« 我が家に染まってきた!? | トップページ | 一緒に暮らして9カ月! »

2010年4月16日 (金)

チャシロ君、膀胱炎になる。

昨日・今日寒いです(>_<)

まるで冬が、逆もどりしたみたい。

体調崩している人、多いのでは?!

と言う私の息子、風邪で今日学校を休みました。

でも、体調崩すのは人ばかりではない様です。

先日からおしっこの様子が、ちょっと変だったチャシロ君。

私がうっかりしていたら13日のよる

血が!!(゚ロ゚屮)屮・・・・血尿がちょろっと。

15日に獣医さんに行って診て貰った所

膀胱炎と言う事でした。

尿道が詰まってはいないのですが

何時もおしっこが溜まっている感覚で

ちょろっと出ている状態だそうです。

とにかくお薬飲んで、1週間様子みです。

P4142150

獣医さんから帰ってきたところ

疲れたのでしょうか?ぐっすり寝ていました。

PHバランスのご飯には変えずに、

このまま治ってくれるといいのですが

我が家は大家族ですので、ご飯の管理が・・・・・。

獣医さんのそこのところ分かってくれていますので

お薬飲んで様子みましょうと言う事でした。

P4142153

お薬頑張って飲もうねo(*^▽^*)o

             note

私のパソコン部屋、壁が凄いです。

そこでこんな物を作って見ました。

P4160020

裏はと言うと

P4150005

水色のチュウリップ柄。

夏になったら裏を使おうかな。

ちょっと大きくて

本当は、上と下にしかくをはぎ合わせたパッチワークが縫いつけてあります。

           *

           *

           *

空を見上げれば」更新しました。

暖かい日差しがこいしいよ~~~。

ミント・ココア久しぶりのお散歩写真です。

   

膀胱炎チャシロ君に、早く治ってのポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 我が家に染まってきた!? | トップページ | 一緒に暮らして9カ月! »

」カテゴリの記事

コメント

男の子ってなりやすいんでしょうかね?
ウチも一度なったので
PHバランスのカリカリを2匹にあげてます

チャシロ君 早くよくなってね~

投稿: gon3rou | 2010年4月16日 (金) 20時48分

あちゃーーー、最近寒暖の差が激しいからチャシロ君の膀胱もびっくりしちゃったのかな・・・・男の子は体質的に泌尿器系の病気になりやすいですしね(+_+:)

お薬療法で治るとよいのですが、PHコントロールは結構需要になってくるからにゃあ~~、うーーむ難しい問題(×_×)

チャシロ君、早く元気になってね。

投稿: チャムりん | 2010年4月16日 (金) 21時41分

このところ寒いですよねsweat01
チャシロくん、早く良くなりますように。
最近、ナナの口元にも何かあらわれたので、明日病院行こうかな~と思ってます。
猫の壁掛けカワイイですね!!

投稿: ひかり | 2010年4月16日 (金) 22時59分

チャシロくん、大変でしたねsign03shock
お薬で、1日も早く治りますように…confident
ひまわりちゃんも1度膀胱炎になったことがあって、
私がお薬飲ませるのが下手で、難しくて大変でした。
お大事になさって下さいねtulip
チャシロくん、早く元気になってねhappy01

投稿: かぴ | 2010年4月17日 (土) 10時12分

えっ、チャシロ君大丈夫ですか?!
此処のところホントに変な様気で
今朝なんか雪で一面銀世界だったから
マジビビったw(゚o゚)wですがsweat01
人間でも体調管理難しいから
動物だって、もっと大変だろうなと思ったり。。。

チャシロ君が早く良くなります様願ってます!!
あと、壁かけメチャ可愛いですcat

投稿: くろたん | 2010年4月17日 (土) 11時38分

チャシロくん早く良くなりますように。
うちの4にゃんも健康管理気をつけます。

それはそうと、作りたての私のブログにご訪問ありがとうございます。FotoPusの投稿から、こんなつながりが出来るなんて、ネットはすごいです。

投稿: 音屋の昭太郎 | 2010年4月17日 (土) 19時48分

あら!うちのと同じ症状です。(前になったとき)
お薬の効果が出ると良いですね
寒いから体調崩しちゃったのでしょう。
お大事に。

めくってあるのは壁を見せたいからかと思っちゃいました。happy02

投稿: ヤムヤムママ | 2010年4月17日 (土) 22時12分

チャシロくん、膀胱炎ですか?
男の子はかかりやすいですね。
うちのサスケも、昨年 赤いオシッコが出て
慌てて病院に行きました。
それからは、療養食専門です。


お大事になさってね。

投稿: モモmama | 2010年4月18日 (日) 10時43分

そうですかあ、チャシロくん、お見舞い申し上げます。うちのちぃーも数ヶ月前になっちゃいましたので、寒いとおおいみたいですねえ。暖かくしてあげて下さい。
ポチしていきます。

投稿: オザワヒろ | 2010年4月18日 (日) 10時44分

こんばんは
2度目の訪問です
結石じゃなくて良かったですね
我が家のゆぅちゃん(シマシマ)は尿管結石になり管を入れて出してもらったことがあります
猫の尿道はとても細いので傷つきやすいそうです
薬だけで良くなればいいですね

投稿: ポンタ | 2010年4月18日 (日) 22時30分

チャシロくん、膀胱炎になっちゃったんですねぇ(ノ_・。)
この寒暖差、人でも辛いですもんねぇ~!
洋服で調整出来ない猫さんにはもっと辛いですよね
んでも詰まる前に気付けて本当に良かったですね!
お薬で早くよくなりますように…!!

投稿: とっちー | 2010年4月19日 (月) 09時13分

チャシロ君大丈夫ですか?!
うちもりゅうが膀胱炎の常習者なので
phコントロールのカリカリです。
病院のはお高いので1袋だけ買っています。(りゅう用)
病院の先生に教えてもらった
「Medifus」のカリカリがいいようです。
お値段も100g100円なので安くていいですよ。
麻布大学獣医学部と共同研究で開発された
FLUTDケアのもので猫にも
美味しいらしくよく食べます。
りゅうが間違って食べても安心のものです。

メディファスの回し者ではないですが
凄く良かったのでどうかなと思いました。

投稿: kyochan | 2010年4月19日 (月) 09時52分

catgon3rouさんへ
訪問有難うございます。
gonさん所もPHバランスのご飯なんですね。
我が家もそうした方がいいのでしょうが
数が多いので難しいです。

catチャムりんさんへ
人も体調崩しやすい季節
猫も膀胱炎に成りやすい季節と
獣医さんも言ってました。
薬で治ってくれるといいのですが。

catひかりさんへ
ナナちゃん、よく成りましたか?
多頭飼い、色々とお互いありますね。
ただ、猫が元気でいてくれたら
それが一番です。
壁かけ、褒めていただいて有難うございます。

catかぴさんへ
お薬飲ませるの大変ですよね。
チャシロ君は、学習能力があるみたいで
以前頂いた抗生剤は、
粒が大きく飲んだふりして出してしまうので
小さい物に変えてもらったんですよ。

投稿: にゃんこ | 2010年4月19日 (月) 16時18分

catくろたんさんへ
ホント、4月に雪吃驚ですよね。
人も体調崩す人も多いでしょうし。
それは猫も一緒なんでしょうね。
壁掛け、褒めていただいて
有難うございます。

cat音屋の昭太郎さんへ
訪問有難うございます。
ほんと、ネットって凄いですよね。
これからも宜しくお願いします。

catヤムヤムママさんへ
あははは、そう思いました。
裏の生地を見せたかったですが。
イマイチ、柄がよくわかりませんでしたね。

catモモmamaさんへ
あら、サスケ君もそうだったのですね。
我が家は、チャシロだけ別部屋でご飯と言うわけにもいかず
薬でよく成った欲しいのですが。

投稿: にゃんこ | 2010年4月19日 (月) 16時28分

catオザワヒろさんへ
そう言えば、ブログに書いてらっしゃいましたね。
我が家は・・・と思っていましたが
チャシロ君が膀胱炎に成ってしまいました。
早く暖かい安定した季節に成って欲しいものです。

catポンタさんへ
訪問ありがとうございます。
ブログF2ブログだったんですね。
此方かも訪問させていただきますね。
尿管に管を通して検査したんですが
よく細いところ通るよななんて
病院帰りに思ったものでした。

catとっちーさんへ
有難うございます。
PHバランスのご飯に、変えなければいけないかなと思っていたんですが
お薬飲んで様子見ましょう、
と言う事だったので
ほっとしています。

catkyochanさんへ
ペットショップで見た事あります。
今度買って見ますね。
とりあえず今は、お薬飲んで
1週間ごの検査の結果が
良い事を祈ってます。

投稿: にゃんこ | 2010年4月19日 (月) 16時39分

膀胱炎ですか!!
此処の所とても寒かったですからね。
それでおかしくなっちゃったのでしょうか?
軽い膀胱炎なら抗生剤で治っちゃいますからね!
後は、これが家のお嬢の様に
癖にならないと良いのです!!

ともあれ一日も早く完治される事を願っています!!

チャシロ君、ガンバッ!p(´∇`)q

投稿: かぜのお~ | 2010年4月20日 (火) 15時34分

こんばんは、にゃんこさん。
うぅ・・・・( ´;ω;`)かわいそうなチャシロくん。
膀胱炎、痛かったでしょうね。私もなったことがあるのでつらいのが分かります。お薬飲んで、早く良くなりますように祈っています!!
猫ちゃんの壁掛け、お上手でびっくりw(゚o゚)w。色合いも綺麗で猫ちゃんの表情もとってもいいですね。壁掛けで壁ががらりと変わって本当に素敵です。

投稿: たまの飼い主 | 2010年4月20日 (火) 21時39分

catかぜのお~さんへ
水曜日に獣医さんへ診察に行ってきましたら
膀胱炎は、よく成りました。
癖に成るそうですね。
特に男の子は尿道が狭いので
成りやすいようですね。
これからは、秋から冬・春先は気を付けないといけないですね。

catたまの飼い主さんへ
壁掛け、褒めて頂いて有難うございます。
でもこの猫柄の布があったので
それを縫い付けただけなんですよ。

投稿: にゃんこ | 2010年4月23日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48101461

この記事へのトラックバック一覧です: チャシロ君、膀胱炎になる。:

« 我が家に染まってきた!? | トップページ | 一緒に暮らして9カ月! »