« やられた! | トップページ | 出会って1年 »

2010年6月 7日 (月)

XP君に頑張ってもらってました。

前回バカ尿チャシロ君のおかげで

パソコンが壊れた事を書きましたが

P5310477

6・7年前の買ったパソコン、XP君に頑張ってもらってました。

XP君、カメラの画素数が小さいデジカメならよかったのですが

画素数が大きい一眼レフや先日購入した

OLYMPUS PEN Lite E-PL1で撮った写真ですと

フリーズします!固まったまま動きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P5310559

なので新しいパソコン早くこないかなぁ~と思っていたら

やっと来ました。

これからセットアップする予定です。

パソコン教室に通っていた頃、

パソコンって人間くさい所があると

先生がおっしゃっていましたが・・・・・。

今回納得です(^-^;

P5310561

XP君、老いた体で

大きなファイルの作業で疲れるんでしょうね。

フリーズして固まって休憩して

また動いて・・・・・だったんでしょうね。

お疲れ様でしたと言いたいです。

と言っても、

このパソコンには休んでもらっても困るデータが一杯あるので

ゆっくりと動いてもらって長生きしてもらいたいと。

人も猫も機械も、大切にメンテナンスして

元気で長生きが一番ですね。

P5310564

ところでこの子のちっち癖に気を付けないと┐(´д`)┌ヤレヤレ

チャシロ君のちっち癖・・・・・何れかの機会に書きましょうかね。

       *

       *

       *

空を見上げれば」は、新しいカメラの話と写真です。

3回連続でしていますので

お暇なら覗いて見てね。

 

 

今日はチャシロ君の写真と共に・・・・・・でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« やられた! | トップページ | 出会って1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チャシロ君、重大な事仕出かしちゃった・・・という罪悪感は全くなさそうですね(^_^;)
まぁね、悪気はなかったのでしょうけれど。

XP君ですか~、実は私のノートは未だに同じXPちゃんです。
4年前に購入しましたが、現役バリバリですよ。
ネオ一眼程度なら全然へっちゃらですからぁ~(笑)
しかし一眼におニューのデジカメにPCに・・・お財布から飛び出て行く額が多そうで大変ですネ、にゃんこさん(@_@;)

今のPCだと色々遊べそう。
覚えるのやデーター移行は大変でしょうけれど、ボチボチ頑張って下さいませ。

投稿: チャムりん | 2010年6月 7日 (月) 17時05分

うちのは9年前のですよ♪
外付けHDD使ってなるべく本体を軽くしています
画像が一番負担ですものね。
予備に一台あるといいですから
まだまだ頑張ってほしいな。
友人宅で新型のを触ったのですが
新しいのはもの凄く処理が早く感じます。
セキュリティの負担のかからないのにすると早くなりますよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年6月 8日 (火) 09時07分

チャシロくん、かわいいお顔で寝てますね♪
これからも気をつけないと…なのですねsweat01
年数がたつと、メンテナンスが大事ですね~!!
と、やはり実感することが多いですcatface

投稿: ひかり | 2010年6月 8日 (火) 23時02分

うちはまだXPにがんばってもらっています^^
一度直して、メモリー増やしてもらって、
7年目突入です^^;
壊れたときに買い換えようと思ったんですが・・・、
ワードが使いにくそうで覚える自信がなかったので、
なんとか直してもらいました。
殆どただで(* ̄m ̄) ププッ

でも、ちっち事件はショックですよね!!!
新しいPCだったんですものねー(--;)
ちっち癖といえば・・・、
男の子に多いみたいですね。
猫友さんも悩んでいますが、男の子のことは分からなくて^^;
直るんですかね??

投稿: ノンママ | 2010年6月 9日 (水) 13時30分

こんばんは♪
皆様、意外とXPだったのですね。
私もXPで四年目です。
メモリは拡張しましたが。
気に入って買ったものなので
まだまだがんばって欲しいと思う反面
新しいのも魅力的ですね~♪^^
お引越しなども今は簡単なのでしょうね。

ちっこ問題は難しいですね。^^;
チャシロ君の嫌いなニオイをさせてみるとか?

投稿: ささ | 2010年6月11日 (金) 00時25分

catチャムりんさんへ
はい、新しいPCが来ると
設定が大変!!!
今は簡単に出来ているとはいっても
何かが違うと設定が・・・・・・。
苦労しました。

catヤムヤムママさんへ
9年とはすごいですね。
我が家のXP君も外付けハードに
写真は移して使っていましたが
フォトショップがだいぶ古いタイプだったので
写真編集は難儀しました。

catひかりさんへ
今回はアクシデントでPCがパーになりましたが
メンテナンスして使うと持ちますので
長く使いたいですよね。
ただ、あんまり古くなると
新しい物ほしくなるんですよね。

catノンママさんへ
ワードが全く新しいタイプに変わったので
私も慣れるまで大変でしたよ。
ほんとメーカーさんも、
新しい物買うように仕向けてるんじゃないかと思いますっね。

チャシロ君は、去勢の手術が遅くなってしまって
ちっち癖が残ってしまったんです。
もう、諦めていますがね・・・・・。

catさささんへ
XPは使いやすかったので
私も好きで、これからの長く動いてほしいです。
新しい物になれると
やっぱりいいなぁ~!
と実感しますが、古い物もいい物ですよね。

投稿: にゃんこ | 2010年6月13日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48566507

この記事へのトラックバック一覧です: XP君に頑張ってもらってました。:

» {暴露}ホリエモン公式 動画 パソコン教室 レビュー 評価 暴露 実際購入 口コミはここ!! [{暴露}ホリエモン公式 動画 パソコン教室 レビュー 評価 暴露 実際購入 口コミはここ!!]
{暴露}ホリエモン公式 動画 パソコン教室 実際購入 レビュー 評価 暴露しています 見ないと損!! [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 12時54分

« やられた! | トップページ | 出会って1年 »