« 掃除してきました。 | トップページ | 天敵!お兄ちゃん! »

2010年6月25日 (金)

捨てられない椅子

外猫さんの問題、たぶん皆さん身近にあると思います。

餌やりで何十匹増えてしまって・・・・・・、

なんて言う事はよく聞きますが、

小さなことはそこらじゅうにあると思います。

ただ、外猫さんは好きで外猫なったわけではなく

必死でお外で生きている・・・・・ただそれだけなんですよね。

そんな外猫さん皆が、猫生を全う出来ることを願いたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて、今日の本題です。

「空を見上げれば」でボヤいた事に関係がありますが

私、家にいる時間が多くなりました。

いろいろと考えることはありますが・・・・・・。

せっかく家にいるのだからミシンを出して手作りなどと思ったら

ミシンの調子が悪く、思うように捗りません。

そこで、いい機会なので家の片づけ掃除をしています。

「風水」などをみるとグッズを並べるよりは

運気が上がるように掃除をして、綺麗にしておくほうがいいようですね。

雨が降ると出来なくなってしまうので

晴れ間を見てベランダの掃除をしました。

P6236029

もう皆、まったりと過ごしているのをどかし

掃除しましたよ・・・・・・・・・((w´ω`w))

我が家のベランダにはもう何年も椅子があります。

P6236048

この椅子雨風にさらされて、

クッションは禿げ板が剥きだしているので

使わなくなった夏掛けを敷いています。

もう、だいぶ前から捨てたいと思っているのです。

が、捨てられません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P6235988

この椅子だれかどうか座っています。

ココアちゃんとチャシロ君が多いのですが

P6235995

晴れても雨が降っても日がな1日この場所にいます。

日差しの強い日は

P5094205

椅子の影で涼んでいます。

掃除しながら捨てたい、でも捨てられないと葛藤が起こります。

で、結局捨てられずにまたこの場所にいることになるのです。

でもたぶんこの椅子が無くなって一番困るのは

ココアちゃんだろうなぁ~~~~~。

なのでたぶんずっとここにいすわるんだろうぁ~~~~。

この椅子!!!!!!o(*^▽^*)o

       *

       *

       *

空を見上げれば」は

OLYMPUS PEN で撮った真四角な写真です。

結構このアスペクト比が面白いです。

16:9は今のワイドなPCの壁紙を撮るのに丁度いい比なんです。

   

まだまだ捨てられない椅子に愛のポチを。  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 掃除してきました。 | トップページ | 天敵!お兄ちゃん! »

」カテゴリの記事

コメント

暑いあつい夏が来る前にお掃除して、綺麗になったお部屋で涼をとるのはいいですよね。

このイス、もうすっかり猫ちゃんズの番台って感じ?
ここがなくなったら皆困るよね、きっと捨てたいと思いつつ、このままベランダの一部と化すのでしょう。
にゃんこさんちの猫さんに代々受け継がれる品になるのよね^^

投稿: チャムりん | 2010年6月25日 (金) 20時32分

そうそう♪キレイにしたら運気UPupなどと自分に言い聞かせ、
片付けや掃除をすることってよくありますcoldsweats01

猫ちゃんたちのお気に入りの椅子ならなかなか捨てられませんね!!
みんな気持ち良さそうな表情です。。。

投稿: ひかり | 2010年6月26日 (土) 21時40分

私も4月から再度の職探し中期間は
職探しや医療事務の勉強の傍ら
家の中の片づけなんぞせっせせっせとやっていましたkey

ベランダの椅子、にゃんこさん的には不用品でも
にゃんずにとっての必需品な様で…。
にゃんずの事を考えると捨てたくても捨てられない、判る様な気がしますcoldsweats01

投稿: くろたん | 2010年6月27日 (日) 08時03分

ねこちゃんたちには大切な椅子なんですね。そとねこは、うちではにゃん次郎とそらちゃんのふたり、去勢避妊済みでお隣にも理解してもらってますが、やっぱり毎日心配です。共存できる楽しい環境にしたいですね。
ミーちゃんですか、椅子の下の写真カワイイsign01happy02

投稿: オザワヒろ | 2010年6月27日 (日) 18時23分

こんにちわ
お仕事のほうの合間にするのと
時間ができてするのとでは
随分、掃除もちがうでしょうか?
この頃はすっかりPENのほうで
撮影されている様子
どんどん撮って、見せてくださいね

捨てられないものって本当に多くて
私はダメコです
これからは捨てる!っていう
年齢に入ったのになかなかしがみついて
捨てられません
この椅子はいいんじゃないの
あってもね!

投稿: kikikibi | 2010年6月28日 (月) 16時09分

お久しぶりです。

そうそう使わなくなったものは
見方を変えれば、洗濯物干しになるし
猫のベッドになるし
猫のブランケットになるし(笑)

最近、外猫さんがあまり来ません。
よくうちの庭を通りすがってたんだけど
声かけると逃げるんだよね~。

でもね、先日軍曹のバイクのイス部分に
可愛い肉球跡がてんてんと・・・(*^m^*)
ここで寝てたのかなあ?と軍曹にニタリ♪

投稿: あやぽん | 2010年6月28日 (月) 19時12分

catチャムりんさんへ
そうね何時までここにあるかしらね。
きっと壊れてボロボロになるまであるんだろうな。
この椅子で気持ちよく過ごしているのを見ると
やっぱり捨てられません。

catひかりさんへ
そうそう、気持の問題と
綺麗になって気持ちいいのと
掃除した後は、達成感ですっきりします。

catくろたんさんへ
時間が無いと必要か必要でないか
じっくり仕分けできませんから。
今はせっせと捨てるものは
捨てています。

catオザワヒろさんへ
地域に人の理解も必要なんでしょうね。
ただ、ここは商業施設の一角なので
私のように地元の人もいますが
よそから来た人不特定多数が…問題かも知れません。

catkikikibiさんへ
私も一緒で、
着なくなった洋服とか
何か手作りに使えるのではと
捨てられません。

catあやぽんさんへ
あやぽんさんと違って
我が家では最近外猫さん見ます。
思わず、しっかり生きていくんだよと
声をかけてくなります。

投稿: にゃんこ | 2010年6月29日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48713784

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない椅子:

« 掃除してきました。 | トップページ | 天敵!お兄ちゃん! »