« XP君に頑張ってもらってました。 | トップページ | うそお~~~\(◎o◎)/! »

2010年6月13日 (日)

出会って1年

う~~~ん1週間経ってしまった(^-^;

この1週間、どうやらこうやらパソコン設定出来ました。

これからは新しいパソコンでの更新になります。

さて、6月に入ってはや2週間経とうとしていますが

梅雨入りまじかなんでしょうか

今日はどんよりとしていますね。

雨と言うと、1年前の6月の初めの土砂降りの日に

仕事帰りに出会った子猫3匹

身を寄せあっていた子猫に思わず

ご飯を買ってあげました。

それから、毎日ご飯をあげに娘と通いました。

それから1ヶ月、保護そして我が家の子に。

P7106200

1年前の桜

私が軍手をはめて捕まえた子。

その時思いっきり手を噛まれました。

P7248147

でも一番最初に人間になれた子でした。

P7177274

最初は籠城ばかりの空

P7177212

いっつも女の子にくっついていた子

P7318450

よくエアコンの上に隠れてました。

P7177264

一番手ごわかったのが姫

娘と二人ゲージに手を入れるのが怖くて

いっそのこと自由にさせたら・・・・・ということで

P7318498

何時も網戸とサッシの間でヤモリ状態

P7318512 

笑っちゃ可哀想だけど、空の後ろの姫に笑えます。

強情張らないで素直になればいいのにね

と何時もこの頃は思ってました。

この頃から1年、出会った季節になりました。

現在は

P5310486

こんなに凛々しく(* ̄ー ̄*)

ヘタレンジャースリー、イエローとして活躍中。

P5310500

桜はヘソ天して人間に甘えています。

この子以外にも私と娘には早く慣れ

甘えることもしますが、猫には気が強いです。

猫パンチの早さ、多さ・・・・・チャシロ君は結構くらってます。

P6090974

で最後は姫。

この子はずっと家庭内野良猫するのかと

半ばあきらめ気味だったのですが

180度変わって甘えっ子になりました。

空・桜・姫3匹ともですが

まだちょっとした物音に吃驚したり

狭い所に隠れたりしますが

1年前に比べれば、皆立派な家猫になりました。

P6111038

姫の現在のお気に入りは、1階の出窓。

こうやって何時も外を眺めています。

今でも、たまに待っていれば赤い糸の里親さんがいたのだろうか?

と思う事もあります。

この子達にとって、先住猫が8匹もいる我が家で幸せだろうか?

と思う事もありますが

今は、この子達が「幸せな猫生だった」と

思ってもらえる様に頑張りたいと思います。

P5205360

最後にやっぱり忘れられないのがブラウンちゃんの事

元気で生きていてほしいと願うばかりです。

P7106353

           heart

           spade

           diamond

           club   

空を見上げれば」これから更新です。

ほとんど私の愚痴です。

お付き合い出来る人だけ覗いてみてね。

 

 

3匹とも1年前は幼かったですよね。

こんなに立派に家猫に慣れた3匹に、頑張ったねのポチ

よろしくねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« XP君に頑張ってもらってました。 | トップページ | うそお~~~\(◎o◎)/! »

」カテゴリの記事

コメント

出逢った季節が再びめぐってきたのですね。
大事な一周年記念おめでとう御座います。(*^ω^*)ノ彡

ブラウンちゃんもきっとにゃんこさんの気持ちは通じていると思います。
勿論、空ちゃん姫ちゃん桜ちゃんにも。
だってみんないい表情しているもの。
『出会えて良かった、にゃんこ一家の一員に加えてくれてありがとう』って心の底から感謝しておられますよ。
ね、そうだよね?
空ちゃん、姫ちゃん、桜ちゃん♪(*^-^)

投稿: チャムりん | 2010年6月14日 (月) 09時03分

みんな大きくなって、病気もせず元気でなによりですね^^
お外の生活は過酷です。
みんなにゃんこさんに出会えて幸せですね!

