« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

う!サボってました。(追記あり)

前記事から1週間以上空いちゃいましたね。

この暑さ更新しようと思うも

ホゲ~~~っとしていてサボってました。

しかし、暑いです!

どうにかなりませんかね・・・・・・。

P7161552

写真もあんまり撮ってません(。>0<。)

私の住む埼玉は、ここ数日猛暑日なんですが

夕方から夕立、カミナリごろごろ、荒れたお天気でした。

秩父では大きな事故もありましたしね。

皆さん、熱中症も気をつけたいですが

水による災害も気をつけたいものですね。

P7261809

さて我が家、以前下痢で獣医さんへ・・・・・。

という記事を書きましたが

実は、桜・空・姫・風太・チャー・ミーがつぎつぎと下痢

獣医さんに通っていました。

P7261813

やっと良くなったきました。

これで、う○Pを覗かなくてもいいようになりました。

写真は、ミントさんと空ちゃん。

どうやらミントさんは、ヘタレンジャースリーが、

お気に入りのようです。

今は空をそれはそれは、べろ~~~んろ舐めて可愛がっております。

そんなミントさんの

なんともおっさんくさいショットです。

最後に

P7261844

7月28日 追記

昨夜、ブログめぐりでも・・・・と思っていたのですが

軽い頭痛と吐き気???????

どうやら軽い熱中症だったかも。

昨日は水分あんまり採らなかったかも。

で、寝ちゃいました。

皆さんもお気を付けくださいね。

空を見上げれば」更新しました。

        *

        *

        *

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

なんともおっさんくさいミントさんに愛のポチです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

でろでろでろ~~~ん。

ハローワークでの事件、今考えてもゾッとしますよね。

そもそも、保険のセールスレディー妖しい人多くないですか?

皆が皆そうとは言いませんが、口がうまいです、ひつこいです。

はきっり言って嫌いです!

インターネットで検索したら出てくる出てくる同じような事

コメントにもありましたがずいぶん前から

こんなことやっているようでちょっと信じられませんでした。

CMのイメージとはかけ離れて居ますよね。

ほんと気持悪いです!

怖いです!

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

怖いですねぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

怖いですねぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でろでろでろ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P7191721

我が家の廊下には、変な生き物がでろでろでろ~~~ん。

P7191724 

アッ!動いた!

P7191725

妖怪でろでろでろ~~~ん、ミントです。

暑さに溶けているようです。

       ・

       ・

       ・

おまけの一枚

P7191729

でろでろでろ~~~ん、風太

その奥には桜

どうやら我が家には、でろでろでろ~~~ん妖怪が

あちこちに出没しているようです。

怖いですねぇ~~~~~~~。

          *

          *

          *

空を見上げれば」は再び真四角な写真です。

Banner_m

948 947 913 に愛のポチよろしくです。

でろでろでろ~~~ん妖怪、お宅にも出ませんか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年7月15日 (木)

これっていいの?!

猫の手って意外と表情あって可愛いですよね。

P8249234

ミントさんって、たまにお手手揃えて可愛いの←親バカです。

P1085806

こんなお手手も可愛い~~~と萌となります。

P1085807

さてここからは本題。

本当は「続きを読む」で畳もうかとも思いました。

もうひとつのブログで書こうかと思いましたが

この場所にしました。

出来事は1本の電話、娘宛てでした。

どちら様と聞くと「ハローワークでお話しさせて貰ったものです」との事、

そらりゃこっちは、ハローワークからの電話と思いつなぎますよね。

で、電話が終わってから話を聞くと

ハローワークから出てきた所で二人組のおばさんに捕まって

携帯を教えてくれだとか言われた様です。

娘は胡散臭いので嫌だったのですが

ひつこくするので家電と名前を教えたそうです。

この二人組のおばさんある生命会社のセールースレディ

事務のお仕事をしてみないかというのです。

で、会社のほうに電話をしてみると確かにいました。

採用のお仕事もしていて事務も営業も募集中だそうで

まんざら嘘ではないようですが 、

気になるのがハローワークを出てきたところを

キャッチセールスの様な声かけ

おまけにひつこく電話や名前を聞いたこと

もしも、人材をほしくて居るのならハローワークに登録するか

新入社員募集するはずだろうしやっぱり胡散臭い。

話を聞きに行く約束をしていましたが、行くのをやめさせました。

で、「まだ見えてないようですが」と電話が来ましたが

「説明会にいらしてないようですが」・・・・・・・。

ハァ、娘には説明会などと言ってないでしょ!

