« 空・姫・桜 病院へ行く | トップページ | エントリーしたのは3枚 »

2010年7月 7日 (水)

愛され猫

里親募集の三毛猫の仔猫さん

無事に里親さん見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

先日本屋さんで、見つけた写真集

Katoneko

みみ先カット猫のお話」を買いました。

「みみ先カット猫」を知ったのは、

ニャンドルのはっちゃんを知ったから。

なんでみみがカットされているのか不思議で

そこから「地域猫」というのも知りました。

この写真集のなかに

みみをVの字にカットされているのは

命を大切に思う人の温かい心が存在し

その猫は「愛され猫」のしるしとあります。

そんな風に写真集をみると

そこに映っている猫たちが

穏やかで幸せそうに見えてくるのが不思議です。

そこで

Pa240001

この写真で

いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」にエントリーすることに

詳しい事はまた後日に

            rain

            rain

            rain

今日は七夕ですが、生憎の雨

天の川は見られそうもありませんね・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

P6246154

チャシロ君、チャシロ君、今日は七夕

お願い事しないと

P6246155

ウガァー、何それ!?

こりゃ!駄目だ!

まぁ~、雨だかね・・・・星見えないし。

        *

        *

        *

空を見上げれば」更新しました。

今日の雨を、この子で癒してください。

   

   

早くよくなぁ~~~れ、愛のポチよろしくです。

ウエ~~~ン、前回の言葉でした。

直すの忘れたおっちょこちょいの私にポチよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 空・姫・桜 病院へ行く | トップページ | エントリーしたのは3枚 »

」カテゴリの記事

コメント

私も耳先カットは、はっちゃんで知りました。
ウチの3きょうだいも処分されちゃうからと
慌てて連れてきた猫たちなので、
いのちをつないだ……に応募したいなぁ~
と思っていました~!
色々応募したいと思いつつ、気づいたら締め切り過ぎていた…
ってことがありますcoldsweats01
チャシロくんのお願いは何だったのかなぁ?(笑)

投稿: ひかり | 2010年7月 7日 (水) 21時29分

こんにちは、

どうぶつ基金理事長の佐上です。
このたびは「みみ先カット猫のお話」お買い上げありがとうございます。

この地域のにゃんこは、本当に穏やかでたおやかに暮らしています。
みみ先カットは愛され猫のしるし、地域猫の素晴らしさを楽しみながら撮影しました。

それから、写真コンテストは一次予選通過枠が広がり、今からでも十分環境大臣賞が狙えます。
力作をお待ちしております。

それではにゃんこ様たちによろしくお伝えください。

投稿: 公益財団法人どうぶつ基金 | 2010年7月 7日 (水) 21時59分

にゃんこさん、こんばんは♪
耳先カット猫の話は知りませんでした。
不妊手術は良いと思うけれども、耳先をカットして猫には支障が無いんですか?
ちょっと聞いただけでは、可愛そうな気がしますね。。
本屋さんで見てみます。
みんながみんな病気になってにゃんこさんも大変でしたね。
早く元気になってくれると良いですね。
お大事にして下さいね♪

投稿: Fuwari Funwari | 2010年7月 8日 (木) 00時45分

はっちゃんは有名ですものね。
地域猫出身のはっちゃんで関心をもってくれる人が増えてよかったと思います。
写真コンテストは是非投票したいので
お知らせくださいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年7月 9日 (金) 15時09分

なんだか心にくるお話ですね。
地域の猫がみんなに愛されているって
素晴らしいです。
その反面人間の身勝手さも感じてしまいます。
考えさせられる本ですね。

我が家のゆめ嬢は願い事がかなったかも…。
こちらも昼間はいい天気でしたけど
天の川はみられませんでした。
雨じゃチャシロ君がお願いしても
叶わなかったかな

投稿: kyochan | 2010年7月 9日 (金) 22時54分

こんばんは。^^
ふーへのお言葉、ありがとうございました。
行ってみた所、熱はないので食べ物だろうということでした。食欲を出す為にあれこれやりすぎたみたいで、反省しました。

それにしても良い写真ですね~!
みんな良いお顔です。^^
早速応援させていただきました♪

投稿: ささ | 2010年7月11日 (日) 00時14分

耳先カット猫の話、私も初めて知りました。
そういう意味があったんですね…。

色々と忙しく、仲々お邪魔できない状態でしたが
姫ちゃん桜ちゃん空ちゃん、その後いかがでしょう?
お大事になさってくださいませ<(_ _)>
又、里親募集の猫ちゃんたちも見つかってよかったですね。
皆、幸せになってほしいなと思いますcat

投稿: くろたん | 2010年7月11日 (日) 10時42分

catひかりさんへ
私もそうなんですが、
日にちが過ぎてたりなんてこと
良くあります。
何枚もエントリー出来ますので
是非、投稿してみてください。

cat佐上さんへ
訪問ありがとうございます。
もっとこの、「地域猫」や「みみさきカッと猫」のことが
ひろがるといいですね。
まだまだ、知っている人は少ないです。

catFuwariさんへ
みみさきは、カットしても猫さんには支障が無いようです。
我が家のチャーちゃんは、喧嘩で耳先がさけていますが、本猫にとってはあまり痛くないようでしたよ。
なにより、だれが見ても避妊去勢してあることが分かるので良いと思います。

catヤムヤムママさんへ
私も初めて見た時は、「なぜ?」と思いましたが
「地域猫」というのがあるのだと知って
もっとひろがるといいなと思いました。
投票よろしくです。

catkyochanさんへ
こうやって「地域猫」として認められて
生活出来ている猫さんはいいですが
まだまだ、そんな猫さんは少ないですよね。

チャシロ君の願い事は何だったでしょうかね。
さしずめ、美味しいご飯一杯食べたいでしょうかね( ^ω^ )

catさささんへ
ふーさん、なんでもなくて良かったですね。
本当に下痢が続くと心配になりますよね。
こんな時、言葉を話せるといいのにと思います。
応援ありがとうございます。

catくろたんさんへ
3ニャンは、良くなりましたが
その後飛びひ今日も風太くんを
獣医さんに連れていきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: にゃんこ | 2010年7月11日 (日) 17時37分

我が市内のボランティア団体の子達も、地域猫はすべて耳カットしています。
大学寮の猫達も、地域猫の証として耳カットしていますよ。
でも私は、基本的には耳カットは反対です!

にゃんこさんちの猫ちゃん達は、ほかほか温かい家庭に恵まれて幸せだにゃー
みんな良かったね!

投稿: モモmama | 2010年7月11日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48819457

この記事へのトラックバック一覧です: 愛され猫:

« 空・姫・桜 病院へ行く | トップページ | エントリーしたのは3枚 »