« じゃぁーまたね | トップページ | 平凡な1日 »

2010年4月 1日 (木)

別れと出会い

「2回目の命日」と「じゃぁー またね」への

あたたかいコメントありがとうございました。

ひとつひとつ大切に読ませていただきました。

スライドショーをUPして、気が抜けた様で

ちょっと更新をさぼってしまいました(^-^;

3月から4月へかけて、卒業・入学など

世間は別れと出会いの季節でもありますね。

我が家もこの季節は、とても複雑です。

P3281022

姫・空・桜は、初めて出会ったのが6月

多分月齢をさかのぼると、この3月の生まれだと思います。

なので、この子達は1歳になります。

P3281026

そしてミントさんが、5にゃんを産んだのが3月

ミントとココアは4月に生まれました。

P3281033

そして、風太君は生後3週間くらいで我が家にやってきましたから

4月の生まれでしょう。

なんとこの3月・4月に集中していること。

P3220824

そしてモカは3月にお星様になりました。

まるで世間の様に別れと出会いを表しています。

最近、空を見ていると

P3240992

モカが重なる時があります。

性格も柄も全然似てないのに

共通点は、保護した場所が一緒という事だけ・・・・・・。

それと男の子と言うことも。

ぼっちゃりした体系、憎めない愛嬌のあるしぐさ

なんとなくモカを思わせてくれます。

人間は世の中に3人似た人がいると言いますが

猫もそうなんでしょうか?

我が家はこの季節、切ない季節でもあります。

そんな事をつらつらと考える今日この頃

P3311102

素敵なマタタビ便がきました。

ちっこいミミのムー」のオザワヒろさんから

素敵なプレゼントが届きました。

お外猫のソラチャンの名前を募集していた時

どんな名前がいいかコメントに入れたお礼で

ずうずうしくも受けとる事にしたのでした。

Ozawahiro

モカの絵とそれを焼き付けたお皿です。

オザワヒろさんは、「似てなくて・・・・・」と言っていますが、

ピカピカのモカの笑顔に似ています。

この季節に素敵なプレゼントです。

大切に使わせていただきますね。

ちっこいミミのムー」は、ムーちゃんとちぃちゃん

そして、外猫のにゃん次郎くんとソラチャンがいるブログで

オザワヒろさんの書くマンガがほのぼのしていて素敵なブログです。

是非、覗いてみてくださいね。

Pa122075_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチよろしくニャン

今年も愛のネコパンチを。

(o^-^o)ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« じゃぁーまたね | トップページ | 平凡な1日 »

」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんは大体張る暖かくなってから子供を身篭りますからね、この時期に誕生日が集中するのも頷けます。

我が家のお嬢様も多分3月末~4月上旬生まれです。
ミントさんココアちゃんと似てるかもね。

皆一つ歳を重ねても、優しいお母さんに見守られて、穏やかに過ごしている。
元気に過ごしてくれるのが、私達同居人への一番のプレゼントかな・・・って思います。

投稿: チャムりん | 2010年4月 1日 (木) 06時08分

春は、別れと出会いがありますね。
猫ちゃん達は、春生まれの子が多いので
今頃が誕生日の子って多いでんしょうね。
昨年 保護した子達は、もう1歳なんですか!!
みんなすくすく元気に育ちましたね。
この一年は、早いです。

投稿: モモmama | 2010年4月 1日 (木) 08時45分

紹介していただいて、本当にありがとうございます。coldsweats01
本当は、絵皿は3枚目で、どうしてもモカちゃんのあの笑顔が出せないので、あきらめて何かグッズを贈ろうと思ってたら、カミさんから
「手造りの方が、にゃんこさんもモカちゃんも喜んでくれるよ。」
「そうかなあ…」
「たぶん…sweat01
と言う激励?をもらって、恥をしのんで贈らせていただきました。coldsweats02
去年天に昇ったうちのキャラメルとモカちゃんが空の上で一緒にお茶でも飲みながら笑って見てくれているかも…confidentと思いつつ、ポチして失礼します。

投稿: オザワヒろ | 2010年4月 1日 (木) 11時09分

モカちゃんの笑顔がそっくりのプレゼントですね。
これは宝物になりますね。
素敵なお心使いです。

↓モカちゃん幸せそうです
最後の冬 温かいおうちの中で過ごせて
愛情いっぱい受けて幸せだったと思います。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年4月 1日 (木) 14時30分

猫ちゃんたち、みーんな気持ちよさそうなお顔!
素敵な贈り物ですねpresent
モカちゃんの笑顔のイラストshine
似てますよね!じーんときましたshine

投稿: hikari | 2010年4月 1日 (木) 22時45分

始めまして
Nijiiroのあしあとから訪問させていただきました
みんなかわいい子達ばかりですね
出会いもあれば別れも・・・
辛いこともあるけど幸せな時間もたくさんあります
みんな幸せだと思いますよ

投稿: ポンタ | 2010年4月 2日 (金) 00時07分

猫さんの自然繁殖だと春と秋生まれが多いから
この時期お誕生日の子は多いですよね(*^-^*)
去年保護した子達、もう1歳なんですね~!!
保護しましたってのがつい最近の事のように思い出されます~
(年とった証拠ですねー。笑)

投稿: とっちー | 2010年4月 2日 (金) 06時30分

catチャムりんさんへ
そうですね、健康が一番です。
健やかに健康で毎日を過ごしてくれる
飼い主の一番の願いですよね。

catオザワヒろさんへ
とっても嬉しいです。
本当はどうしようか悩みましたが
こんな素敵な物を頂いて
本当にありがとうございました。

catヤムヤムママさんへ
幸せに思っていてくれているでしょうか。
何時もモカのことを思うと考えます。
そして、この子と出会ってから
お外で暮らす猫たちの事を考えます。
人間のエゴで不幸な子を作ってはいけないのだと思います。

catモモmamaさんへ
もう1年になります。
多分、3にゃんは1歳になっているはずです。
これからも、病気せず健康でいてほしいと願わずにいられません。

cathikariさんへ
似てますよね。
開けた瞬間にモカのイラストが目に入って
とてもうれしかったです。

catポンタさんへ
訪問ありがとうございます。
後ほどゆっくり訪問させていただきますね。

catとっちーさんへ
そうですね、アッと言うまでした。
6月に出会い7月に保護
一緒に暮らして9カ月
皆いい子になりました。

投稿: にゃんこ | 2010年4月 5日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/47963166

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会い:

« じゃぁーまたね | トップページ | 平凡な1日 »