これって、いいんですかね○治○田生命さん

これからは、お口直しで

Imgp3460

Imgp3469

2年前のモカがいたころの写真。

やっぱり親子ですよね似てます。

          *

          *

          *

空を見上げれば」は変顔写真特集です。

さあ、誰でしょうね・・・・・・・(o^-^o)

仕事したいと言う気持ちを利用したようで

気に入りません\(*`∧´)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

エントリーしたのは3枚

前記事から四日も経ってしまった(^-^;

今回エントリーしたのは、

紹介した写真とその後エントリーした2枚。

合計3枚、エントリーしました。

ぜひ、覗いて清き1票を・・・・・・、

って、選挙見たいですね。

Pa240001

いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト

いのちつないだニャンコ部門 作品913

P9281358

いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト

いのちつないだニャンコ部門 作品947

Pb193556

いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト

いのちつないだニャンコ部門 作品948

以上3枚エントリーしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

この「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」には

たくさんの作品がありますので是非覗いてみてね。

   

   

エントリー写真をよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

愛され猫

里親募集の三毛猫の仔猫さん

無事に里親さん見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

先日本屋さんで、見つけた写真集

Katoneko

みみ先カット猫のお話」を買いました。

「みみ先カット猫」を知ったのは、

ニャンドルのはっちゃんを知ったから。

なんでみみがカットされているのか不思議で

そこから「地域猫」というのも知りました。

この写真集のなかに

みみをVの字にカットされているのは

命を大切に思う人の温かい心が存在し

その猫は「愛され猫」のしるしとあります。

そんな風に写真集をみると

そこに映っている猫たちが

穏やかで幸せそうに見えてくるのが不思議です。

そこで

Pa240001

この写真で

いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」にエントリーすることに

詳しい事はまた後日に

            rain

            rain

            rain

今日は七夕ですが、生憎の雨

天の川は見られそうもありませんね・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

P6246154

チャシロ君、チャシロ君、今日は七夕

お願い事しないと

P6246155

ウガァー、何それ!?

こりゃ!駄目だ!

まぁ~、雨だかね・・・・星見えないし。

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

今日の雨を、この子で癒してください。

   

   

早くよくなぁ~~~れ、愛のポチよろしくです。

ウエ~~~ン、前回の言葉でした。

直すの忘れたおっちょこちょいの私にポチよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

空・姫・桜 病院へ行く

多頭飼いの皆さん、伝染した経験はありますか?

我が家は、どうやら伝染の名手ばかりのようです。

前記事でちょっと載せた桜、実はこの時空も下痢気味。

桜が先だったのですが・・・・・・

桜と空、2匹獣医さんへ行ってきました。

便の検査をしてもらったところ、

変な虫などはいなかった様で、安心したのですが

この天気、どうも風邪だったようです。

考えてみたら桜は、鼻水垂らしてたような・・・・・・(^-^;

私がお仕事の日、蒸し暑くて熱中症になったらいけないと思い

エアコンをつけて行ってたのですが

どうも設定温度が低かったようで、風邪をひかせてしまったみたいです。

改めて、もっと気をつけてあげないと、と反省です。

この遅れるところ3日後、

はい姫も獣医さん行きとなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気をつけているようなんですが

やっぱり伝染してしまったようです。

願わくばこれ以上ひろがりません様に

神様にお願い中でございます。

P7021462

大人しくて滅多に鳴かない桜が

甲高い声でミュアーって鳴いてました。

こんなに鳴いた桜ははじめてです。

P7021459

ビビリ屋空ちゃん、キャリーバックの中で暴れて

結局洗濯ネットに入れられて獣医さんへ

診察台でネットを開けて吃驚!

お鼻ぶつけたみたいで擦りむいていました(ノ∀`) アチャー

P7021481

お薬大嫌い!

シロップのようにしたらと・・・・・甘かったです(;´д`)トホホ…

カニが泡を吹くように、お薬を吹いてました。

ちょっとぐったり気味の姫でした。

3にゃん早くよくなぁ~~~~~~れ。

おまけ

P7011438

3にゃんのお母さん、元気です。

何時見ても美猫さん

子猫さんの時に出会いたかった!

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

ココアちゃんにちょっと悪戯・・・可愛い!?

   

   

早くよくなぁ~~~れ、愛のポチよろしくです。  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップ固定記事 里親募集

ハーヤンとノンチ」のノンママさんが

可愛い!三毛の子猫さんを保護しました。

0246mikeko

里親さんを募集されていますので、

興味のある方は、覗いてみてくださいね。

ハーヤンとノンチ」のノンママさんですよ!!!!!!

いつもの記事はこの下からですよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »