« 防災訓練 | トップページ | 返してちょうだい! »

2010年8月27日 (金)

ここが好き!

我が家で一番お顔の大きいチャシロ君

P8132552

チャシロ君の

P8112276

鼻筋通った白い所が好きです。

P8112277

ついつい、こんなことして・・・・・・。

P8112278

遊んでいたら、ガブッ。

P8112283

嫌がられて後を向かれてしまいました(^-^;

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

          ・

          ・

    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

          ・

          ・

          ・

ブログでこんなこと書くのは、不本意なんです。

楽しい事のほうがいいと思っていますから・・・・・・。

最近ニュースで民主党党首の事が

話題になっていますよね。

みていてウンザリします。

一年前、何かが変わると期待しましたが

期待はずれで政治家とは皆同じ!なんだと改めて思いました。

我が家、娘は就職活動中

息子も高校を出たら働くと只今就職活動。

政治家のお偉いさん、お願いです。

もっと国民に目を向けてください。

働きたいと思っている若者が

思うように就職できない世の中っておかしいです。

よく年金問題で払っていない若者がいると言われますが

払いたくても収入少ないですもの。

パートやバイトで働いた収入なんて少し

払いたくたって払えるわけないです。

子育て支援金だって

私はバラマキにしか見えません。

今子育てしている人も大切かも知れませんが

それよりももっと若い人でしょう。

将来の希望も夢もあって家庭をもち子育てしようと

思わない限り子供を産もうなんて思いません。

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

こんな愚痴を書いてしまいましたが

だからと言って世の中を恨んでもいいことないので

子供たちには、辛抱強く探しなさいと言ってます。

就職祈願でもしような・・・・・・

そんな風に思っています。

なんだろう、金のたまごと言われていた時代が

よかったなんて思ったりもする今日この頃です。

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« 防災訓練 | トップページ | 返してちょうだい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。チャシロ君、なかなか男前!
うちの4にゃんも何とか夏バテせず元気です。代わりに我が家のADSLモデムが不調で、パソコン3台あるのにうまくネットにつながらず、携帯からコメントです。
おっしゃるとおり、若い方々が希望を持てる世の中にしなきゃね…と、40代なのに独身の音屋もそう思います。でも猫たちを見ていると、嫌なことも忘れてしまいます。

投稿: 音屋の昭太郎 | 2010年8月27日 (金) 21時24分

にゃんこさん、こんばんは♪

シャシロ君、ほっぺほっそりで大きなお顔には見えないんですが^m^
あはは^▽^
これはにゃんこさんがいけないですよ。笑
シャシロ君、思わずムキになってしまったんですね^m^

にゃんこさん、わたしも同意見です。
国民あっての国であるのに、国民の生活を守る仕事が企業本位であるのが全く合点がいきません。
折角夢を抱いて就職しようとしている若者たちに仕事を与えて欲しいですよね。

にゃんこさん、リンクありがとうございます^-^
わたしも頂いていきますね^-^

投稿: fuwari funwari | 2010年8月27日 (金) 22時51分

チャシロ君は整った顔立ちでカッコイイですよね、猫さんらしいが素敵よ♪♪
お母さん何するにゃっ!ってカプッとしてきたの?
甘噛み優しいね^^

若者が働けない環境じゃやっぱり家庭の事なんか考えられないし、それ以前に恋人作る余裕さえも無い人だって多いと思う。
夢や希望が叶えられる、安定した社会になる様に政治家はもっともっと親身になって欲しいな・・・・・。

今の世の中じゃ、安心した老後は過ごせそうに無いし、年金不正受給者がここ迄多くなってしまったのは、政府の責任大ですもの。
戸籍上200歳の方までいたとか。
役所もなぜもっと早くに気が付かなかったのか?どう考えてもおかしいでしょうに、心の目が濁ってるんじゃないのかな。

投稿: チャムりん | 2010年8月28日 (土) 09時21分

私も良く齧られていますが
懲りてません。←私が

私もそう思います。
雇用を確保しなければ安定した生活は無理です。
雇用を促進ずれば税金も年金も納める人が増えるわけですからね。
党内でごたついている暇なんかないはずなのに何やってるんだかangry
昔は売り手市場だったのが幻のようです。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年8月29日 (日) 16時45分

cat音屋の昭太郎さんへ
お久しぶりです。
私もオリンパスのほうは
もうずいぶんご無沙汰していまして
お互い様ですね。

世の中の嫌な事は、猫に癒してもらいましょう。

catFuwariさんへ
実際にみると大きなお顔です。
手、足も太いですしね。

なんと言うか
民主党さんよくわかりませんね。
いったん退いた人がまた出てきて
止めたのは何だったんでしょう?

catチャムりんさんへ
本当に不思議な事ばかり
そして失望ばかり
なんでそういう事がもっと解らないのか
怒りを通り越して、笑っちゃいそうです。

catヤムヤムママさんへ
その通り!!!
そんなことがなぜ解らないのか。
1年前、民主党の政治家がテレビ出言ったいたことは
絵に書いた餅だったんですね。

投稿: にゃんこ | 2010年8月30日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/49267028

この記事へのトラックバック一覧です: ここが好き!:

« 防災訓練 | トップページ | 返してちょうだい! »