« お散歩中に出会ったもの。 | トップページ | 死ぬかと思った(>_<) »

2010年5月 6日 (木)

こんな頃も・・・・・・。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

我が家は暦通りですので

今日から何時もの毎日なりました。

連休中は、パソコンもサボってました。

さて写真も撮ってばかりで記事にしなかったりで

パソコン内にたまってきます。

で写真の整理をしました。

と言っても外付けハードディスクHDへ移すだけですが。

オリンパスのデジカメ、

SP-565UZの中にあった写真で今日はか書きたいと思います。

Pa140096

これは去年の10月頃の写真です。

Pa160154

この頃は、リード無しのお散歩だったんだなぁ~。

ただ、この頃から帰りが遅くなり

3日続けて夜遅くなってからの帰宅があったりで

どうしたものか考えていた頃かな。

Pa240001

1か月前くらいからこの3にゃんが

娘の部屋からパソコン部屋へ住み付く様になり

チャシロ君達先住さんが、ちょっと落ち着かなくなりました。

そんなことも原因でココアちゃんにあたる様になり

ちょっと居づらくなってしまったココアでもあったんです。

Pc220045

それも12月くらいになると落ち着いて

Pc230075

チャシロ君は元々優しい子でしたから

仔猫3にゃんを受け入れてくれました。

P1150002

何より風太くんがいましたから自然と馴染んでいってくれました。

ただココアちゃんのリードでお散歩は続けていました。

プチ家出をした経験のある子でしたので

この際リードでお散歩、慣れて貰おうと・・・現在に至ってます。

古いと言っても7・8ヶ月前の写真ですが

こうやって見るとこんな頃もあったなぁ~と思う今日でした。

         *

         *

         *

連休中サボっていました。

これからゆっくりと訪問しようかと思っています。

どうぞ、気長にお待ちくださいね。

空を見上げれば」更新しました。

古い写真を見るついでに2年前の写真を、

風太くん小さかったです。

 

   

 

しっぽポンポンにして気に登ってるココアちゃん。

この頃は自由猫だったのねぇ~

そんなココアに頑張れ~のポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« お散歩中に出会ったもの。 | トップページ | 死ぬかと思った(>_<) »

」カテゴリの記事

コメント

チャシロくんは、やっぱりいい子なのですね。happy01
みんなほくほくでしあわせそう。パソコン室はたいへんですねcoldsweats01

投稿: オザワヒろ | 2010年5月 7日 (金) 21時45分

私は写真は携帯でばかり撮りますが
撮ってそのままって事よくあります^^;

にゃんこさん御一家の大勢の猫ちゃんも
優しいチャシロ君や風太君の御蔭で
皆仲良くお過ごしなのですねconfident
これからも皆仲良く元気でいて下さいねcat

投稿: くろたん | 2010年5月 8日 (土) 07時29分

私は写真整理が途中ですcoldsweats01
私も外付けハードディスクに移すだけなのですが、なかなかできずにいます。
いい加減やらないとと、改めて思いました。
みーんな可愛くてよい写真ですね~lovely
そしてココアちゃん頑張れ~☆☆

投稿: ひかり | 2010年5月 9日 (日) 00時02分

こんにちわ
一緒にいると大きくなるとわかりませんが
本当に大きくなるのって早いですね

お仕事もお忙しいと思いますが
山梨の風景も含めて
お花や風景の写真も楽しみにしています

投稿: kikikibi | 2010年5月 9日 (日) 13時30分

猫さんたち、日々成長していて
いろんな発見があって
ほんのちょっと前のことなのに
振り返ってみると「こんなだったんだ~」って
改めて驚かされることありますよね。
だからいっぱい写真撮っておかなきゃ!っておもうのですが・・・なかなかsweat01

投稿: べべ | 2010年5月10日 (月) 20時14分

こんばんは。^^
毎日見ていて変わってないと思っても写真で振り返ってみると時間が経ったのだなと思うことがありますね。
だからたまった写真も捨てられないですよね。。。増えるばっかりで困りますが。^^;
ココアちゃんはきっとリードでお散歩も楽しんでいると思います。
お母さんを独り占めできますしね。^^

投稿: ささ | 2010年5月11日 (火) 23時53分

catオザワヒろさんへ
パソコン部屋は猫のたまり場です。
四六時中、5,6匹はいます。
今も姫・空・桜・クー・ミー・ミント・チャシロ・風太8匹がいます。

catくろたんさんへ
たまに本気モードの痴話喧嘩はありますが
怪我するほどではないので
まぁ~、いいかと思っています。

catひかりさんへ
そう移すだけなんですが
パソコンにたまりますよね。
私のパソコンは容量が少ないので
まめにしないと動かなくなって来るんです。

catkikikibiさんへ
お仕事はねぇ~・・・・・。
今ちょっと問題ありです。
風景画とか結構構図が難しいですよね。
何気ない日常を素敵に撮るのが理想なんですが。

catべべさんへ
そうですね、
毎日の生活に追われていると
写真って撮らなくなりますよね。
たまにはゆっくりカメラを持って
お散歩なんて言うのも
素敵かもしれませんね。

catさささんへ
そう思っていてくれたら嬉しいな。
ココアは我が家では
ちょっと可哀想な立場なので。
この子が幸せと思ってくれるのが一番かも。

投稿: にゃんこ | 2010年5月12日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48286244

この記事へのトラックバック一覧です: こんな頃も・・・・・・。:

« お散歩中に出会ったもの。 | トップページ | 死ぬかと思った(>_<) »