ブラウンちゃんのことは、、、
ごめんなさい、私も思い出すと辛くって・・・。
どうか生きてて・・・、と願うばかりです。

投稿: ノンママ | 2010年6月14日 (月) 22時47分

桜ちゃん、姫ちゃん、空ちゃん、1周年ですねshine
ウチの3匹と同じ時期だったんですよね~♪
すっかりにゃんこサン宅に溶け込んで♪
にゃんこサンが赤い糸では?!もちろん幸せだと思いますshine
小さい頃の写真、ホントカワイイですね。
ヤモリとか~(笑)
ブラウンちゃん……どうか元気で過ごしていますようにclover

投稿: ひかり | 2010年6月14日 (月) 23時15分

仔猫の一年は早いですよね!
もういっちょまえな顔つきですね。

ブラウンちゃん・・きっと元気でいると信じていますよ。

投稿: カゼノオ~ | 2010年6月15日 (火) 14時16分

にゃんこさんトコもPCが大変だったようですが
私も家のPCが不具合起こして修理・点検に出していました為
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
結局私も新しいのに買い換えました^^;

そっか、1周年の3にゃんずですね。オメデトbirthday
まだ1年とはいえ、色々な思いがにゃんこさんにあったり…と思います。
でも3にゃんずは皆、にゃんこさんはじめ
皆に出会えて幸せだと思っているんじゃないかなと。
又、ブラウンちゃんも元気で過ごしていている事と。。。

投稿: くろたん | 2010年6月15日 (火) 20時39分

まさしく、にゃんこさんこそが赤い糸の里親さんだったに違いありませんよsign03
1周年、おめでとうございまーすheart04heart04heart04

投稿: かぴ | 2010年6月16日 (水) 09時54分

にゃんこさん、こんにちは^-^

わぁ、もう一年経つんですね。
あの時は色々とあったのでまだ記憶に新しいです。
この子達の登場でわたしもかぜのお~さんのご紹介で伺うようになったんでした。。♪

この子たち、にゃんこさんみたいに優しい方に保護されて本当に幸せですね☆

投稿: Fuwari Funwari | 2010年6月16日 (水) 12時53分

こんばんは♪
みんな大きくなりましたね~shine
猫って大きくなってからが可愛いですよね。^^
ただ、にゃんこさんの負担はきっと大変なのだとも思います。
お疲れ様です。

投稿: ささ | 2010年6月18日 (金) 21時50分

catチャムりんさんへ
早いものですね、1年が経ちました。
3にゃん元気でいてくれることが
何よりのしあわせです。

catノンママさんへ
本当にブラウンちゃんの事は
願うばかりです。
里親さん探しの難しさを知りました。

catひかりさんへ
春先にお産して子育てする子が多いですから
この頃の子猫さん保護することがおおいです。
お互いに健康で健やかに過ごしてくれることがないよりですよね。

catかぜのお~さんへ
子猫の1年は人間で言う
16,7歳にあたりますからね。
3にゃん、大人の顔になってきましたよね。

catくろたんさんへ
1年間、悩んだ事も悔しいと思ったことも
色々ありましたが
この子達の様子に癒される毎日です。

catかぴさんへ
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとうれしいです。

catfuwariさんへ
そうですね、この子達が合わせてくれたんですよね。
縁って不思議ですね、この子たちを保護しなければ出会っていなかったかも知れませんものね。

catさささんへ
正直言って、大変なこともありますが
嬉しいことも癒されることも
何倍もあります。
今では出会えてよかったと思っています。

投稿: にゃんこ | 2010年6月19日 (土) 19時31分

にゃんこさんのお陰で、可愛い子が3匹救われました。
いつもありがとうございます。
最初は威嚇したり、人間に警戒したりしたのでしょうが、
にゃんこさん家族の暖かさに触れて、子にゃんこ達も徐々に馴染んできて、とっても良い子になりましたね。
本当に救われて良かったです。
あれから一年、立派な家猫になりましたね。

投稿: モモmama | 2010年6月20日 (日) 21時12分

catモモmamaさんへ
本当に立派な家猫さんになってくれました。
まだまだ怖がりで、右往左往することもありますが、
甘えたい時はちゃんと甘えます。
嫌な時は嫌と言います。
それでいいのだと思っています。

投稿: にゃんこ | 2010年6月24日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48620401

この記事へのトラックバック一覧です: 出会って1年:

« XP君に頑張ってもらってました。 | トップページ | うそお~~~\(◎o◎)/! »