« DVDと玩具 | トップページ | ここが好き! »

2010年8月23日 (月)

防災訓練

昨日は、地区の防災訓練でした。

朝8時15分地域の広場に集合、その後小学校へ

小学校へ行くとまぁ~始まらないこと・・・・・・。

待っているだけで疲れます。

救助訓練、うちの主人が助けられる人の役をしましたが、

梯子車乗るわけでもなく、よくみる非難トンネルするわけでもなく

ただ座っているだけで、帰りは歩いて帰ってきたそうです。

次に地震体験、体験者に乗れるのは決まっていてほんの数人

私は1回、体験していたので解ってはいましたが

これで防災訓練になるの?っと思いました。

私は疲れたので主人に任せて先に帰ってきてしまいました。

2時間あまり炎天下に立っていた私は

P8167671

世にも奇妙な・・・・・風に寝てしまいました。

P8132544

前記事に借りたDVDの事を書きましたが

「私は猫ストーカー」みました。

ストーリーは、イマイチで不思議な登場人物の

不思議な会話が?????かな。

猫はいっぱい出ていましたが

私にとっては、不完全燃焼でした。

このDVDの予告に入っている「ぬくぬく」に

ちょっと興味をそそられました。

機会があったらみてみたいです。

P8132546

ミントさんは、今日も暑いのに朝から

「お外出して!」の催促・・・・・・・

この暑さ「日干しになっちゃうよ」と出してあげませんでした。

私が行く気にならないからなんですが(^-^;

早く涼しくならないかしらね。

そしたらゆっくり出してあげられるんですがね。

         *

         *

         *

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« DVDと玩具 | トップページ | ここが好き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

こんな暑い時期に炎天下で避難訓練?
それってちょっと・・・変ですね。
普通もう少し過ごしやすくなったから行うでしょうに、予定が詰まっていたのかな^^;
疲れるだけじゃ訓練になってるようには思えないけれど。
自治体ももう少しそういうところも考えてほしいですね、ただ“行っただけ”では災害時に意味なし訓練になりかねないし。

投稿: チャムりん | 2010年8月23日 (月) 21時37分

お疲れ様でした
暑い中この時期は大変ですよ
うちの方は9月だったのを11月に変えたぐらいですよ。(だって参加者少ないの)

PCはリカバリしたので調子がいまいちで
新しいのを買う決心をしましたが
また設定するのかと思うと頭が痛いです。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年8月24日 (火) 21時15分

防災訓練お疲れ様でした!!暑い中、大変でしたね~sweat01
自分が学生の頃の訓練もあまり意味ない感じだったなぁ~と思い出しました。

猫ストーカー、イマイチでしたか(笑)
ありますよね~期待して見たのに、
不思議な人の不思議な会話の映画って。
参考になりました(笑)

ミントさん、もう少しお散歩日和になってからね~notes
面白いけどかわいいですね(笑)

投稿: hikari | 2010年8月24日 (火) 21時39分

catチャムりんさんへ
なぜかこの地区は8月の終わりの日曜日って
決まっているみたいで
暑くてのうダレダレでした。
なので参加する人も少なくて
班長さんは、参加人数確保で大変なんです。
変でしょう。

catヤムヤムママさんへ
そうなんです、
新しいPC買うのはいいのですが
設定が大変で
設定するCDが付いていればいいのですが
私はいまのPC説明書しかついて居なかったので
四苦八苦しながら設定しました。

catひかりさんへ
期待していた割にはイマイチでした。
あまりお勧めはしません。

毎日ミントさんの「出して~」攻撃に
あっている私ですcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2010年8月27日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/49229113

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練:

» 4年ぶり復帰 瀬戸早妃ごっくんボディ披露 のDVD「早妃みだれる」 [4年ぶり、瀬戸早妃“ごっくんボディ”披露]
R指定を除き瀬戸早妃のDVD「早妃みだれる」は女優が発売するDVD中かなり過激である事から「R指定をつけるべき」と言われている。 [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 18時16分

« DVDと玩具 | トップページ | ここが好き! »