« エントリーしたのは3枚 | トップページ | でろでろでろ~~~ん。 »

2010年7月15日 (木)

これっていいの?!

猫の手って意外と表情あって可愛いですよね。

P8249234

ミントさんって、たまにお手手揃えて可愛いの←親バカです。

P1085806

こんなお手手も可愛い~~~と萌となります。

P1085807

さてここからは本題。

本当は「続きを読む」で畳もうかとも思いました。

もうひとつのブログで書こうかと思いましたが

この場所にしました。

出来事は1本の電話、娘宛てでした。

どちら様と聞くと「ハローワークでお話しさせて貰ったものです」との事、

そらりゃこっちは、ハローワークからの電話と思いつなぎますよね。

で、電話が終わってから話を聞くと

ハローワークから出てきた所で二人組のおばさんに捕まって

携帯を教えてくれだとか言われた様です。

娘は胡散臭いので嫌だったのですが

ひつこくするので家電と名前を教えたそうです。

この二人組のおばさんある生命会社のセールースレディ

事務のお仕事をしてみないかというのです。

で、会社のほうに電話をしてみると確かにいました。

採用のお仕事もしていて事務も営業も募集中だそうで

まんざら嘘ではないようですが 、

気になるのがハローワークを出てきたところを

キャッチセールスの様な声かけ

おまけにひつこく電話や名前を聞いたこと

もしも、人材をほしくて居るのならハローワークに登録するか

新入社員募集するはずだろうしやっぱり胡散臭い。

話を聞きに行く約束をしていましたが、行くのをやめさせました。

で、「まだ見えてないようですが」と電話が来ましたが

「説明会にいらしてないようですが」・・・・・・・。

ハァ、娘には説明会などと言ってないでしょ!

これって、いいんですかね○治○田生命さん

これからは、お口直しで

Imgp3460

Imgp3469

2年前のモカがいたころの写真。

やっぱり親子ですよね似てます。

          *

          *

          *

空を見上げれば」は変顔写真特集です。

さあ、誰でしょうね・・・・・・・(o^-^o)

仕事したいと言う気持ちを利用したようで

気に入りません\(*`∧´)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« エントリーしたのは3枚 | トップページ | でろでろでろ~~~ん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。

はっきりいって・・・・・・・・・・気持ち悪い。(≧ヘ≦)
そういうのは正規の募集方法じゃないし、トライアル雇用とか言っても後で簡単に首切られそう。

無視していいんじゃないでしょうか?
それに事務とかいってて、実際説明会に行ったら勧誘員にさせられそうですよ。
生命保険会社も、随分胡散臭くなったものですね。
信用なくしますよ(=_=)

投稿: チャムりん | 2010年7月15日 (木) 05時43分

揃えたお手手、もうたまんなく愛しいですねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
ついついムニムニしちゃって、嫌がられる私ですー(笑)

わぁ~…なんだか気味が悪いですねぇ~
ハローワーク付近って場所が場所だけにそういう勧誘にも騙されちゃう方もいそうですしねぇ(-""-;)
娘さん、ご無事で何よりでしたね~!!

投稿: とっちー | 2010年7月15日 (木) 16時18分

うんうん!お手手かわいいです♪
かわいい写真連発で、くぅーっときますlovely

嫌な思いされましたねsweat01
本当に信用なくすと思います!
気分が優れますようにのポチ☆☆ですshine

投稿: ひかり | 2010年7月15日 (木) 16時48分

お手手可愛い~♪
うん、確かにお手手にも表情とか…ありますよね。判る判るhappy01

ところでその話…普通じゃないですね、どう考えても。
まして大手の会社ともあろうところが…(-_-メ)
確かに今仲々仕事見つからないとか
又決まって行き始めても想像以上に大変とか、ありますけど…。
実際私もまだ2ヶ月経っていなくて
慣れれば、時間経過すれば又違ってくると思いますがsweat01

お嬢さんがご無事で何よりでしたが
そんな事やってたら、あんたら行く先真っ暗やで!!ですよね。


投稿: くろたん | 2010年7月15日 (木) 20時14分

こんばんは♪
きゅっと握った手は可愛いです~heart04
いつもミントさんはお母さんらしい
落ち着いたお顔で写っているのが多いのに、これはあどけない感じでとってもいいですね~♪^^

もしかしたら、ですが。
この不況なので、求人の広告を打ったり、登録したりするお金を節約しているのかもしれないですね。でも押し付けがましいのは気分を害しますよね。断って良かったのではと思います。

投稿: ささ | 2010年7月15日 (木) 20時35分

いますよ~入口辺りで屯しているのよ。
しつこいので着信拒否とか設定しておくといいですよ。
私も声かけられたことありますが
ちょっと信用できせんもの
それに凄くなれなれしいの。
ミント母さんのお口が可愛い!

投稿: ヤムヤムママ | 2010年7月15日 (木) 20時53分

いや~ん可愛いです~heart04 
可愛すぎるぅ~ 萌×100ぐらいです~(笑)lovely
特に、くるんってなったお手手がたまりません。
私も猫のお手手フェチ?ですよ~happy01

そうそう、私もハローワークで何度も同じように声をかけられたことがあります。
もう10年以上も前のことです。ずっと前から同じ手口なのかもしれません。
「保険会社には興味ないので」とハッキリ言って、さっさと立ち去ったほうがいいですbearing

投稿: かぴ | 2010年7月18日 (日) 13時22分

catチャムりんさんへ
胡散臭いでしょう!
最初にはっきり名乗らないのが
そもそも嫌です。
「ハロワークで・・・」っていうのが嫌です。

catとっちーさんへ
行かせなくて正解でした。

猫のこういう手って可愛いですよね。
私もムニュムニュしちゃいます。

catひかりさんへ
おほめ頂いてありがとうございます。
この写真撮るのに
何枚撮ったことか(o^-^o)

catくろたんさんへ
普通じゃないですよね。
保険のセールスレディーもいろいろな人がいますが
私、基本的に信用できません。
保険では痛い目にあっているので。

catさささんへ
ミントさんは、結構子供っぽいところがあるんですよ。
ミー・マー・クー娘三姉妹のほうが
大人っぽいかもしれません。

catヤムヤムママさんへ
居るもんなんですね。
初めは、こんなことってあるのか?
見たいで信用していいものか
とっても不思議でしたが
疑ってかかって良かったです。

catかぴさんへ
10年も前!!(゚ロ゚屮)屮
そんな前からの手口だったのですね。
という事はハローワーク変えても
もしかしたらそこにも居るってことよね。
こわいわぁー。

投稿: にゃんこ | 2010年7月19日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48879882

この記事へのトラックバック一覧です: これっていいの?!:

« エントリーしたのは3枚 | トップページ | でろでろでろ~~~ん。 »