« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

天敵!お兄ちゃん!

出会って1年」で、1年前の姫を載せましたが

その片鱗が・・・・・・・\(;゚∇゚)/

P6151184

おお!威嚇してますね!

でもこれ、息子が面白がってちょっかい出しているんです。

P6151180

おお、目がカァーっと見開いてますね。

P6151191

お耳ぺったんこ!

P6151182

最後は「あっち行けーーー!!!」とばかりにシャー。

姫のために言いますが、

息子は、ココアと風太以外には天敵です。

皆からシャーの合唱ですι(´Д`υ)アセアセ

P6281385

実際の姫は

P6281388

甘えたさんの

P6281389

おしゃべりさん

私の顔見てはウニァウニァお話しています。

P6281414

可愛い姫です。

P6281408

ちょっとお澄ましの桜

以外にもいち早く慣れた子ですが

引っ込み思案な所があります。

桜ちゃん、下痢で今日獣医さんに行こうと思ってます。

          *

          *

          *

空を見上げれば」は消えてしまった記事の話をちょっと

ワイドのPCお持ちの方

壁紙どうぞお持ち帰りくださいませ。    

   

姫ちゃん、かわゆい~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

捨てられない椅子

外猫さんの問題、たぶん皆さん身近にあると思います。

餌やりで何十匹増えてしまって・・・・・・、

なんて言う事はよく聞きますが、

小さなことはそこらじゅうにあると思います。

ただ、外猫さんは好きで外猫なったわけではなく

必死でお外で生きている・・・・・ただそれだけなんですよね。

そんな外猫さん皆が、猫生を全う出来ることを願いたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて、今日の本題です。

「空を見上げれば」でボヤいた事に関係がありますが

私、家にいる時間が多くなりました。

いろいろと考えることはありますが・・・・・・。

せっかく家にいるのだからミシンを出して手作りなどと思ったら

ミシンの調子が悪く、思うように捗りません。

そこで、いい機会なので家の片づけ掃除をしています。

「風水」などをみるとグッズを並べるよりは

運気が上がるように掃除をして、綺麗にしておくほうがいいようですね。

雨が降ると出来なくなってしまうので

晴れ間を見てベランダの掃除をしました。

P6236029

もう皆、まったりと過ごしているのをどかし

掃除しましたよ・・・・・・・・・((w´ω`w))

我が家のベランダにはもう何年も椅子があります。

P6236048

この椅子雨風にさらされて、

クッションは禿げ板が剥きだしているので

使わなくなった夏掛けを敷いています。

もう、だいぶ前から捨てたいと思っているのです。

が、捨てられません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P6235988

この椅子だれかどうか座っています。

ココアちゃんとチャシロ君が多いのですが

P6235995

晴れても雨が降っても日がな1日この場所にいます。

日差しの強い日は

P5094205

椅子の影で涼んでいます。

掃除しながら捨てたい、でも捨てられないと葛藤が起こります。

で、結局捨てられずにまたこの場所にいることになるのです。

でもたぶんこの椅子が無くなって一番困るのは

ココアちゃんだろうなぁ~~~~~。

なのでたぶんずっとここにいすわるんだろうぁ~~~~。

この椅子!!!!!!o(*^▽^*)o

       *

       *

       *

空を見上げれば」は

OLYMPUS PEN で撮った真四角な写真です。

結構このアスペクト比が面白いです。

16:9は今のワイドなPCの壁紙を撮るのに丁度いい比なんです。

   

まだまだ捨てられない椅子に愛のポチを。  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

掃除してきました。

朝のこんな時間に更新です。

前回は、ワールドカップと壁紙のお話でしたが

消えちゃいました・・・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、今日は・・・・・そのお話と思いましたが違います。

