03

これが大人の世界よsign03

P4071716

って、お母さんの話を最期まで聞かずに寝てるし。

姫ちゃんよ、ミーお姉さまの様にしたたかにならないでね。

今日のおまけ

P4071701

空の笑顔の写真。

今日の出来事を見ていた、もう一人の子。

          heart

          spade

          diamond

          club

女の子に弱いチャシロ君に愛のポチを・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

平凡な1日

今日は、1日冷たい雨でした。

近所の桜の花がやっと咲き始めたのに

冷たい雨に打たれて、可哀想な様でした。

こんな日の我が家は、皆寝て過ごしています。

P3311076

私の好きな「くるねこ大和」の胡ぼちゃんは

すまん寝をするそうですが、

さしずめ我が家の素敵僕のすまん寝です。

P3311085

ないやら拝んでいる様にも見えますが・・・・・。

P3311089

気持よさそうなのでそーっとしておきましょう。

P4011153

何やらふっくらしている様な!

P4011161

中を見ると空が・・・・・・最近のはまっている様です。

P3281019

姫はと言うと小さな箱にチャシロ兄さんと寝るのにはまっている様です。

P4011136

何も事件の無い日!

我が家は平凡な1日を過ごしています。

       *

       *

       *

空を見上げれば」更新しました。

桜が咲き始めたので、

写真を撮りに行こうと思うのですが

イマイチ天気が良くありません。

青空をバックに桜とは行かないようです。

桜の写真をUPしました。 

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

別れと出会い

「2回目の命日」と「じゃぁー またね」への

あたたかいコメントありがとうございました。

ひとつひとつ大切に読ませていただきました。

スライドショーをUPして、気が抜けた様で

ちょっと更新をさぼってしまいました(^-^;

3月から4月へかけて、卒業・入学など

世間は別れと出会いの季節でもありますね。

我が家もこの季節は、とても複雑です。

P3281022

姫・空・桜は、初めて出会ったのが6月

多分月齢をさかのぼると、この3月の生まれだと思います。

なので、この子達は1歳になります。

P3281026

そしてミントさんが、5にゃんを産んだのが3月

ミントとココアは4月に生まれました。

P3281033

そして、風太君は生後3週間くらいで我が家にやってきましたから

4月の生まれでしょう。

なんとこの3月・4月に集中していること。

P3220824

そしてモカは3月にお星様になりました。

まるで世間の様に別れと出会いを表しています。

最近、空を見ていると

P3240992

モカが重なる時があります。

性格も柄も全然似てないのに

共通点は、保護した場所が一緒という事だけ・・・・・・。

それと男の子と言うことも。

ぼっちゃりした体系、憎めない愛嬌のあるしぐさ

なんとなくモカを思わせてくれます。

人間は世の中に3人似た人がいると言いますが

猫もそうなんでしょうか?

我が家はこの季節、切ない季節でもあります。

そんな事をつらつらと考える今日この頃

P3311102

素敵なマタタビ便がきました。

ちっこいミミのムー」のオザワヒろさんから

素敵なプレゼントが届きました。

お外猫のソラチャンの名前を募集していた時

どんな名前がいいかコメントに入れたお礼で

ずうずうしくも受けとる事にしたのでした。

Ozawahiro

モカの絵とそれを焼き付けたお皿です。

オザワヒろさんは、「似てなくて・・・・・」と言っていますが、

ピカピカのモカの笑顔に似ています。

この季節に素敵なプレゼントです。

大切に使わせていただきますね。

ちっこいミミのムー」は、ムーちゃんとちぃちゃん

そして、外猫のにゃん次郎くんとソラチャンがいるブログで

オザワヒろさんの書くマンガがほのぼのしていて素敵なブログです。

是非、覗いてみてくださいね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »