« 大人の世界 | トップページ | 我が家に染まってきた!? »

2010年4月10日 (土)

優しいチャシロ兄いたん!?

前記事のミーちゃんの口もとの毛

何を意味しているのでしょうね?

ミーとチャシロのやりとりを見ていた姫ですが

チャシロ兄いたんとは仲良し

我が家で一番大きな子と一番小さな子で猫団子を作ってます。

P4061346

カーテンに何やら影が

P4061352

そーっとまくって見ると桜が、日向ぼっこしてました。

P4061399

そこへ茶色い影

P4061402

茶色と黒仲良しの影?

P4061407

そーっとまくってみると、こんな光景が・・・・・。

でもちょっと様子が変?

P4061408

チャシロ君、目が!

P4061409

桜はミントさん譲りの気の強さ

P4061412

アッ!手が、ひるむチャシロ!

P4061442

この場所は、”あたちが先にいたの! ”

桜の心の中は多分こうだと思います。

そしてあえなくこの場所を去るチャシロ。

P4061444

P4061446

P4061451

ヤレヤレ、まったくこの家の女の子は、気が強いんだから。

そんなことを思っているチャシロです。

チャシロ君は、兄弟のチャーちゃんには強いのですが

女の子や風太・空には優しいです。

なぜ??????と思う事もあるのですが、

この子が、優しいので猫を保護できるんだと思います。

この子が、よそ猫を排除しようとする子だったら

風太も空も姫も桜も居なかった様な気がします。

ありがとねチャシロ君、感謝してるよ!

      *

      *

      *

空を見上げれば」更新しました。

桜の写真リベンジです。

青空と桜どうしても撮りたくて撮りました。

あと、最近気になっている子がいます。

私のつぶやきです。

   

やっぱり優しいチャシロ君にポチ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 大人の世界 | トップページ | 我が家に染まってきた!? »

」カテゴリの記事

コメント

チャシロ君は、大きな体で懐も大きいですよね^^
優しくて、弟妹に慕われるお兄ちゃん♪♪
チャシロ君のお陰でにゃんこさんちは平和が保てている様な気がしますよ。

あたちが先にいたの!・・・っていう桜ちゃんの気持ちも判らないでもないけど、そういわれて大人しくその場を立ち去るチャシロ君の優しさの方が目立っている様な感じ^^

因みに、我が家の場合全く逆でチャムの寝床にライカが無理やり侵入し、チャムがその場を譲ります。
気は弱いのに、態度はでかいライカなのです(^_^;)

投稿: チャムりん | 2010年4月10日 (土) 22時26分

強いおとこ程、おんな子供にはやさしいのだ、なあチャシロ君、おとこの中のおとこだぜい、そんなチャシロ君のファンだよ~sign01happy01

投稿: オザワヒろ | 2010年4月11日 (日) 16時35分

こんにちは♪
チャシロ君はほんとに良いお兄ちゃんですね~♪
ミーちゃんに譲り、桜ちゃんにも譲り。
強い男は優しいのですよね。^^
私もチャシロ君のファンです~heart04

投稿: ささ | 2010年4月11日 (日) 17時57分

茶トラ系の猫ちゃんて、優しい子が多いですね。
きっと、にゃんこさんちのチャシロくんも
とても優しいと思います。
だから、子猫ちゃん3匹の受け入れができたのだと思います。
人間でも猫社会でも、何処でも、女は強いのです!!(笑)

投稿: モモmama | 2010年4月12日 (月) 11時57分

catチャムりんさんへ
チャシロのいいところは
女の子に拒否られたら、ひつこくしないこと。
チャーちゃんは、ひつこくして嫌われます。

catオザワヒろさんへ
ファンになってくれて、強い味方になりますね。
チャーちゃんとの喧嘩には、ミントさんが入って来るのですが
チャシロ君何時もミントさんに遣られてます。

catさささんへ
ここにもファン!
チャシロ君は、意外と持てますね。
そう言う私もバカ尿だったりで怒りたくなりますが
このお顔で怒れません。

catモモmamaさんへ
そうです、女は強いのです。
でも、女の子が強い方が
家の中は丸く収まります。

投稿: にゃんこ | 2010年4月12日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48043754

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいチャシロ兄いたん!?:

« 大人の世界 | トップページ | 我が家に染まってきた!? »