« トップ固定記事 里親募集 | トップページ | 愛され猫 »

2010年7月 4日 (日)

空・姫・桜 病院へ行く

多頭飼いの皆さん、伝染した経験はありますか?

我が家は、どうやら伝染の名手ばかりのようです。

前記事でちょっと載せた桜、実はこの時空も下痢気味。

桜が先だったのですが・・・・・・

桜と空、2匹獣医さんへ行ってきました。

便の検査をしてもらったところ、

変な虫などはいなかった様で、安心したのですが

この天気、どうも風邪だったようです。

考えてみたら桜は、鼻水垂らしてたような・・・・・・(^-^;

私がお仕事の日、蒸し暑くて熱中症になったらいけないと思い

エアコンをつけて行ってたのですが

どうも設定温度が低かったようで、風邪をひかせてしまったみたいです。

改めて、もっと気をつけてあげないと、と反省です。

この遅れるところ3日後、

はい姫も獣医さん行きとなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気をつけているようなんですが

やっぱり伝染してしまったようです。

願わくばこれ以上ひろがりません様に

神様にお願い中でございます。

P7021462

大人しくて滅多に鳴かない桜が

甲高い声でミュアーって鳴いてました。

こんなに鳴いた桜ははじめてです。

P7021459

ビビリ屋空ちゃん、キャリーバックの中で暴れて

結局洗濯ネットに入れられて獣医さんへ

診察台でネットを開けて吃驚!

お鼻ぶつけたみたいで擦りむいていました(ノ∀`) アチャー

P7021481

お薬大嫌い!

シロップのようにしたらと・・・・・甘かったです(;´д`)トホホ…

カニが泡を吹くように、お薬を吹いてました。

ちょっとぐったり気味の姫でした。

3にゃん早くよくなぁ~~~~~~れ。

おまけ

P7011438

3にゃんのお母さん、元気です。

何時見ても美猫さん

子猫さんの時に出会いたかった!

         *

         *

         *

空を見上げれば」更新しました。

ココアちゃんにちょっと悪戯・・・可愛い!?

   

   

早くよくなぁ~~~れ、愛のポチよろしくです。  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« トップ固定記事 里親募集 | トップページ | 愛され猫 »

」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でした
多頭飼いだとこういう時困りますね。
うちも風邪引かせたことがあるのですが
猫の方が暑さには強いみたいです。
お薬を飲ませるのも大変なようで
早く治ってくれると良いですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年7月 4日 (日) 20時52分

風邪だったのですね~!
早く良くなってうつりませんようにclover
これからの季節は温度調節もむずかしいですねsweat01
お母さん猫、かわいいですね~shine

投稿: ひかり | 2010年7月 4日 (日) 23時19分

猫風邪ですか!!
にゃんこさんの所はお散歩組もいますから
3にゃんの抵抗力が少し弱っている時にたまたま
カリシでも持ってきちゃったのかもしれませんね。
小さい時は本当に伝染しまくりですよね。
家も大変でした。

皆ニャン一日も早く元気になって下さいね!!

投稿: かぜのお~ | 2010年7月 5日 (月) 14時31分

風邪でお腹が下ることがあるのですか。
実はふーがここ数日柔らかめで病院に行こうかどうしようかと迷ってました。
確かに鼻水ウチも出てます。
病院に行ってきます。

でも、小さい子のお腹は心配ですね。
早くよくなりますように!

投稿: ささ | 2010年7月 5日 (月) 22時57分

こんばんわ
戸建なので、自分達で移動して
気温調節されているのかと思いましたが
風邪とは・・・大変ですね
人間と同じで万病のもとですものね
にゃんこさんも気をつけてくださいよ
本当におかしな気候ですからね・・・

投稿: kikikibi | 2010年7月 6日 (火) 00時42分

catヤムヤムママさんへ
そうなんでうよね
猫ちゃんは暑さは強いので
設定温度が低かったようで
反省です。
気をつけないといけませんね。

catひかりさんへ
お母さんにゃんこ、美猫さんでしょう!
仔猫の時に保護していたら
もっと違った猫生があったかもね。

catかぜのお~さんへ
お散歩組が病気を持ち込むのが
一番心配なんですよ。
なのでワクチンは4種、レボリューションも月1回はして気を使っているんですよ。
それでも、何かどうかあるものです。

catさささんへ
あら、フーさん大丈夫ですか?
我が家は、まだ幼い猫で心配でしたが
お年寄りでも心配ですよね。
フーさんも早く良くなりますように。

catkikikibiさんへ
お家の中にいても熱中症になると聞いたので
この蒸し暑さ、いけないと思いエアコン付けて行ったのですが
設定温度が低かったようです。

投稿: にゃんこ | 2010年7月 7日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/48791325

この記事へのトラックバック一覧です: 空・姫・桜 病院へ行く:

« トップ固定記事 里親募集 | トップページ | 愛され猫 »