P5290086

この子は、空姫桜3にゃんのお母さん。

今も3にゃんを保護した場所で生活しています。

「↓ここから」としるしましたが、

ここから現れては、ご飯をもちろん我が家の3にゃんと貰いに来てました。

3にゃんを保護しこのお母さんと1匹だけ残ってしまった子を

TNRしてしばらくは、餌やりさんが結構いましたので

あまり重なってもと思い・・・・・お話もしたことありますが

餌の寄付などして様子を見ていたのですが

どうも最近様子が変なので

古くからの猫おばさんと会いましたので

様子を伺いました。

まぁ~、とやかく言っても仕方ないし

「あんたはどうなのよ!」と言われれば

何も言えませんので・・・・・・。

ちょっとだけ、どうやらTNRした親子の子猫が大人になり

可愛い可愛いであげていた人達が、

ご飯をあげなくなったようです。

猫おばさんとも話して、

ご飯を貰いに来ていた裏側の掃除をすることにしました。

それはもう凄いゴミで、ご飯をあげた残骸とかもありました。

そこで見つけたものは、

P6211342

発砲スチロールでできた雨除け

猫おばさんと「世の中捨てたものではない」と話しました。

私は夕方、中の毛布の交換にもう一度ここへ

P6211375

P6211376

これは「いるまねこの会」のパンフ。

ねこの会の方が作って行ったのでしょうね。

P6211377

裏側はこんな感じで綺麗になりました。

P6211378

ひとまわり通り抜けると

ショッピングモールの裏側、住宅街と駐車場に出ます。

猫おばさんと話したのですが

ご飯とお水はやりに通うと言っていました。

何時も私の顔を見ると

「あんたとこは猫いっぱいいるし、3にゃんも引き取って大変だからいい」と言われます。

それでも外猫さんの餌やりは大変なので、

「私も気にかけてご飯をやりにきますね」といい別れました。

            *

            *

            *

今日はちょっと重い内容でした。

そこで癒しの1枚

P6151144

姫のホゲ~な1枚、大きくなったて可愛いのにね!

コメントのお返事、訪問はゆっくりしますので

気長にお待ちください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   

 

 

 

 

 

綺麗になるのはやっぱり気持ちいいですね!  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

うそお~~~\(◎o◎)/!

せっかく書いたのに途中で消えちゃったじゃん(゚Д゚)ハァ?

もう、うそお~~~!って感じで

更新する気力が失せました!

で簡単画像のみで

P6171229_2

P6171252_2

P6171266_2

P6171254_2

皆、寝てます!

この疲れを癒してもらおう!

       *

       *

       *

空を見上げれば」は

再び「ヘタレンジャースリー」登場

ヘタレ3兄弟の写真集です。

 

記事が消えて悲しい私に愛のポチを! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

出会って1年

う~~~ん1週間経ってしまった(^-^;

この1週間、どうやらこうやらパソコン設定出来ました。

これからは新しいパソコンでの更新になります。

さて、6月に入ってはや2週間経とうとしていますが

梅雨入りまじかなんでしょうか

今日はどんよりとしていますね。

雨と言うと、1年前の6月の初めの土砂降りの日に

仕事帰りに出会った子猫3匹

身を寄せあっていた子猫に思わず

ご飯を買ってあげました。

それから、毎日ご飯をあげに娘と通いました。

それから1ヶ月、保護そして我が家の子に。

P7106200

1年前の桜

私が軍手をはめて捕まえた子。

その時思いっきり手を噛まれました。

P7248147

でも一番最初に人間になれた子でした。

P7177274

最初は籠城ばかりの空

P7177212

いっつも女の子にくっついていた子

P7318450

よくエアコンの上に隠れてました。

P7177264

一番手ごわかったのが姫

娘と二人ゲージに手を入れるのが怖くて

いっそのこと自由にさせたら・・・・・ということで

P7318498

何時も網戸とサッシの間でヤモリ状態

P7318512 

笑っちゃ可哀想だけど、空の後ろの姫に笑えます。

強情張らないで素直になればいいのにね

と何時もこの頃は思ってました。

この頃から1年、出会った季節になりました。

現在は

P5310486

こんなに凛々しく(* ̄ー ̄*)

ヘタレンジャースリー、イエローとして活躍中。

P5310500

桜はヘソ天して人間に甘えています。

この子以外にも私と娘には早く慣れ

甘えることもしますが、猫には気が強いです。

猫パンチの早さ、多さ・・・・・チャシロ君は結構くらってます。

P6090974

で最後は姫。

この子はずっと家庭内野良猫するのかと

半ばあきらめ気味だったのですが

180度変わって甘えっ子になりました。

空・桜・姫3匹ともですが

まだちょっとした物音に吃驚したり

狭い所に隠れたりしますが

1年前に比べれば、皆立派な家猫になりました。

P6111038

姫の現在のお気に入りは、1階の出窓。

こうやって何時も外を眺めています。

今でも、たまに待っていれば赤い糸の里親さんがいたのだろうか?

と思う事もあります。

この子達にとって、先住猫が8匹もいる我が家で幸せだろうか?

と思う事もありますが

今は、この子達が「幸せな猫生だった」と

思ってもらえる様に頑張りたいと思います。

P5205360

最後にやっぱり忘れられないのがブラウンちゃんの事

元気で生きていてほしいと願うばかりです。

P7106353

           heart

           spade

           diamond

           club   

空を見上げれば」これから更新です。

ほとんど私の愚痴です。

お付き合い出来る人だけ覗いてみてね。

 

 

3匹とも1年前は幼かったですよね。

こんなに立派に家猫に慣れた3匹に、頑張ったねのポチ

よろしくねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

XP君に頑張ってもらってました。

前回バカ尿チャシロ君のおかげで

パソコンが壊れた事を書きましたが

P5310477

6・7年前の買ったパソコン、XP君に頑張ってもらってました。

XP君、カメラの画素数が小さいデジカメならよかったのですが

画素数が大きい一眼レフや先日購入した

OLYMPUS PEN Lite E-PL1で撮った写真ですと

フリーズします!固まったまま動きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P5310559

なので新しいパソコン早くこないかなぁ~と思っていたら

やっと来ました。

これからセットアップする予定です。

パソコン教室に通っていた頃、

パソコンって人間くさい所があると

先生がおっしゃっていましたが・・・・・。

今回納得です(^-^;

P5310561

XP君、老いた体で

大きなファイルの作業で疲れるんでしょうね。

フリーズして固まって休憩して

また動いて・・・・・だったんでしょうね。

お疲れ様でしたと言いたいです。

と言っても、

このパソコンには休んでもらっても困るデータが一杯あるので

ゆっくりと動いてもらって長生きしてもらいたいと。

人も猫も機械も、大切にメンテナンスして

元気で長生きが一番ですね。

P5310564

ところでこの子のちっち癖に気を付けないと┐(´д`)┌ヤレヤレ

チャシロ君のちっち癖・・・・・何れかの機会に書きましょうかね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は、新しいカメラの話と写真です。

3回連続でしていますので

お暇なら覗いて見てね。

 

 

今日はチャシロ君の写真と共に・・・・・・でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年6月 1日 (火)

やられた!

やられた!この一言でも色んなニュアンスありますよね。

文字で書くとそのニュアンスの表現が難しい。

とそんな事は・・・・・・・。

この週末色んな事がありました。

第一のやられた!は、

息子の自転車が盗まれた事。

ショックでしたが、無事昨日見つかり今朝学校へ載って行きました。

ヤレヤレひと安心( ̄ー ̄)ニヤリ

第二のやれれた!は

我が家のバカ尿チャシロ君、

パソコンの上でチッチして壊しまた・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

此方、怒りと諦めと今ではしょうがないと・・・・・複雑!

ただ今、古いパソコンより更新しています。

この、第二のやられた!は痛いです(||li`ω゚∞)

写真を外付けハードに写してあったので無事だったのですが

それでも少しはデータが入っていたので

今では何とかデータだけでも取り出せないかと

思案中です・・・・・気を付けていたんですがね(;´д`)トホホ…

で、古いバージョンのフォトショップで写真を編集していますので

ちょっと、長方形だったり正方形だったりしますが

お許しを・・・・・・・・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

第三のやられた!は、上二つとはだいぶニュアンスが違います。

此方はおめでたいでやられ~~~た!です。

30日に、姪の結婚式がありました。

今の結婚しきってお洒落なんですね。

仲人さんと言うものはなくて

何ちゃらのお偉い人の話も多くなく、いいお式でした。

パルティーレ立川ウエディングビレッチ

P5300092

チャペルでのお式と披露宴でした。

チャペルのお式は始めてでしたが

姪と兄の父親が、バージンロードを歩く姿を

ホロっとする思いみてました。

P5300104

洋式の結婚式ははじめてでしたが

とっても素敵でした。

P5300182

中庭では、新郎新婦とのふれあいもあり

昔風のガチガチの披露宴ではなくアットホームな

素敵な雰囲気の中で披露宴でした。

Ryouri

料理もコースになっていてお腹一杯で

最後のウエディングケーキは、食べれませんでした。

P5310533

幸せに成って欲しいと願い過ごした1日でした。

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

新しいカメラを買いました。

試運転です。

 

 

まったくもうヽ( )`ε´( )ノバカ尿なんだから!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »