« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

ヘタレンジャースリー!

P3160378

平和を愛し、花を愛でるヘタレンジャーレッド 長男。

P4304050

平和を愛し、博愛主義ヘタレンジャーブルー 二男。

P5094159

平和を愛し、ご飯を愛するヘタレンジャーイエロー 三男。

人よんで、ヘタレンジャースリー!

にゃんこ家のヘタレ3兄弟は

随分前からこう呼ばれております。

3猫3様のヘタレ度・・・・・・・(* ̄ー ̄*)

ブルーとイエローは仲良しさん

P4304079

レッドとイエローはイマイチ

P5134816

ヘタレンジャースリーが、一致団結する日は来るのでしょうか?

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

肉球が一杯(*^ω^*)ノ彡 

 

 

我が家のヘタレンジャーに愛のポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

動画第2段

今日も動画です。

やはり3年前のクーちゃんです。

IMGP6705
IMGP6705
by にゃんこ

風の強い日に手すりへ

この日は、お布団を干してあるので

その上だったのでまだ幅があるのですが

風が強くってやっぱり怖いですcoldsweats01

ほんと、猫って変な所がありますね。

で、現在のクーちゃん

P5154986

先に箱に入っていたクーちゃん、

そこへ空がやってきて上に( ̄Д ̄;;

P5155007

たぶん怒っていると思います。

でも、丸くなったのもです。

怒りせず我慢してましたが、

耐えきれずにこの後外へ・・・大人になったかな( ^ω^ )

さて、こんな我が家ですが

どうやら飼い主に内緒で、皆で出かけた様です。

懐かしい子まで登場して・・・・・・・。

「猫の面白合成画像」のカンさんが作ってくれました。

        

    ここですよ!

 

 

 

「空を見上げれば」更新しました。

私の拙い写真の話。

よかったら覗いてね。

クーちゃんも手すりから落ちた経験あり。

まったくもう我が家の子は(`ε´)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

動画です。

前回の最後にちょっと紹介した本

P5185353

『プレミアエレメンツ8』動画を編集するソフトの本です。

風太くんの小さい頃の動画短いものがいくつかあって

それを、一本にしようと思うのですが

中々上手くできません・・・・・(;´д`)トホホ…

今悪戦苦闘中です。

古いパソコンからはほかにも

こんな動画があったのかと思うものもあって

今日はその中から3年まえのチャシロ君です。

始まって直ぐ・・・・・怖って思うシーが。

IMGP8621
IMGP8621
by にゃんこ

現在のチャシロ君

P4061328

毎日の様にベランダへ

こうやって外を眺めてます。

          cat

          cat

          cat

          cat

          cat

参考までに

ベランダの手すりを歩いて落ちた事のあるチャシロ君

本猫もショックのあまり

慌てて降りて行って呼ぶと

しょんぼりと帰ってきました(^-^;

空を見上げれば」更新しました。

 

ベランダの手すりから落ちた経験の持ち主に

気落ちするな!のポチよろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

チャーちゃん、脱走する!

遅くなりましたが

今日はチャーちゃんが脱走した時の事を

それは9日の日曜日

新聞のセールスが来た時のこと

新聞のセールスってほんと嫌いです(`ε´)

ひつこいし入っているのに

2年とか先の予約を入れさせてほしいとか言って・・・。

で、その日も早く帰ってほしかったのですが

中々帰らなくてうっかり玄関からチャーちゃんが出てしまったのです。

さぁ~、これからが大変です。

P5094259

悠然と家の周りをうろつくチャーちゃん、

中々入ろうとしないので

ミントさんを出すことにしました。

ミントさんも最初は、”お散歩~楽しい~~~”だったのですが

チャーちゃんが中々入らないので心配らしく

チャーちゃんの周りをうろつく事4時間余り

疲れたようなので玄関開けたら入ってきてしまいました。

一人になったチャーちゃんは不安になったのか

直ぐに入ってきました。

うん~~~、これって複雑・・・・・、

ミントさん出さなかったら直ぐ入ってきたのかなぁ~。

よく5にゃんが若くて、私がボーっとしてた頃

よく脱走されていたのですが、

ミントさんを出したら連れて帰ってきてくれていました。

6歳になった今でもやっぱりミントさんはお母さんで

玄関の入り口をうろつくチャーちゃんを心配そうに

つかず離れずうろついていました。

その後息子のチャーちゃんは

P5094324

僕悪いことした?とでも言いたげにしてました。

ミントさんは疲れたのか

P5094423

爆睡してました(o^-^o)

P5094415

よく見ると白目剥いてます( ^ω^ )

P5094367

お散歩しているちょっと汚れた足。

でも、しっかり子育てした逞しい足です。

ちょっと小さくなって丸くなったミントさんですが

現役のお母さんです。

お疲れ様でした・・・・・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

P5185353

動画編集のソフトを買ったのですが

中々編集出来てません。

風太くんの動画、気長に待っててね!

       *

       *

       *

空を見上げれば」は

キジネコさんをストカーしました。

よかったらエール送ってあげてね。 

 

ミントお母さんにお疲れ様のポチね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

遅くなっちゃったけど2歳おめでとう!

昨日は、猫の目の様なお天気でしたね。

朝寒かったのか

P5124457

マーさんが珍しく私のお膝に入ってきました。

この写真は、ノーファインダーで撮ってます。

広角レンズですので、だいたいの見当で撮っていても

おさまってくれるもんですscissors

P5124485

雨が降っていてもベランダへ出たがるチャシロ君

雨も上がって曇っていましたがべらんだへ

最近はカメラ・・・一眼レフにも慣れた様で

態度があからさまではない様な・・・・・・。

P5124486

P5124487

指で突いてみたらこんなお茶目な表情してくれました。

P5124532

昨日はお昼頃には晴れて、日向ぼっこには最高でした。

風太くんもお外怖いですが

ベランダへはよく出たがります。

風太くんと言えば、5月8日で我が家にやってきて2年、

2歳になりました。

本当はもっと早く記事にしたかったのですが

ハプニング続きで、今日になりました。

Imgp5432

我が家にやってきたばかりのころ

一著前に猫してました・・・・・o(*^▽^*)o

あれから2年、4月初めの血液検査では

肝臓の数値がまた3ケタに・・・・・(´・ω・`)ショボーン

今のところ異状はないので安心ですが・・・・・・。

何時までも長生きしてほしいです。

P5094351

現在の風太くん・・・ちょっとおっさん顔に・・・coldsweats01

古いパソコンに風太の小さい頃の動画が入ってました。

折をみてUPしますね。

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

11匹も居ると毎日ハプニングだらけcatface

 

2歳のを無事に迎えられた風太くんに

愛のポチね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

死ぬかと思った(>_<)

皆さん今晩は・・・・・・。

穏やかならぬタイトルですが

大げさかもしれませんが

ほんと死ぬかと思うほどきつかったです。

5月8日は風太くんが我が家に来て2年!

そんな日記を書くつもりが・・・・・・。

日曜日にはとんだハプニングで

チャーちゃんが脱走、そんな日記を書くつもりが・・・・・。

P5094142

月曜日の朝方から気分が悪く目が覚め

そこからが悪夢、嘔吐と下痢

それはもう悲惨な結果で最期は水状態で

体中の水分が抜けたかと思うほどでした。

最期は前日食べた物が出き切った感じでした。

これは不味いと行きましたよお医者さん。

だるくてようやっと辿り着いた感じです。

P5094206

そしたら私みたいな患者さんが今日は多くて・・・・・。

と先生は言っていました。

季節の変わり目で体調崩す人が多い様です。

この先生もう20年以上の付き合いで

婦人科の先生で女医さんなんです。

なので何かあるとここに行きます。

色々と言う人はいますが、

さっぱりしていて婦人科もみて頂いているので

私には合っています。

やっと、今日1日食べるものが食べられて

元気になってこうやって更新しているわけです。

P5094247

でも食べるって大切だなぁ~と、今更ながら思いました。

何も食べれない頃は、体に力が出ませんもの。

口から食べれてエネルギーになって行くって

やっぱり自然な事で、素敵な事だとつくづく思いました。 

 

自分の体が動かなくて

猫たちの面倒も見れなかった私に頑張れ~のポチを

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

こんな頃も・・・・・・。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

我が家は暦通りですので

今日から何時もの毎日なりました。

連休中は、パソコンもサボってました。

さて写真も撮ってばかりで記事にしなかったりで

パソコン内にたまってきます。

で写真の整理をしました。

と言っても外付けハードディスクHDへ移すだけですが。

オリンパスのデジカメ、

SP-565UZの中にあった写真で今日はか書きたいと思います。

Pa140096

これは去年の10月頃の写真です。

Pa160154

この頃は、リード無しのお散歩だったんだなぁ~。

ただ、この頃から帰りが遅くなり

3日続けて夜遅くなってからの帰宅があったりで

どうしたものか考えていた頃かな。

Pa240001

1か月前くらいからこの3にゃんが

娘の部屋からパソコン部屋へ住み付く様になり

チャシロ君達先住さんが、ちょっと落ち着かなくなりました。

そんなことも原因でココアちゃんにあたる様になり

ちょっと居づらくなってしまったココアでもあったんです。

Pc220045

それも12月くらいになると落ち着いて

Pc230075

チャシロ君は元々優しい子でしたから

仔猫3にゃんを受け入れてくれました。

P1150002

何より風太くんがいましたから自然と馴染んでいってくれました。

ただココアちゃんのリードでお散歩は続けていました。

プチ家出をした経験のある子でしたので

この際リードでお散歩、慣れて貰おうと・・・現在に至ってます。

古いと言っても7・8ヶ月前の写真ですが

こうやって見るとこんな頃もあったなぁ~と思う今日でした。

         *

         *

         *

連休中サボっていました。

これからゆっくりと訪問しようかと思っています。

どうぞ、気長にお待ちくださいね。

空を見上げれば」更新しました。

古い写真を見るついでに2年前の写真を、

風太くん小さかったです。

 

   

 

しっぽポンポンにして気に登ってるココアちゃん。

この頃は自由猫だったのねぇ~

そんなココアに頑張れ~のポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

お散歩中に出会ったもの。

ゴールデンウィークが始まりましたね。

お天気の方も良さそうで、暖かいです。

我が家のお散歩猫も、良い気候にうかれ気分!

ココアちゃんもリードでお散歩だいぶ慣れてきました。

P4303876

お散歩していると結構色んな事に出会います。

P4303814

御近所のわんこさん、リードでお散歩のココアが珍しいみたいで

一生懸命にこっちを見ていました。

P4303863

トカゲ君、アジサイの葉っぱにいました。

こうやって見ると目が可愛いです。

不思議ですね、カメラのファインダーを覗いていると

不思議と気持ち悪さはなくなり

その表情から可愛くなってきたりもします。

トカゲ君、我が猫たちに見つからずに、無事過ごせました。

P4303898

空がきれいだったので、青い空と葉っぱを撮ってみました。

葉っぱの穴が、意外とアートに見えたりして・・・・・。

P4304020

最期に出会ったのが、黒猫さん。

以前に登場した子ではありません。

また別の黒猫さんです。

ピクリとも動きませんでした。

P4304024

ミントさんがやってきて

これは不味いと緊張が・・・・・・。

今回は何事もなく過ぎてくれました。

ほんと、まだまだ血の気のあるミントさん

こんな時は、ひやっとします。

これからお散歩するのには、良い気候ですが

やっぱり何があるか分からないので

用心に越したことはないですね。

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

お散歩大好きミントさん、新緑のお茶畑の写真です。 

   

 

まだまだ、外猫には負けられないミントさんに

元気で頑張ってのポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »