« こんなの作ってみました。 | トップページ | DVDと玩具 »

2010年8月16日 (月)

田舎に帰ってました。

14・15日と田舎に帰ってました。

道路が混むぞ!っと早起きして行きましたが

行きも帰りも空いていて拍子ぬけでした。

行き、中央高速の釈迦堂のサービスエリアで

こんなものを見かけました。

P8142596

冷気のミスとが出ていて

この下を通ると涼しくて気持よかったです。

この日は、北杜市の大泉に住んでいる姉の家でBQ

いっぱい写真撮るぞ!

と行ったのですが、そんな時間もなく今回は写真撮れませんでした。

P8142611

姉夫婦のジュリアちゃん、熱烈歓迎してくれました。

お肉を息子から貰ったので

息子のそばを離れませんでした。

やっぱり山ですね、涼しかったです。

雨が降ったので寒いくらいでした。

ちなみにこのお宅、エアコンはありません。

その夜は、主人の実家へ・・・・・・。

息子と主人は暑かったと言いましたが

私は扇風機でもかけっぱなしで寝ると寒かったです。

田舎ですから、隣の家からも離れていますから

あけはして居れば風が通って過ごしやすかったです。

で、15日涼しい中から自宅へ

暑い!と叫びたくなりました。

でも、やっぱりにゃん’Sの顔を見たら

家が一番と思います。

昨日は早く家に着きましたし15日

モカと先代の風が帰ってきている事だし

焼きガツオと焼きササミをにゃん’Sにはご飯にトッピング

モカ と風にはお供えしてあげました。

Imgp43642

よく覚えていないのですが

「お盆のころ白い蝶が舞い込んだら、死んだ人が蝶になってきた」

だったかなぁ~。

大人が言っていたような気がしますが、違うかも知れません。

昨夜、小さな白い蝶が家の中をまって

姫・空・桜が追っていました。

まるで遊んでいるかのようで・・・・・モカちゃんだったらうれしいな!

         *

         *

         *

 

空を見上げれば」更新しました。 

Banner_m

948 947 913 をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBiroguhiroba_2

|

« こんなの作ってみました。 | トップページ | DVDと玩具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
お帰りなさい!
お姉さまご家族は大泉にいらっしゃるのですか??
ウ~ン
行きたいよ~
帰りたいよ~
八ヶ岳が呼んでいる~(呼んでないか)
高速も込んでいなくて良かったですね

写真楽しみにしていたのになぁ
はじめにでたペンは5万円台になって
驚きですよね
今年でたSPシリーズも格安になっちゃって
デジカメ壊れてから色々見てるけど
価格が早く変わるのでついていけないわ

投稿: kikikibi | 2010年8月16日 (月) 14時11分

お帰りなさい、いいお盆(?)を過ごせたようですね、きっとご先祖さまも満足された事でしょう。

最近この空気のミスト発生装置あちこちに設置してるそうですねぇ、暑い日にシュワーーって浴びたら爽快でしょう^^

白い蝶々さん、桜ちゃん達とどんな会話していたんだろう?
にゃんこさんと一緒なら、幸せな一生をおくれるよって語りかけていたのかな(*^_^*)

投稿: チャムりん | 2010年8月16日 (月) 21時48分

おかえりなさ~い!
14、15でも高速空いていたのですか~!
いいタイミングでしたねshine

きっとモカちゃん、帰って来てましたね☆
姫ちゃん、空ちゃん、桜ちゃんと遊んだんですね~notes
きっとそうです!!

投稿: ひかり | 2010年8月16日 (月) 22時46分

catkikikibiさんへ
混んでいるかと思ったのですが
以外に空いていました。
よかったです。

カメラ、モデルチェンジすると安くなりますよね。
あわてて買うのもねぇ~って思っちゃいますよね。

catチャムりんさんへ
初めは何だろう?と思ったのですが
近くに行ってわかりました。
とっても気持ちよかったですよ。

catひかりさんへ
だといいですが・・・・・。
何時までも忘れられない子です。
もちろん風もですが
2匹とも頭のいい子でした。

投稿: にゃんこ | 2010年8月17日 (火) 16時08分

お帰りなさい♪
渋滞に合わなくてよかった
こう暑いと車の中でも熱中症になりますからね。

モカちゃん 帰ってきたようですね
相変らず良い子ですね♪

投稿: ヤムヤムママ | 2010年8月17日 (火) 17時48分

ご帰省されていたんですねー♪
そうそう、今年のお盆はあまり渋滞しなかったって
今朝のニュースでも言ってました♪
道中スムーズに進めて何よりでしたね(*´∀`)

お盆はモカちゃんも帰ってきてくれたんですね♪
みんなであそんでいるようで嬉しくなる光景ですね~(´ー`* ))))

投稿: とっちー | 2010年8月18日 (水) 09時16分

わーheart04 大泉ですかーlovely
お姉様、素敵な所にお住まいですねhappy01
我が家もあの辺り大好きで、清里・野辺山・八ヶ岳、去年まではよく出かけましたが今年はなかなか行けなくってーbearing
皆さん楽しまれたようで良かったですねhappy01
ジュリアちゃんも可愛いです~lovely

白い蝶は、きっとモカちゃんですねhappy01

投稿: かぴ | 2010年8月18日 (水) 19時51分

こんばんは♪
帰省、お疲れ様でした~!
お留守番組もお疲れ様でしたね。^^
蝶は亡くなった人の魂のようなことは聞いたことがあります。
ウチもアゲハチョウがよく通るので、この蝶は誰だろう?とか思ったりします。
モカちゃんは優しい子でしたから、きっと新入りの子達に良く来たね~ってにこにこしていたのではと想像してしまいました。
ちょっと切ないです。

投稿: ささ | 2010年8月18日 (水) 22時41分

catヤムヤムママさんへ
おかげさまで
行きも帰りも空いていました。
本当にラッキーでした。

catとっちーさんへ
あれだけニュースとかで
混む!って言ってましたから
どんなだ!と思っていたら
拍子ぬけでした。

catかぴさんへ
中々ゆっくりは行けなくて
素敵なお店もあるし
自然もあるので
写真撮るにはいいのですが
何時もバタバタです。

catさささんへ
よく思うのですが
今モカが生きていたら
どんなふうになっていただろうって。
人には見えないものが
猫には見えているのかも知れません。

投稿: にゃんこ | 2010年8月19日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/49161054

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に帰ってました。:

« こんなの作ってみました。 | トップページ | DVDと玩具 »